• ベストアンサー

焼きそば嫌いな人っていますか?

塩焼きそば、ソース焼きそば、味は色々ありますし、日清焼きそばの粉末ソース美味しいですよね? そこに私はどろソースをちょい足しします 万人に愛される焼きそば、ミナさんや周りの人で嫌いな人っていますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

一時期ソース焼きそばがダメだったことがあります。 ソースの甘塩っぽさ?で胸焼けしていまうためです。 今でもカップ麺のやきそばのソースで時々罪悪感のような胸焼けをしてしまいます。 UFOとかは全くダメです。 袋麺のソース焼きそばは北海道のと本州などでは売っているモノが違うようですね。 サッポロ一番のなんて北海道で売っていないし。 ホンコン焼きそばならば大丈夫です。 ソースはあとかけではなくて、麺自体にソースが染み込んでいる状態です。

michiyo19750208
質問者

お礼

みくちさん回答ありがとうございます >UFOとかは全くダメです。 おおお、珍しい 全く受け付けないんですね 人生、ちょっと損しています >サッポロ一番のなんて北海道で売っていないし。 ホンコン焼きそばならば大丈夫です。 ヘェー 北海道なのにサッポロ一番が売ってないんですか? ホンコン焼きそばとは初耳です 北海道だけの限定商品なんでしょうか?

その他の回答 (19)

回答No.9

ミチヨさんお晩でございます。 母は焼きそばは脂っこいのはあまり好きではないって言ってました。 >>そこに私はどろソースをちょい足しします おたふくソースを焼きそばにかけているのでしょうね。 私はワサビを入れることが多いです。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます🎵 おたふくじゃないですよ 神戸にあるオリバーソースと言う銘柄のソースです おたふくは、阪神淡路大震災の時にオリバーの陳列棚を埋めるために参入してきたメーカーなんですよね😁 神戸市民はオリバーがふさわしいのだ

noname#259815
noname#259815
回答No.8

焼きそば、大好きですね ただ カップの焼きそばは麺をふやかしたもので 焼いているわけではないので「焼きそば」とは言えないと 思います、ネーミングに無理があります。 「スージングそば」と名称を変えたほうが・・ ただ、麺にお湯を注ぎ、それを捨て「焼きそば風」にした 発想はすごいと思います。 普通の袋ラーメンでもお湯を捨てれば 同じようにできます。 いろんな味が楽しめますよ。(中には外れもありますが) 「粉末のだし」は半分程度で調整したほうがいいですよ。 いずれにしてもカップ麺を含め、焼きそばを嫌いな人は いないようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >カップの焼きそばは麺をふやかしたもので 焼いているわけではないので「焼きそば」とは言えないと 思います、ネーミングに無理があります。 確かに 味が焼きそばだからお湯でふやかした従来品でも焼きそばっていうのかなぁ? >普通の袋ラーメンでもお湯を捨てれば 同じようにできます。 そうなんですかぁ~ 袋入りラーメンでも粉末ソースは必ず付いてますよね 今度やってみようかな?

回答No.7

そのまさかですよ。蕎麦、漢字で書いた意味分かって欲しいなぁ

質問者

お礼

回答ありがとうございます ひねくれないの!!

• tennine7
回答No.6

回答させて頂きます ナイスタイミング 昨夜 焼きそばを作り食べました ソース焼きそばに ミョウガを隠し味でいれました なかなか美味でした

質問者

お礼

回答ありがとうございます ミョウガが合うんですね

• jrn700
回答No.5

お邪魔します 焼きそばは、下記が好きです。 https://www.nissin-ufo.jp/ 添付のソースは「全かけ」ではなく「半分くらいかけ」です。 「全かけ」すると辛すぎて・・・ ちなみに、周りで嫌いな人を知りませんね。 でも言われてみると、№4さんがおっしゃっているように、何故「焼きそば」なんでしょう? 沖縄の「ソーキそば」みたいなモンでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます UFOがお好きなんですね(^O^) >ちなみに、周りで嫌いな人を知りませんね。 でしょう(笑) >何故「焼きそば」なんでしょう? さぁ~ 私には分かりません🤐🤐🤐

回答No.4

焼いた蕎麦は食べた事ありません。 ソース焼き蕎麦なんか食えたもんじゃないと思います。 冗談はさておき。なんで焼そばは焼きそばなんですかね。麺はラーメンの麺なのに。焼きラーメンじゃない。 私はお好み焼き屋で食べる焼そばが好きです。食べてる途中で麺がパリパリしてくるのが食感が変わってグッド。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >冗談はさておき。 アカン、冗談が通じない 焼いた蕎麦とお好み焼き屋さんで食べる焼きそばとどう違うんですか? まさか日本蕎麦のことかな?

• agehage
回答No.3

若い頃は嫌いでした 炒めすぎた野菜から出る汁でベチャベチャになってるのが嫌だったです ところがある日、お腹を空かせて歩いたところ、縁日がやっていて焼きそばの屋台がありました。 一番お腹いっぱいになりそうなその焼きそばを食べてから、焼きそば大好き人間に。 今では大好きです

質問者

お礼

回答ありがとうございます >ところがある日、お腹を空かせて歩いたところ、縁日がやっていて焼きそばの屋台がありました。 ヘェー そんなことあるんですね!! お腹が空いてる時って何食べても美味しいですよね

回答No.2

私はソース焼きそばは嫌いです。 中華屋さんの醤油や塩の焼きそばが好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ソース焼きそばお嫌いなんですね なんでだろう~なんでだろう~

noname#252327
noname#252327
回答No.1

みちよねぇさん、おはようございます。起きた? 私は実は子供の頃はソースが大っ嫌いで…なので焼きそばも苦手でした。塩ならいけました。年とともに、ソース嫌いがなくなり、今では、焼きそばといえば、ソース、焼きそば美味しいと思えるようになりました。お祭り行きたい。

質問者

お礼

adさん回答ありがとうございます 起きてしまいました😥 子供の頃からすると、味覚が変わるってことありますよね~ しかし、お祭りの焼きそばってどうしてああも美味しいんでしょう? 早くお祭りに行ける日が来るとイイですねぇ!!