• ベストアンサー

目の奥が「ズキン、ズキン」と痛む

目の奥が痛みます。 脈拍と同じタイミングで、その痛みも「ズキン、ズキン」となります。 目の痛みなのか、それとも頭痛の一種なのか、わかりません。 このような症状は、どの科の病院へ行けばよろしいでしょうか? 眼科?脳外科?神経科?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gaburiel
回答No.2

こんにちは。同じ症状が私もよくあります。 目を酷使した時に多いような感じです。熱いタオルを目に押し当てていると痛みが少し良くなります。 受診なさるなら、やはり眼科がよいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえず眼科がいいと思います 定期健診とかなさっていないのであれば 何かの原因がわかるかもしれませんので お大事に