• 締切済み

特定の動画が紙芝居となってしまいます

Yahoo動画で特定のコンテンツが「紙芝居状態」で再生されてしまいます。  テスト動画や他の動画は全く問題無く再生されるのですが、 そのコンテンツ(スポーツのジャンルです)のみ、何故か映像が「紙芝居状態」となってしまいます(音声は正常に聞こえてきます)。   PC環境はビスタプレミアム、コア2デュオ1.8Ghz、IE7で、 通信環境は光回線30~50Mなので、環境的には問題が無いと思うのですが・・。  カスタマーセンターに問い合わせたのですが、FAQを読んで既に自分でも確認してある事がメールで返ってくるだけなので、こちらで質問させて頂きました。  もし、この現象の原因や解決策を御存知でしたら、御教授のほど何卒よろしくお願いいたします。  

みんなの回答

• violet430
回答No.1

他の動画は大丈夫なのですか? 他にも同じ現象が出るのなら常駐ソフトの影響と思います。 常駐ソフトを止めてみて下さい。

pacific19
質問者

お礼

violet430様  早速のご回答有難うございます。  残念ながら常駐ソフトをオフにしてみても、この状態は改まりませんでした。  なお、「Yahoo動画」の他の動画は正常に映像が再生されるので、 「このコンテンツに問題は生じてませんか」とカスタマーセンターに尋ねたところ、「そのような事は認められていない」とのことでした。  もし、何か他の解決策がありましたら御教授頂ければ幸いです。