• ベストアンサー

Googleの読み方

どうしても答えがみつかりません。 グーグル というヒトと ゴーグル というヒトがいるようです。 どちらも自信をもっているんですが、いったいどっちが正しいの? 誰かズバッと教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westpoint
回答No.3

グーグルです。 サイトに書いてありました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#pronounce
Lakers
質問者

お礼

これを見つけなくちゃいけませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Singollo
回答No.4

下記の記事をどうぞ

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#pronounce
Lakers
質問者

お礼

そうなんですねー 本当にありがとうございました。

• bin-chan
回答No.2

ゴーグルのスペルは「goggle」なので グーグルだぁ!!

Lakers
質問者

お礼

なるほど・・おっしゃるとおりですね。 ありがとうございました。

• se-ichi06
回答No.1

グーグルです。

Lakers
質問者

お礼

なんという早さ!ありがとうございました。 永年のつかえがとれました。