• ベストアンサー

焼きそば嫌いな人っていますか?

塩焼きそば、ソース焼きそば、味は色々ありますし、日清焼きそばの粉末ソース美味しいですよね? そこに私はどろソースをちょい足しします 万人に愛される焼きそば、ミナさんや周りの人で嫌いな人っていますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

一時期ソース焼きそばがダメだったことがあります。 ソースの甘塩っぽさ?で胸焼けしていまうためです。 今でもカップ麺のやきそばのソースで時々罪悪感のような胸焼けをしてしまいます。 UFOとかは全くダメです。 袋麺のソース焼きそばは北海道のと本州などでは売っているモノが違うようですね。 サッポロ一番のなんて北海道で売っていないし。 ホンコン焼きそばならば大丈夫です。 ソースはあとかけではなくて、麺自体にソースが染み込んでいる状態です。

michiyo19750208
質問者

お礼

みくちさん回答ありがとうございます >UFOとかは全くダメです。 おおお、珍しい 全く受け付けないんですね 人生、ちょっと損しています >サッポロ一番のなんて北海道で売っていないし。 ホンコン焼きそばならば大丈夫です。 ヘェー 北海道なのにサッポロ一番が売ってないんですか? ホンコン焼きそばとは初耳です 北海道だけの限定商品なんでしょうか?

その他の回答 (19)

noname#252278
noname#252278
回答No.20

みちよ女史、お晩だよっ!! (〝⌒∇⌒〝)v 焼きそば嫌いな人は見たこと無いな! (* ̄∇ ̄*)b 私はファミマにある焼きそばが好きだわさ!今晩はそれにするつもりだわさ! (。・Д・)ゞ

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます >私はファミマにある焼きそばが好きだわさ!今晩はそれにするつもりだわさ! 美味しそうだわ👀👀👀 みちよっちの晩飯はミスドだぜぃ

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.19

焼きそばは好きなんですが、スーパーなどでよく見かける「マルちゃん焼きそば」の粉末ソースの味は嫌いなんです。 屋台などで売られている、香ばしくて辛めのソースを探しているんですが、なかなかピッタリのものが見つかりません。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます >「マルちゃん焼きそば」の粉末ソースの味は嫌いなんです。 どんな味だったかなぁ? 日清焼きそばと利きソース出来ますか? >香ばしくて辛めのソースを探しているんですが、 えーっ? どこのソースがイイかなぁ~? 関西ではソースの当たり外れは無いですもの

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.18

michiyoさん、こんにちは。  北九州市は焼うどん発祥の地。なんですが、嫌いな人 『聞いたことがない』  ですね。  個人的には、フライパンで作る昔からある日清焼きそばが好きです。焦げる寸前までガンガン炒めて食べてました。  あとは、ソース練りこみ麺のホンコン焼きそばとか(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます >ソース練りこみ麺のホンコン焼きそばとか(笑) これ、北海道のみくちさんも仰ってます 関西ではお目にかかれないんですが、美味しいんですか?

回答No.17

michiyoさま お晩でございます🤗 今日バッチし焼きそば食べたトコです! ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ コンビニのんですがーーーッ!! 不味かった🤣🤣🤣 お祭り҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉のが美味しいです♥ なんでかなあ🤔

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます あらぁ~ 不味かったの? それはもったいないことしましたね😥 不味いもんにお金払いたくないですぉ >なんでかなあ🤔 空気ちゃう? かき氷もそうでしょ? ただの氷にシロップかけただけょ? それでいて1つ¥500とかボッタクリやで!!

回答No.16

私は「マルチャン」東洋水産が好きです。 必ず買っておいてお昼に食べます。 焼きそば嫌いな人ってあまり聞いた事ありません。 お祭りでも、文化祭でも 必ず焼きそばがあり一番行列になっています。 手軽においしく食べられる それにおでん、カレ-ライスと一緒で 当たりはずれがないからでしょう

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます >焼きそば嫌いな人ってあまり聞いた事ありません。 でしょ? >それにおでん、カレ-ライスと一緒で 当たりはずれがないからでしょう 悪く言えばごまかしが出来るんです あのソースの匂いはやられちゃいます 今年のえべっさんはコロナで出店してなかったんですが、再開されたらまた食べたいです!!

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.14

    粉っぽくて嫌いだったことあります。    

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 粉末ソースのことかな? 嫌いだったってことは、今はもう慣れましたか?

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.13

少なくともまわりに嫌いという人はいません それどころかお弁当は必ずやきそばと言う人がいます ただ、日清焼きそばの粉末ソースは味が濃くて健康上、どうでしょうか

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >少なくともまわりに嫌いという人はいません でしょ(笑) >日清焼きそばの粉末ソースは味が濃くて健康上、どうでしょうか ま、そこはしょっちゅう食べるもんじゃないから大目に見てあげてくださいな😋😋😋

回答No.12

屋台の中のテッパンですよね。嫌いな人、聞いたことありません。私は、自作も好きですが、インスタントも好きですよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >私は、自作も好きですが、インスタントも好きですよ。 アカン!! 焼きそばの口になってもた!!

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.11

ミッタン こんにちは。 クソ暑い中、どうお過ごしでしょうか ? >焼きそば嫌いな人っていますか? ソース焼きそば って 案外 人気無いんですね、私は 一番好きなのですが。 ところで 元 プロの立場から、 焼きそば の思い出を 少々。 あれは 20歳ぐらいだったですかねぇ、祭りの屋台で 焼きそば & たこ焼き を売り捌いていた事があります、勿論 バイトですけど。 忘れもしない デビューの舞台は、 平塚 の 七夕祭り でしてね、私みたいな ド素人でも、作る傍から 飛ぶように売れちゃって、 ネタ切れで 終わる頃には こう クタクタ 。 旅館に帰ったら帰ったで そこの大将が ( 勿論 テキヤさんなんですが )、 「 お前さんは 筋が良い、娘と一緒になって 跡を継いでくれね ~ か ? 」 なんて 言い出しまして、もう 大変でした。 肝心の その娘 ってのが 顔はそこそこ可愛いものの 、絵に描いたようなヤンキー の パープリン 姉ちゃん、しかも オヤジに言い含められたのか、あの手この手で 誘惑して来るじゃありませんか。 手なんか出そうものなら、「 娘を傷物にした、責任を取れ ! 」って なる事が分かってましたから、いきり立つ 倅を 宥めすかした あの日あの時です。 結局 正味 4日だったかな、手にしたバイト代は 御祝儀を含めて 10万円 也 ( 40年前の10万円ですよ )、もっとも 全額 平塚競輪 に寄付して、帰りの電車賃を借りる羽目になりました ・・ とさ、 チャン チャン 。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセともだチンコ!! そうだった、元テキ屋でしたね✨ 20歳のころってざっと40年前ですよね(>_<") それでいて¥100000ってさすがです isoken大センセの作った焼きそば食べてみたいな😃 回答ありがとうございました☺️

michiyo19750208
質問者

補足

今日の神戸は雨です 肌寒いので長袖シャツ着ていますよ

回答No.10

嫌いとは違いますが「塩焼きそば」は見た目に食欲をそそりませんね ソース焼きそばだとあのソースの色でイチコロですが 野菜炒めに麺が混ざっているかのようなルックスで損をしてます 当然食べると美味しいですがソースのようなパンチに欠けます。 同じようにハッシュドビーフやビーフストロガノフ、ビーフシチューも見た目が濃いめのビーフカレーなので食べた一口目だけ頭が混乱します あのソースの焼ける匂いは卑怯ですね、お祭りの出店や海の家で重宝されるわけです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます🎵 ソースの焦げた匂い、たまりません!! お祭りに行くと欲しくなってまうわ(笑)

関連するQ&A

  • 焼きそばUFOのに近い市販の焼きそばソース

    日清のカップ焼きそばUFOが好きなのでよく食べます。 取り分けあの特製ソースがおいしいので 一度あのソースに近いものを使い、市販の生めんで 焼きそばを作ってみたいと思っています。 そこで、あの特製ソースの味に近い焼きそばソースがあれば 教えていただけないでしょうか。 オリジナルの味に等しいものはさすがに見つからないでしょうから 4~5割くらい近いものでこれは?というものをお願いします。

  • 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください

    突然ですが、 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。 市販のソース焼きそば用のそばを買い、 塩で味付けてみただけでは、 だめなのでしょうか? 麺の太さとか違うのかな? ご存知の方、教えてください。

  • 焼きそばは何味が好きですか?

    タイトル通りなのですが、 焼きそばの中で何味が一番好きですか? 自分は、昔はソース味じゃないと焼きそばじゃないと 思い、他の味の焼きそばを避けてきました。 しかしこの前、塩焼きそばを食べるとこんなに 美味しいものかと思いました。 皆さんはどうですか?

  • 変わり焼きそば!

    塩焼きそばが好きなんですが・・・ちょっと自分のレシピに飽きてきまして・・・。 ということで、変わり焼きそばレシピ、お願いします。 但し、ソース、カレー味以外でお願いします。

  • 焼きそばについている粉末ソースの使いみち。

    こんにちは。 我が家は焼きそばが好きで、よく3つパックになっている焼きそばを買ってきます。 が、味付けは塩焼きそばが好きなので、粉末ソースを使いません。 お鍋のあとのラーメン的な麺としても使うので、かなりの粉末ソースが余ってしまいます。 (もちろんラーメンとしての麺のみを買えばいいのですが、セットの方がお安いので。) この粉末ソース、なんだか体にはあんまり良くないイメージがあり、 どんな転用方があるのか想像できないのですが、皆さんはどんな風に使ってますか? 焼きそばのソースとして、以外のアイディアをいただければと思います。 宜しくお願い致します!

  • やきそばの作り方

    初心者ですがよろしくお願い致します。 屋台にあるような美味しいやきそばを作りたい のですが、スーパーなので3パック粉末付の やきそばを屋台のような美味しいやきそばに仕上げたい のですが無理でしょうか。 どうも粉末のソースはいまいち・・・な気がします。 皆様はどうやって作られてますか?アドバイスお願い致します。

  • 焼きそばの粉ソースがあまってしまいました。

    昨日焼きそばをしたのですが 旦那がソース味が好きではないので塩焼きそばにしました。 粉ソース付のものだったので粉ソースが余ってしまったのですが何かいい利用法はないでしょうか?

  • 美味しくない焼きそば麺

    よろしくお願いします。 安さに釣られて買ったチルド麺の焼きそばなのですが、驚くほど美味しくなくて… こどもが食べるから安いのでいいや~と数十円ケチったのが馬鹿だったのですが(涙) 添付の粉末ソースの味は普通でしたが、麺が…美味しくない… そこでこの焼きそば麺がまだまだ賞味期限が先なのですが、 何か美味しくアレンジ出来ないかと考え中です。 焼きそばレシピを教えてください。

  • カップ焼きそばは好き?嫌いですか?

    こんにちは まるか食品のペヤングにゴキブリが混入した問題で波紋が広がってますね。 ところで私はペヤングの焼きそばを食べたことがありません。 カップ焼きそばが苦手なんです。 今回のこの問題を受けてみなさんにお聞きします。 1 カップ焼きそばは好きですか?嫌いですか? 2 UFO派ですか?ペヤング派ですか? 3 焼きそばはソース派?塩派? 4 販売が再開したら買いますか? 5 カップ焼きそばを最近食べましたか? 6 今回の騒動でツッイターに写真を流した行為をどう思いますか? 7 焼きそばに紅しょうがは欠かせませんか? 8 かっぷ焼きそばと屋台で売られている焼きそば どちらがおいしいと感じますか? 9 家で焼きそばは作りますか? 10 あなた様の性別は?年代は?

  • 【ソース焼きそば】【塩焼きそば】【醤油焼きそば】

    【ソース焼きそば】 VS 【塩焼きそば】 VS 【醤油焼きそば】 あなた、どれがお好きですか??