• 締切済み

気持ちが・・・

banbu-ponの回答

• banbu-pon
回答No.2

早めに心療内科にかかってください。人にあうことが億劫とか、自分を責めるのは、かなり疲れていらっしゃるとおもいます。  わたしも、疲れてしまい、人とあうことさえ苦痛になり、テレビをみることも、本をよむことさえ、億劫になりました。  友達は、みな自分を悪く思ってるように感じたことも、あります。  一人でも、いけますが、もし付き添ってもらえるひとが、いれば、一緒にいってもらうのがいいかもしれません。  ひとりで、悩まなくてもいいですよ。 どうか・・・・自殺を考える前に、病院へ言ってください。

sorayuka33
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りのささやきが全部私への悪口に聞こえてしまいます。 昔にいじめられていたのですが、そのときのような不安な思いや みんなに嫌われている・・・と思い込んでいます。 明日心療内科受診しようと思います。 こんな悩みはきっと誰も信じてくれないと思うから・・・