• 締切済み

彼氏よりも好き・・・・?

23歳会社員女です。 今、付き合って2年の彼氏がおり、 その人のことはとても好きだと思っていました。 しかし最近別の人が気になりだし、その人も私を好きだといってくれます。 今の彼氏はかなり我が強く焼きもちやきで、私自身正直疲れている部分もあるのですが、愛着というか、 長く付き合ってきたことで私を知ってくれている安心感もあります。 新しい人はとても大人な考え方の持ち主で、無理せず付き合えるんじゃないかと思っています。 気持ちは新しい人に傾いているのですが、彼死に別れを切り出せません。 なんといえばいいでしょうか・・ アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

ま、落ち着くには早すぎると思うところでの 心変わりなので、今彼には別れを告げる。 別に「好きになってしまった人がいる。今は片思い!」で別れて その彼と付き合うべく準備にかかる!! 別にそれでいいのでは? しつこそうだから別れるの一点張りでそれ以外、あなたが心配だのあなたの幸せを祈ってるとか 絶対に言わないこと!! 自分の決めた道を進もうと思うなら過去彼の食い下がりもシカトでやり過ごしてね。

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

こんばんわ^^20代半ばの男です 私は今、質問者様で言う新しい人のような境遇にあります(゜д゜;) ですので、私的にはどうにか新しい人に行って欲しいのが本音ですがww しかし、別れを言うのであれば先に正直に質問者様の気持ちを彼氏に言うしかないと思いますよ。もしも新しい人のことを隠して彼氏と別れ、新しい人と付き合ったのが彼氏にばれたらやはりいい気はしないと思いますし。例えば「正直疲れた」とか「気になる人ができたから」とかですかね。 むしろ中途半端な状態で長引かせる方がどちらの男性にとっても不愉快でしょう。新しい人は極端な話、現状はkeepされているような状態ですよね。そこに気付かれると一気に冷めてしまう危険性もあります。また彼氏さんがもしも質問者様の気持ちに気付いてしまったらいい気はしないと思います。気付いたら二人ともいないなんて最悪なコトも考えられると思います。ですので結論は早めに出したほうが質問者様のためにもよいかと思いますよ。しかし、決めたのなら「やっぱり・・」なんてコトはご法度ですのでよくよーく考えて結論を出して欲しいです。 どっちに転ぶにしても質問者様が後悔しない道を選んで欲しいと思います。ホント早めにお願いしますw

micron9977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・キープしてますよね。。。 一週間、まだ結論が出ていません。 というのも、彼氏の結論が出ていないので・・・ どちらを選んでも後悔する気がします。 でも、出来るだけ早く決めたいと思います。 rome0186さんもがんばってくださいね。ありがとうございました。

回答No.1

つらいとは思いますがこれは別れを切り出すしかないと思います。ちゃんとあって話すべきでしょう。 できれば事前に話したいことがあると彼氏にいって少し準備期間を与えるといいでしょう。そうすれば彼氏も質問を準備して別れ話に望むことができます。そこまで冷静になれない男であればしばらく会わないでその後わかればなしをしましょう。 仮に別れ話を切り出すのがつらいのであればそれは二年前の自分の決断のおかげでこうなったと思えば自分の責任と割り切れるでしょう。

micron9977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切り出しても、自分自身も揺れている状態で冷静になれるか・・・ 引き留められたら振り切る自身もないんです。 そうですよね、自分の責任・・・ がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏は60歳です。

    彼氏は、よく嘘をつきます。浮気とかはしてないとおもうのですが、小さな嘘をつきます。 そんな嘘つかなくてもいいような嘘でもつくのですが、嘘をつくと、それを隠そうとまた嘘をつきます。 あとで自分が何をいったかわからなくなって、私に嘘がばれてしまうという状況です。 どうして嘘つくのか?問いただしても嘘じゃないって言い切ります。 それで口げんかになったりしますが、もう今は彼が信じられません。ただ彼の事は好きなので、別れる気持ちはありませんが、どうしたら彼を信じられるのか、不安で仕方ありません。彼氏が嘘をつかないように直してほしいためにはどうしたら改善策をおしえてください。 あと、私が嫉妬したりやきもちやいたりするのに、彼氏は優越感にひたっています。 逆に彼氏にやきもちやかしたり、嫉妬してもらったりしてほしいけど、彼氏が私に対して安心してるような気がします。もっと彼氏が私に対して、少しは気を張って私をみてほしいです。どうしたら彼氏はもっと私をみてくれるのでしょうか?

  • 彼氏の焼きもちを止めたい・・・

    お付合いしている彼氏の焼きもちが 日々強くなるので困惑しております。 私自身に、疑われるようなことは何もないのですが 彼氏はなぜか私が別の男性からモテモテだ、魔性の女だ、と 勝手に大きな勘違いをしています(笑) (もちろん実際はそんなことまるでなく、 結構友達の少ない暗い女なのですが、、、^^;) 職場での飲み会なども、 きちんと報告しないと いつまでも「あの日(飲み会の日)は何をしていたか?」と しつこく尋問され、 報告したらしたで 「本当に職場の飲み会か?男とふたりだったんじゃないか?」 と疑われる有様です。。。。 それもお説教のようにジトジトと言われるので かなり気が滅入ります。。 なぜ潔白な自分がこんなに疑われるのか、 まるで信用されていなくて情けなくもあります。 ちなみに私は彼氏の事を一切束縛はしていません。 私はどちらかというと口べたで無口な方ですので 誤解されやすいのかもしれません、、、、 彼氏の事は好きだしとても尽くしてくれる素敵な人で、 今後も長く付合いたいと思っています。 どうしたら焼きもちを焼かれなくなるのでしょうか? 何かいいアイデア等ありましたら よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏がわからないです。

    一年半付き合ってる彼氏がいます。 共に24です。 2週間程会えてなくて久々に彼からメールが来ました。 やり取りとしては。 彼『★★水族館って行った事ってある?』 私【昔行ったけど覚えてないよ(笑)】 彼『じゃあ今度行きますよ』 私【★(←彼氏)君と一緒(笑)?】 彼『まぁね(^_^)v友達も誘っていいと思うよ』 その彼氏の発言に違和感を感じました。 久々に会うのに私の友達誘ってもいいって何だろうか。 正直私自身昔に似たような体験があり、遊園地に行こうと友達の彼氏に誘われたのですが友達に聞いてみても誘った理由はわからないけど、彼氏が言ってるからと言われました。 断ろうと思い一応初対面なので挨拶しに行ったのですが、友達のいない所で連絡先を聞かれました。 初めからそういう事だったと気付いてショックを受けた事がありました。 彼氏に 久々に会うのに私の友達呼ぶの? 数年前だけど昔そんな体験があったんだけどその彼氏と同じ様な事するの? と追及した所。 『そんなつもりは全くない。だけど結果的に誤解を招いたから…すみません』 と謝ってきました。 彼氏はわりかしヤキモチがちょっと激しい人です。 いきなり突拍子もない事を言われてびっくりしましたし、彼氏に対して違和感を感じました。 初めの内は彼氏側に別に友達がいて、女友達を紹介して欲しいのかなと思ったのですが、そうでもないみたいです。 その水族館に彼女である自分もいないといけないみたいで。 彼氏、彼女、彼女の友達 知ってる友達ならまだいいけども初対面の友達を誘って彼氏と一緒に水族館は自分は無理です。 友達に気を遣わせてしまうと申し訳ないと思ったり。 彼氏は何を思ってそんな発言をしたんでしょうか。

  • 彼氏に対して自分の感情があまり動きません。

    自分が彼のことを好きなのかわからないです。 最近、私は彼に対して 連絡を取りたい。会いたい。 とあまり思わなくなっていることに気がつきました。 (付き合って半年過ぎています) そのうえ、元彼のことを思い出し、考えていると涙が溢れてきます。 人のことをあんなに大好きになることがこれからあるかなぁ。 好きで好きでヤキモチを妬いて困らせたことがあったなぁ。..など 今の彼はとてもヤキモチ妬きで、そのことで私を困らせることがありますが、 私は彼にヤキモチを妬いたことはほとんどありません。 彼と居るととても安心感があるのですが、 元彼への感情と違いすぎて困惑しています。でも相手が違うのだから当然なのかなと思ったり。

  • 復縁し、再構築をしている彼氏との事です

    復縁し、再構築をしている彼氏との事です 先日、お互いに好きという気持ちが分かり復縁した彼氏がいます ですがその彼氏は態度を見ていると「付き合ってやってる」感があります。 私はやきもちやきだったのですが、最近気持ちをセーブ出来るようになってきました。 ですが彼氏は煽るようにデートしている時にニヤニヤしながら すれ違った女の子を「可愛い」とか言っています。(実際可愛いかと言われればそうでもない) 最近の極め付けは、コンビニバイトで二人っきりでシフトが週3かぶる 二つ上の女の子の話題を出してきます。 その女の子も女の子で、彼氏がいるにも関わらず私の彼氏にセックス事情などを話してます。 (ついでに言うとそのバイトの女の子は近所の偏差値40程度の高校です。) そして顔はめっちゃ可愛いです。 元々やきもちやきな私はそういう風に話してくるバイト女の事を好きになれませんし、 過去に付き合ってた頃に他の男の話題を出すという事を彼氏にしていた罪悪感で 本当に自己嫌悪になります。 無理して可愛くヤキモチをやいたフリをしますが、本当に嫌です。 毎回バイト女を迎えに来てるバイト女の彼氏にチクろうかとも思いました。 憶測ですが、彼氏は前に付き合ってた頃の私と同じ事をして仕返しするような感じなんだと思います。 変な状況ですが、私はわざとそういうヤキモチをやかせようとしてくる彼氏にどんな態度でいればいいのでしょうか? (今の彼氏と上手く付き合う姿勢を知りたいので、別れろなどの意見はご遠慮ください・・)

  • 彼氏にもっと大事にしてもらいたいんです

    ひどい女かもしれませんがどうか相談にのってください。 付き合い始めておよそ10ヶ月の彼氏がいます。お互い同じ高校の同級生ですがクラスは離れています。最近悩んでいることがあるのですが、彼氏が私のことを安心しきったみたいでなんだか適当に扱われている気がします。決して冷めたという風なわけではないみたいなんですが、とにかく安心しきってます。メールでの対応も適当になりなんだか寂しいです。 おそらくその理由のひとつに、私が今まで誰とも付き合ったことがなく、またこういったことに無縁の人だったからというのもあるのが思います。彼氏のほうは私が2人目で、また仲のいい女友達も何人かいますが、私は仲のいい男友達もいません。 ですが、彼氏が知っているのかいないのかはわかりませんが、彼氏と付き合う少し前に別の男子から告白されたことがあります。今の彼氏のことはちょっと気になっていた程度で、すごく迷いましたが結局断りました。この事は一時期少しだけ噂されていましたが、今の彼氏が知っているのかどうかは…。 最初は知られたくないと思っていました。でも正直なところ、今はむしろ知ってほしいくらいです。私だって誰にも見向きされないわけじゃないんだってことわかってもらってもう少し大事にしてほしいです。 私のこの考えをどう思われますか?非常に悩んでいます。アドバイスください。お願いします。

  • どうしようもなくヤキモチやきで…

    彼氏とつきあいだしてもうすぐ二ヶ月になろうかという、まだつきあいたてな関係なのですが、私がすごくヤキモチやきなので困っています。 彼は社交的な人で、男友達も女友達も多く、仲良しの友達とその彼女というグループに何度か呼ばれたこともあります。 別に彼のことを疑ったりするわけではないのですが、私がどうしようもないヤキモチやきなので、他の女友達と親しく話をしたり笑顔で接したり名前を呼んだりしているだけで、なんとなくムッとしてしまいます。 当たり前なのですが、私の知らない昔話でみんなで盛上がったりしている様子を見ると、疎外感を感じて淋しくなったりもします。(その場はニコニコするようにしていますが、帰るとどっと疲れてしまいます) 他にも、一緒にテレビを見ていて芸能人で好きな人が出ているときに「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。 私もいいトシした大人なので、こんなつまらないことでヤキモチをやいているのが本当に恥ずかしいのですが、どうも平静でいることができません。 しかも私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。 どうしたら、ヤキモチをやかなくなれるのでしょうか? できればヤキモチをやく方の経験談、あるいはヤキモチをやかれた方の経験談をお聞かせください!!よろしくお願いします!

  • 彼氏との会話・・・。

    私には付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。 私は彼の側にいることがすごく幸せだし、彼も私のことが好きだといってくれました。彼はすごく一途でヤキモチやきなんです。 そこで相談なのですが、みなさんは彼氏、彼女とどんな会話をしますか? 私は、かなりの口下手でいつも会話が途切れてしまいます。 この前、会話が途切れてしまって、しばらく沈黙が続くと・・「何でなんにもしゃべんないの?」って言われてしまいました。 その日はいろいろあって私自身テンションが低かったせいもあったんです。 私はいつも無理に話題を探さなきゃって焦ってしまいます。そしてこの前、彼に、「いつも会話がなくてごめんね」「もっとノリが良くて面白い人が好きなんじゃない?」って聞いたら彼は「何言ってんだよ!別に無理して面白いことしゃべろうなんて思わなくていいんだよ。俺はお前が側にいてくれるだけでうれしいんだから」って・・・そういわれたとき、感動してしまい、思わず彼の前で大泣きしてしまいました。 でも何とかして会話が続くようにしたいんです。そのうち「お前と居てもつまんない」って言われたらどうしようかってすごく怖くて・・・。 彼のことがすごく好きだから☆ずっと一緒にいたいんです。 恋愛経験の少ない私にアドバイスを!!m(__)m お願いします☆

  • 彼氏について

    こんにちは 開いてくださり、ありがとうございます。 私は工業高校に通っています。 ちなみに♀16です。 今、今年20の彼氏がいます。 私は工業高校に通っているため、女が全然いません泣 なのでできた友達は男ばっかり笑 ケータイの電話帳は男のアドレスで結構うまるほどに↓ ちなみに男好きではありません。 ただ、やっぱり友達とかによく言われます。 『彼氏、よく嫌にならないね』 など。 私自身、彼氏にすごいベタぼれ←なので、正直気にしていなかったのですが。。。 彼氏も友達に『そのうち浮気されるの間違いなしだな』と、よく言われるらしいです泣 男友達と遊んだりするのはしょっちゅうだし、というか女友達が少なくて↓ でも彼氏から、他の男と遊ぶなとかは聞いたことないです笑 そういう人じゃないので。。。 逆になにもいわれません。 浮気するなとは言われますが。 やっぱり、男の方からみたら不安ですか? ちなみに、家は電車で一時間くらいです。(どうやって知り合ったかは別として) 不安なら、彼氏に少しでも安心してもらいたいので、何かしてあげたいと思っています。 (そこらへんもよろしくお願いします)