• 締切済み

ビタミン剤を探しています。

下記の二つのビタミン剤を探しています。 効果があって、できれば安く購入したいのですが、お勧めがあったら是非教えてください。 目的は、「胆石予防」です。 よろしくお願いします。 1.ビタミンC(アスコルビン酸) 2.ビタミンE(天然物で、α・β・γ・δと言う4つのトコフェロールと  α・β・γ・δの4つのトコトリエノールを含むもの)

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

薬局にVCの原体(粉末)が缶入りで売っています. VEもそこまで凝る必要があるかなとは思います. これですね.  http://ci.nii.ac.jp/naid/110002847079/  

ikikimama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1.について…   薬局に行って、   「ビタミンCの粉末を缶入りでください」   と言って、通じますか?   又、”原体”とやらを飲んで、副作用とかないのですか? 2.について…   別な質問で教えてもらったので、そっくりコピーして使わせてもら  いました。その方も、京大第二外科の谷村様のお名前を出していま  した。有名な方なんですね!   そういうわけで、私は全く薬のことはわからないのですが、   そこまで凝らないとしたら、どの程度の薬がいいのでしょうか?   できれば、薬の名前を教えてください。   薬局に行って、いわれた薬品名のものを購入したいと思います。 よろしくお願いします。

• timeup
回答No.1

1:日本なら薬局にありますよ。  岩城製薬や大手のメーカーが作っています。 添加剤や病院だと検査薬に使っています。 病院で使っているのは、スリーナインの純度のです。 製薬会社でまとめて・・・・10キロ単位・・・・だとかなり安いです。 2:天然ので・・・・不明です。

ikikimama
質問者

お礼

ありがとうございました。 10キロ単位では、流石に購入は無理です。 私は、ど素人なので、薬の名前をずばりしりたいのですが…