• ベストアンサー

数学の公式の英語での読み方

ルートや何乗、微分や積分公式などの数学の公式の英語での読み方が分かりません。いいサイトとか何かあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36531
noname#36531
回答No.1

サイトじゃ無くて、本なんですけど、 「理系の為の英語便利帳」(講談社ブルーバックス刊 \1,140-) これは本当に便利です。 すぐに買って下さいとは言いませんが、お時間のある時にでも大きな書店で立ち読みして下さいな。 私はこれで結構助かっています。

funkydennki
質問者

お礼

確かに便利でした。 理系全般を網羅している点も良かったです。 早速購入しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ringouri
回答No.2

一例を挙げておきます。 googleで検索する手間くらい省かないで勉強しましょうよ!

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~mizuryu/toukou/toukou33.html
funkydennki
質問者

お礼

サイトありがとうございました。