• 締切済み

ビタミン剤を探しています。

下記の二つのビタミン剤を探しています。 効果があって、できれば安く購入したいのですが、お勧めがあったら是非教えてください。 目的は、「胆石予防」です。 よろしくお願いします。 1.ビタミンC(アスコルビン酸) 2.ビタミンE(天然物で、α・β・γ・δと言う4つのトコフェロールと  α・β・γ・δの4つのトコトリエノールを含むもの)

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

薬局にVCの原体(粉末)が缶入りで売っています. VEもそこまで凝る必要があるかなとは思います. これですね.  http://ci.nii.ac.jp/naid/110002847079/  

ikikimama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1.について…   薬局に行って、   「ビタミンCの粉末を缶入りでください」   と言って、通じますか?   又、”原体”とやらを飲んで、副作用とかないのですか? 2.について…   別な質問で教えてもらったので、そっくりコピーして使わせてもら  いました。その方も、京大第二外科の谷村様のお名前を出していま  した。有名な方なんですね!   そういうわけで、私は全く薬のことはわからないのですが、   そこまで凝らないとしたら、どの程度の薬がいいのでしょうか?   できれば、薬の名前を教えてください。   薬局に行って、いわれた薬品名のものを購入したいと思います。 よろしくお願いします。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

1:日本なら薬局にありますよ。  岩城製薬や大手のメーカーが作っています。 添加剤や病院だと検査薬に使っています。 病院で使っているのは、スリーナインの純度のです。 製薬会社でまとめて・・・・10キロ単位・・・・だとかなり安いです。 2:天然ので・・・・不明です。

ikikimama
質問者

お礼

ありがとうございました。 10キロ単位では、流石に購入は無理です。 私は、ど素人なので、薬の名前をずばりしりたいのですが…

関連するQ&A

  • 天然と合成のビタミンC(アスコルビン酸)について

    サプリメントのビタミンCについて質問なのですが、合成のビタミンCはデンプンなどから合成して作ってるからあまり効かなくて、天然じゃないと、逆に害があるなどと言ってる人や論文?などがありますが、化学式は全く同じアスコルビン酸みたいなんです。この場合化学式が全く同じなら効果も全く同じって事ですよね? 化学式が全く同じって事は合成された過程は関係ないと考えて正しいですか? 天然のビタミンCはローズヒップやフラボノイドが付属してくるから効果が高いのであって、アスコルビン酸そのものは全くの同一物質ですよね? あと石油等から合成して作るビタミンもあるようですが不純物が全く混じってない化学式が全く同じ物は、天然で存在する物質と全く同じ物質になったと考えても良いでしょうか?

  • 合成ビタミンC(アスコルビン酸)は体に良くない?

    今まで飲んでいたビタミンC1000mgのサプリメントが、アスコルビン酸でできているということが分かりました。 アスコルビン酸は調べてみると、合成ビタミンCだそうです。 天然ビタミンCはローズヒップやカムカムなどから抽出し、発がん物質を抑えてくれる働きがあるが、合成ビタミンCはガンを誘発する、とまで書かれていました。 パンを焼くときにアスコルビン酸を0.3gほど入れて焼いていますが、仮に毎日何十年にも渡って食べても、問題ないですよね?

  • ビタミンCならアスコルビン酸でしょ?

    大昔(?)から思っている事なのです。 サプリでビタミンCを摂るとすれば 1番効率が良いのは100%ビタミンCの アスコルビン酸では無いのでしょうか?! しかし商品としては ひと目 Eや、他との混合モノが人気ですよね? ちょっと不思議なのですが、もしかすると アスコルビン酸に何か問題でもあるのでしょうか? 私は、気が向くとカプセルのを飲んでいますが 詳しい方 教えて下さい。

  • ビタミンCと天然型ビタミンCについて

    にきび跡の色素沈着の緩和のためにビタミンCの錠剤を続けています。 普通のビタミンCの錠剤で、一日分にビタミンCが2000mg含まれている、というものを飲んでいるのですが、それを買っている薬局で『当店でもっとも効果的なビタミンC!天然型なので人体に吸収されやすい!!』というビタミンCを見つけました。こちらは一日分1000mgしか含まれていないのですが… やはり、こちらを使った法が効果的でしょうか? 今使っているものの方が価格は安いので出来ればこちらを続けたいのですが… また、天然型ビタミンCのキャッチフレーズに『天然型なので体に安心』と書いてあったのですが、天然型じゃないビタミンCは体に悪いのでしょうか? 教えてください。ご回答お待ちしてしています。

  • 天然型ビタミンE・Cの摂取量について教えて下さい

    不妊や冷え性にいいと聞き飲み始めようと思って 買ってから調べていたのですが 過剰摂取にならないのか?と疑問になりました。 成分・分量 酢酸d-a-トコフェロール(天然型V.E)300mg アスコルビン酸(V.C)2,000mg リボフラビン酪酸エステル(V.B₂)12mg ピリドキシン塩酸塩(V.B₆)30mg 用法・用量 1回1包 1日3回朝昼夕に服用 調べたところビタミンEの摂取量の上限が600mgとなっていて 1日に3包も飲んでいいのか不安になりました。 どなたか教えて下さいm(__)m カテ違いだったらすみません;

  • ビタミンCとアスコルビン酸は違うものなんでしょうか

    ビタミンCとアスコルビン酸は違うものなんでしょうか? 巷に売られているビタミンCサプリメントとアスコルビン酸サプリメントの違いはありますか? 同じもので言い方が違うだけですか?

  • ビタミンC(アスコルビン酸K)原末の効果的な摂取方法

    こんにちは。いつもお世話になります。 美肌を目指して、ビタミンC(アスコルビン酸K)の原末を摂ろうと考えているのですが、効果的な摂取方法を教えて下さい。 大変恐縮ですが、下記の3つの質問について教えて頂けると幸いです。 (1)インターネットで探してみると、オブラートに包んで毎食後が良いとか、スポーツドリンクに溶かして飲むとか、いろいろな方法があるのですが、どの方法が一番効果的でしょうか? (2)現在、マルチビタミンとコラーゲンのサプリメントを摂っているのですが、併用しても問題はないでしょうか? (3)ビタミンC(アスコルビン酸)と一緒に摂ると良いものには、どんなものがあるのか教えて下さい。 質問が多く大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • ビタミンサプリ生活のお勧めは?

    はじめまして。 40代に差し掛かり、健康維持のためにサプリメントでビタミン補給を利用したいと考えています。これまでの生活を振り返ってみて著しくビタミン群の不足はあまり感じないため、老化予防や肥満予防などの観点から何か絞って続けたいと思うのですが、今のところビタミンCから入ろうと思っています。 ところで、ビタミンCにはビタミンEを合わせて飲むと良いと聞きました。ただ最近はOPCと言うサプリメントの方がビタミンCの効果を上げるとも聞きました。実際のところはどうでしょうか? また補足質問なのですが、余分なコレステロールの予防として、ビタミンB群+マグネシウムの組み合わせが有効だと聞きます。 以上を考えると、私の目的には以下の2つの組み合わせを毎日続けるのが良いかと感じます。 (1)ビタミンC+ビタミンE又はOPC (2)ビタミンB群+マグネシウム サプリメントの専門的な知識が無いので、もしお詳しい方がおられましたら、(1)(2)の飲み合わせや毎日の摂取としての量の目安、オススメ例や有効と思われるサプリメント製品情報など教えて頂けると助かります。その他お気づきの点もアドバイス頂ければお願い致します。

  • ビタミンCは天然・合成全く同じは本当か?

    「ビタミンC(Lアスコルビン酸)は天然も合成も全く同じ分子構造であり、生体は天然・合成を区別する事は出来ず、効果は同じである、」というのは本当でしょうか? 分子構造が全く同じであるのは間違いないようですが、これについての反論で一番ありうるとおもわれるものは、 「合成モノは純粋にビタミンCだけの分子構造だが、天然モノはフラノボイドなどの不純物が多く付着しており、生体はこの不純物込みで認識しているために、より天然モノを選択吸収する、」ということですが、どうなのでしょう? ちなみに、「合成モノは悪玉である」などの健康商売プロパガンダは信用していません。

  • ニキビに効くビタミン

    17歳男です。 先日からクチコミなどを参考にして日本薬局方「ビタミンC アスコルビン酸K 原末」を飲み始めました。 ビタミンCは必要みたいなことがたくさん書いてあったので飲み続けています。まだ日が経っていないので効果は分かりませんが(笑) 調べてみるとビタミンB2・B6・Aもニキビに効くということですが、ビタミンCと一緒に摂ったほうがいいのでしょうか? その他にも効く成分?があったら教えてください。 具体的な商品名をあげて頂けるとありがたいですm(__)m

専門家に質問してみよう