• ベストアンサー

日清焼きそば(袋)の美味い作り方

日清焼きそば(袋入り)の美味しい作り方をご紹介下さい。 具を入れたり、オリジナルのソースを加えたり、焼き方(煮方)の工夫 など、皆様の取っておきのアイデアを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

袋にかいてあるお水の量より少し多めで作ります。 具は出来上がる直前にネギのみじん切りだけを入れて余熱で火をを通すくらいがグー。 お皿に盛り付けたら真中に生卵を割ってマヨネーズをのせます。 その後は、時間との勝負どんどん固まって硬くなってしまうので。。。 固まるのを防ぐための生卵なんですが、あまりゆっくり食べてると硬くなっておいしくなくなってしまいます。 いろいろ野菜など入れる方がいるかと思いますが、日清のやきそばだけは普通の焼きそばとは別物でシンプルにいったほうが絶対良いかと思います。 ぜひお試しあれ! 冷水もお忘れなく!!

yubisubeer
質問者

お礼

わかりました! 美味しそうですね。 是非トライしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。 いろいろ混ぜてはもったいない。 あのソースを生かすには、シンプルにキャベツをたっぷり入れて一緒に炒めるだけ。 いいにおい!

noname#33545
noname#33545
回答No.2

面倒な時は何も入れずそのまま食べちゃったりしますが、時間がある時や人に出す時は豚肉、もやし、キャベツ、人参をいためて混ぜたりします。 スーパーなどで売っているミックス野菜を使うと色々な野菜が入ってていいかも。 エリンギなんかも入れると歯ごたえがあっていいですよね。

yubisubeer
質問者

お礼

エリンギはいいですね。 山菜も使えますね。 試してみます。 ありがとうございました。

  • hisayan17
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.1

こんばんは やはり、フライパンで水気がなくなるまでしっかりいため、ウスターソースにおたふくソース(焼きそば)をいれる・・・しょうゆもチョロリいれるとこくが出ますよ・・・・

yubisubeer
質問者

お礼

おたふくソースですね。 一度使ってみたかった材料です。 この機会に買ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 焼きそばUFOのに近い市販の焼きそばソース

    日清のカップ焼きそばUFOが好きなのでよく食べます。 取り分けあの特製ソースがおいしいので 一度あのソースに近いものを使い、市販の生めんで 焼きそばを作ってみたいと思っています。 そこで、あの特製ソースの味に近い焼きそばソースがあれば 教えていただけないでしょうか。 オリジナルの味に等しいものはさすがに見つからないでしょうから 4~5割くらい近いものでこれは?というものをお願いします。

  • 焼きそばがうまく作れません

    市販の焼きそばの玉と焼きそばソースを使って焼きそばを作っているのですが、粉の焼きそばのようにうまく作れません。 できあがっても、なにかねばねばしていてさっぱり感が出てこないのです。 作り方ですが、 1.肉、野菜を炒める 2.そばを入れる 3.ほぐすのに少し水を入れる 4.具とそばが混ざってきたところで二回に分けてソースをかけて混ぜる ただ、これだけなのですが、何が悪いのでしょうか? 考えられる原因をご指摘ください。

  • 日清のまっすぐなおそば美味しいですか?

    日清の商品は大抵まっすぐになって数年経ちましたが、やきそばもおそばもまっすぐになってから買わなくなりました。 なんか美味しくないというか… 特におそばはちぢれてる方が美味しい気持ちがしますが皆さんはまっすぐ派ですか?

  • 焼きそば嫌いな人っていますか?

    塩焼きそば、ソース焼きそば、味は色々ありますし、日清焼きそばの粉末ソース美味しいですよね? そこに私はどろソースをちょい足しします 万人に愛される焼きそば、ミナさんや周りの人で嫌いな人っていますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 富士宮の焼きそばは何が名物?

    今日、友人と静岡県の富士宮に行って来ました。 焼きそばが名物らしいのですが(なんで焼きそば?)と疑問になりました。 富士宮オリジナルとして麺が太麺になっていたようですが、他にオリジナルなところがあるのでしょうか? 名物とは言うものの、特別な具が入っているわけでなし(食べた焼きそばはキャベツしか入っていませんでした)ソースがオリジナルと言う風でもなかったし。ここまで普通だと別に家庭でいつでも作れるように見えます。こういうの名物って言っていいのでしょうか? 宇都宮の餃子などとはちょっと次元が違うように思えます。 なぜ名物になったのか?どこがオリジナルなのか? その辺を教えてください。よろしくです。

  • 日清焼きそばのCMの女性は誰?

    日清焼きそばCMの指揮者をされている女性が気になっています。(UFOではありません) あの人かな…?とは思うのですが自信がありません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 焼きそば?

    日清の焼きそばのCMに出ている3人の少年は誰なんでしょうか。 3人で1つのグループでも組んでるんですかね? 誰か知っていたら教えてください…。

    • 締切済み
    • CM
  • やきそばの作り方

    初心者ですがよろしくお願い致します。 屋台にあるような美味しいやきそばを作りたい のですが、スーパーなので3パック粉末付の やきそばを屋台のような美味しいやきそばに仕上げたい のですが無理でしょうか。 どうも粉末のソースはいまいち・・・な気がします。 皆様はどうやって作られてますか?アドバイスお願い致します。

  • 焼きそば

    三食入りの焼きそば用蒸し麺(一般的な、あれです。)に、粉末ソースがついてますが、皆さん、あれ、使われてます?私はいつも、捨ててます。(市販のソースや、焼肉のたれをつかうので) 皆さんが焼きそばを作る時はどうですか?下記からお選び下さい。 1・添付の粉末ソースを使う 2・市販の別のソースを使う 3・大体、蒸し麺を使うのが、甘い 4・その他 グルメと迷いましたが、アンカテで立てました。

  • 焼きそば

    焼きそばを作るといつも麺がへっちゃっとなってしまいます。水をそれほど多く入れてるつもりはないのですが。具と麺は別に炒めて最後に炒めあわせるようにしています。そうならない美味しい焼きそばを作る方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう