• ベストアンサー

動画、iTunsの再生,

imac 2GHz intel Core 2Duo メモリ2GB OSX10.6.2 光 動画、iTunsの再生,キーボードの入力、システム環境設定などいろいろな所に異常が起きてきたので、思い切ってクリーンインストールしてみました、 一日目は全て正常に戻るのですが、また前の状態になってしまいます、時間をかけて消去7回でやっていましたが改善しません、同期したitouchでは動画、iTunsでは問題は出ないので、回線の問題ではないと思うのですが、何かほかにすべき事はないでしょうか?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103742
noname#103742
回答No.1

ばかにしているのかと思われてしまうかもしれませんが、 クリーンインストールした後にタイムマシンか何かから移行していらっしゃいませんか? (違ったらごめんなさい、、 そうでなければ、ほぼ間違いなくハードウェアに問題があると考えられます。 不具合が確認されなかった場合は費用がかかりませんので、 いっそ修理に出されてみてはいかがでしょうか?

yuucyann
質問者

補足

ファイルは移行する前の状態でチェックしてみました。

関連するQ&A

  • Adobeソフト+IntelMac+Tiger(10.4)

    お教え頂きたいのですが、 PowerBook G4 17inch 1.33GHz+10.4.11 1GB で、 Creative Suite Premium 1.x を使用したいのですが、動作は重いのでしょうか? また、iMac (Intel Core2Duo 2.16GHz 1GB 24-inch OSX10.4.7)において、同様のソフトは、使用できるのでしょうか? (Intel+OSX 10.4の組み合わせが不安です。) できれば、Photoshop7.0 illustrator 10 をこのiMacで使えれば良いのですが・・・。 お教え頂ければ、幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • YouTubuがスムーズに再生してくれません、

    imac2GHz intel 2Duo OS X 10.6.2 2GB 1ヶ月前にTNC光200に乗り換えました、 今まで快適でしたが、突然YouTubuがスムーズに再生してくれません、 画像の読み込みは、すんでいます、iTouchでは問題ありまでん、 リセット、キャシュを空にする、再起動、Pラムクリア、など試みてみましてが、改善しません、 ブラウザはSafari,Firefox,Chrome,など同じ動きです、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacから騒音が聞こえます

    私はiMacを2年半ほど使っているのですが、最近iMacから騒音が聞こえてくるようになり、かなりうるさいです。しかもスリープしていてもブーン、ブーンとたまに聞こえます。これって故障でしょうか? 直し方をご存知の方は教えてください。 OSはOSX10.5.8でプロッセサは2.66 GHz Intel Core 2 Duoでメモリが2GB 800 MHz DDR3 SDRAMです。

    • 締切済み
    • Mac
  • FireWireのHDが認識されない

    iMac 17インチ 1.83GHz (Intel Core 2 Duo)メモリ1G Mac OSX 10.4.8です。 PowerMacG4(Mac OSX 10.3.9)で使用できているFireWireのHDが認識されません。 システムプロファイラのFireWireを見ると、「0x0」と「不明なデバイス」と表示されています。 このFireWireのHDはiMac (Intel Core 2 Duo)では使用できないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画再生途中に頻繁にフリーズする

    最近PCを買い換えたせいか問題がでてきて、ニコニコ動画やyoutubeなどの動画を再生中にフリーズし、再起動せざるを得ない状況になります。対処方法をお願いします。 一応スペックを載せておきます。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7500 @ 2.93GHz 2.93GHz、2.00GB RAM 物理アドレス拡張

  • 新しいiMacの購入で悩んでいます。

    新しいiMacを購入しようと思っているのですが、 同時にAdobe Creative Suite 3 Web Premiumも購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、新しいiMac 20インチ2.0GHz Intel Core 2 Duoにトイコムかbuffaloのメモリ4GB積むのと、 新しいiMac 20インチ 2.4GHz Intel Core 2 Duo に純正2GB積むのだったら、 どちらがソフトを快適に早く動かすことができるのでしょうか? また、純正以外に新しいiMacにあうメモリの情報があれば教えてください。 やはり純正のメモリが一番良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMACのカスタマイズを教えて下さい。

    iMACの最新型24インチを買おうと思っています。 用途は動画・写真編集、デザイン、音楽制作です。 上記の用途の場合、 プロセッサー:2.4GHz Intel Core 2 Duo メモリ:1GB ハードディスク:320GB で十分でしょうか? iMAC使っている方や詳しい方がいましたら、是非教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • auケータイW44Sでの動画再生をMacで作成可能か

    auケータイ、W44Sで再生できる動画を、Macで作成することは可能でしょうか。私がやりたいのは、DVDの動画をMacで直接W44Sで再生できる動画に変換or圧縮し、メモリースティックに送り、W44Sで再生しようとするものです。 ここに至るまでに、Toast 7で3G、MPEG4への変換は試しましたが読めませんでした。携帯動画変換ちゃんでは、すさまじく時間がかかりそうだったので、まだ完結できていません。 私の環境は、MacBook白 2GHz Intel Core Duo、OSX10.4.8、メモリ1GBです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ボッドキャストやYouTubuが異常

    imac2GHz Intel Core 2 Duo 2GB OSX1.6.2 ボッドキャストやYouTubuが異常です、たぶん(ハードディスクのアイコンが赤く反転したまま)が原因だと思うんですが、直せません、 ディスクユーティリティーで検証してみましたが、異常は見つかりませんでした、ディスクは250Gで60ほど使用してます、クリーンインストールすべきか迷っています、他の手段がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • YouTubeの動画に関してです。

    YouTubeの動画に関してです。 以前は、スムーズに再生されていたのですが この2週間ぐらい、再生中に一瞬止まったり、再生がカクカクするようになりました。 音声は途切れたりせず再生され続けます。 使用しているマシンは変わらず 特に新しいソフトを入れた認識も有りません。 マシンは、iMac(2008年,2.8GHz Intel Core 2 Duo, 4GB 800 MHz DDR2 SDRAM)です。 ブラウザは、 Chrome7.0.517.44 Firefox3.6.12 いずれで試しても同様です。 原因、対応方法等ご存知の方 いらっしゃいましたらご教授下さいませ。

    • 締切済み
    • Mac