• 締切済み

彼氏よりも好き・・・・?

23歳会社員女です。 今、付き合って2年の彼氏がおり、 その人のことはとても好きだと思っていました。 しかし最近別の人が気になりだし、その人も私を好きだといってくれます。 今の彼氏はかなり我が強く焼きもちやきで、私自身正直疲れている部分もあるのですが、愛着というか、 長く付き合ってきたことで私を知ってくれている安心感もあります。 新しい人はとても大人な考え方の持ち主で、無理せず付き合えるんじゃないかと思っています。 気持ちは新しい人に傾いているのですが、彼死に別れを切り出せません。 なんといえばいいでしょうか・・ アドバイスお願いします!

みんなの回答

• seven_52
回答No.3

ま、落ち着くには早すぎると思うところでの 心変わりなので、今彼には別れを告げる。 別に「好きになってしまった人がいる。今は片思い!」で別れて その彼と付き合うべく準備にかかる!! 別にそれでいいのでは? しつこそうだから別れるの一点張りでそれ以外、あなたが心配だのあなたの幸せを祈ってるとか 絶対に言わないこと!! 自分の決めた道を進もうと思うなら過去彼の食い下がりもシカトでやり過ごしてね。

• rome0186
回答No.2

こんばんわ^^20代半ばの男です 私は今、質問者様で言う新しい人のような境遇にあります(゜д゜;) ですので、私的にはどうにか新しい人に行って欲しいのが本音ですがww しかし、別れを言うのであれば先に正直に質問者様の気持ちを彼氏に言うしかないと思いますよ。もしも新しい人のことを隠して彼氏と別れ、新しい人と付き合ったのが彼氏にばれたらやはりいい気はしないと思いますし。例えば「正直疲れた」とか「気になる人ができたから」とかですかね。 むしろ中途半端な状態で長引かせる方がどちらの男性にとっても不愉快でしょう。新しい人は極端な話、現状はkeepされているような状態ですよね。そこに気付かれると一気に冷めてしまう危険性もあります。また彼氏さんがもしも質問者様の気持ちに気付いてしまったらいい気はしないと思います。気付いたら二人ともいないなんて最悪なコトも考えられると思います。ですので結論は早めに出したほうが質問者様のためにもよいかと思いますよ。しかし、決めたのなら「やっぱり・・」なんてコトはご法度ですのでよくよーく考えて結論を出して欲しいです。 どっちに転ぶにしても質問者様が後悔しない道を選んで欲しいと思います。ホント早めにお願いしますw

micron9977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・キープしてますよね。。。 一週間、まだ結論が出ていません。 というのも、彼氏の結論が出ていないので・・・ どちらを選んでも後悔する気がします。 でも、出来るだけ早く決めたいと思います。 rome0186さんもがんばってくださいね。ありがとうございました。

回答No.1

つらいとは思いますがこれは別れを切り出すしかないと思います。ちゃんとあって話すべきでしょう。 できれば事前に話したいことがあると彼氏にいって少し準備期間を与えるといいでしょう。そうすれば彼氏も質問を準備して別れ話に望むことができます。そこまで冷静になれない男であればしばらく会わないでその後わかればなしをしましょう。 仮に別れ話を切り出すのがつらいのであればそれは二年前の自分の決断のおかげでこうなったと思えば自分の責任と割り切れるでしょう。

micron9977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切り出しても、自分自身も揺れている状態で冷静になれるか・・・ 引き留められたら振り切る自身もないんです。 そうですよね、自分の責任・・・ がんばります。 ありがとうございました。