• 締切済み

最近ニコニコ動画で動画を見ていると、動画によって必ずカクカクした再生に

最近ニコニコ動画で動画を見ていると、動画によって必ずカクカクした再生になってしまうものがでてきました。 以前は全て問題なく見れていたのですが… マシンスペックですが、 使用OSは Windows XP Home Edition SP3 CPUは Intel Core 2 Quad Q9650 3.00GHz メモリは 3.25GB グラボは NVIDIA GeForce GTS 250 ビデオメモリは 512MB 使用しているのはFirefox バージョン3.6.3 です。 また、IEを使ったり、レンダリングをIEにすると正常に再生できるようになります。 調べてみたところ、CPU負荷がひどくなるせい、という内容を見つけることができたのですが…タスクマネージャで見ていてもCPU負荷がひどくなっているということもありませんでした。 デフラグ・REINDEX等、最低限の事は試したのですが全く改善は見られていません… どなたか解決法をご存じの方や、アイデアのある方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Firefox3.6.4にアップデートしてみましたか? アップデートしてから問題が起きたなら3.6.3にしてみてください アップデートしてなかったら3.6.4にアップデートしてみてください

yyymmm0524
質問者

補足

実は丁度良いタイミングで通知がきたので、期待して試しにアップロードしてみたのですが… それでも症状変わらずでした… 本当に、もう全く見当がつきません…

回答No.2

アドオンは何を入れてますか? 自分はStylishとBartabを削除したら改善しました

yyymmm0524
質問者

補足

一度アドオンをバックアップして、全て削除して試してみました。 しかし、症状は変わらずでした… 確かにアドオンの更新などもちょくちょく行っているので、可能性があるかと思ったのですが…残念な結果でした…

• violet430
回答No.1

Flashを削除して入れ直しても同じですか? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

yyymmm0524
質問者

補足

試していなかったため試してみましたが、症状は変わりませんでした… スペック的にはなんの問題もないと思うのですが…原因に全く見当がつきません…