• 締切済み

最近ニコニコ動画で動画を見ていると、動画によって必ずカクカクした再生に

最近ニコニコ動画で動画を見ていると、動画によって必ずカクカクした再生になってしまうものがでてきました。 以前は全て問題なく見れていたのですが… マシンスペックですが、 使用OSは Windows XP Home Edition SP3 CPUは Intel Core 2 Quad Q9650 3.00GHz メモリは 3.25GB グラボは NVIDIA GeForce GTS 250 ビデオメモリは 512MB 使用しているのはFirefox バージョン3.6.3 です。 また、IEを使ったり、レンダリングをIEにすると正常に再生できるようになります。 調べてみたところ、CPU負荷がひどくなるせい、という内容を見つけることができたのですが…タスクマネージャで見ていてもCPU負荷がひどくなっているということもありませんでした。 デフラグ・REINDEX等、最低限の事は試したのですが全く改善は見られていません… どなたか解決法をご存じの方や、アイデアのある方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Firefox3.6.4にアップデートしてみましたか? アップデートしてから問題が起きたなら3.6.3にしてみてください アップデートしてなかったら3.6.4にアップデートしてみてください

yyymmm0524
質問者

補足

実は丁度良いタイミングで通知がきたので、期待して試しにアップロードしてみたのですが… それでも症状変わらずでした… 本当に、もう全く見当がつきません…

回答No.2

アドオンは何を入れてますか? 自分はStylishとBartabを削除したら改善しました

yyymmm0524
質問者

補足

一度アドオンをバックアップして、全て削除して試してみました。 しかし、症状は変わらずでした… 確かにアドオンの更新などもちょくちょく行っているので、可能性があるかと思ったのですが…残念な結果でした…

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Flashを削除して入れ直しても同じですか? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

yyymmm0524
質問者

補足

試していなかったため試してみましたが、症状は変わりませんでした… スペック的にはなんの問題もないと思うのですが…原因に全く見当がつきません…

関連するQ&A

  • 動画がカクカクする

    PCでHDDに入っている動画を見たいのですが、 一部の描写で映像も音声もカクカクしてまともにみることができません。 CPU使用率は5~15%でメモリの使用量は半分くらいです。 CPUとメモリ以外で動画が再生できない原因はあるのでしょうか? OSはWindows7 CPUはCore(TM) i5-2500 3.30GHz グラボはNVIDIA(R) GeForce(R) GTX460 /1GBです。 よろしくお願いします。

  • ブラウザ上の動画が再生できない

    WinXPでIE8を使用、不具合が解消できるかとIE8を導入するが変わりません。 MSNのおすすめ動画をクリックしても再生出来ません。もっと動画を観るで、ビデオ番組ガイド内に入ると動画をクリックしたら再生出来ます。バンダイちゃんねるのアニメ動画をクリックしても再生出来ません。対象をファイルに保存すると再生出来ます。ブラウザ上で直接ビデオをクリックすると再生出来ないようです。 ビデオカードはNVIDIA GeForce 6200で最新ドライバーを入れています。

  • 動画が再生できません…

    先日グラボが故障し、全くディスプレイに映像が映らなくなったため、急遽、新しいグラボを購入しました。Pixel View GeForce FX5700 256M → Albatoron GeForce 6200 128Mにです。しかしトラブルが発生(>_<)動画が再生できないのです。ゲームなどはサクサク動きますし、他の機能も正常に働いているように思えるのですが、動画だけがどうしても…avi,mpegなど形式にこだわらずすべてだめです。再生しようとすると、パソコンがフリーズ…タスクマネージャーもよびだせないほどカチカチに…。何度か試した結果、動画を再生しようとしてプレイヤーが立ち上がった時点でフリーズしてるっぽいんです。3種類くらいのプレイヤーためしてみたのですが、どれも同じ結果でした…コーデックもいれなおしてみたし、ドライバの更新などもやったんですがダメでした… 、どうぞどなたか知識のある方、アドバイスをお願いします<(_"_)>

  • 動画再生中にPCがフリーズする

    いつもお世話になっております。 さっそく質問なんですが、ここ3ヶ月ほど、パソコン上で動画を再生していると、必ずと言っていいほどフリーズします。 フリーズを起こしたその日は、その後フリーズを起こすことはなくなるのですが、次の日、或いはまたその次の日にPCをつけて動画を閲覧すると、またフリーズしてしまいます。 こんな状態でかれこれ3ヶ月が経過してしまいましたのでHDDに何らかの障害が出ていないか心配でなりません。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? ちなみに、ここで一般的に言われている、フリーズ頻発時の解決方法であるスキャンディスク、デフラグ、CPUの温度、ノートンによるウイルスチェックスパイボットの駆除などは試してみましたがどれも改善は見られませんでした。 あと、フリーズが起こる動作についてなのですが、動画編集など、比較的重い動作を行ってもフリーズは起こりませんでした。 あくまで、動画閲覧時のみのようです。(youtube ニコニコ動画等) 時間のあるときでかまいませんので、是非よろしくお願いします。 PCスペック OS:Windows XP CPU:Intel Core2 6600 (2.4GHz) グラボ:GeForce8800GTS メモリ:2.0GB 購入から1年強

  • 動画再生中に止まる現象について。

    YouTubeなどの動画サイトの動画を幾つか長時間(1時間ほど)幾つか再生すると、動画を読み込んではいるのですが、再生が勝手に止まり、音声も流れなくなってしまいます。 グラボのアップデートやフラッシュプレイヤーのアンインストール&再インストールもしてみましたが効果はありませんでした。 唯一効果があるのは再起動。 これをするとまた一時間ちょっとは何事もなく見ることが出来ます。 サイト側がアクセスが多くて再生ができない というわけでもなさそうなのでちょっと私ではわけがわかりません。 スペックは、 CPU Core2Duo. メモリ3G. グラボGeforce610GT 使用しているブラウザ Chrome(IEでも同じ現象) Windows8.1 64bit版を使用しています。 最初は、Windowsシステム自体が何か壊れたのかと思い、OSを再インストールしましたが何も変わらず。 自分のPC内に保管してある動画については何の問題もなく再生できます。 フラッシュプレイヤーを使ったサイトの動画が再生できないようです。 因みに当たり前ですが履歴その他もろもらをリセットしても変わりません。 何がダメなのでしょうか。 常駐セキュリティソフトを入れていない素の状態でも同じ現象が起きます。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃると助かります>_< 長文乱文失礼しました。

  • GeForce 6200で動画が再生できません。

    今までGeForce2MXを使用していましたが、デュアルビュー(DualView)の環境にするためELSA GLADIAC 544 AGB 128MB P4B(GeForce6200)に変えました。 今までのドライバーを削除、念のためDriver Cleanerでも削除しました。 最新ドライバをnvidiaでダウンロードして(Version: 77.77)インストールし、DVI-Iに液晶モニタ(I・O DATA)、アナログVGAにCRTディスプレイ(MITSUBISHI)をつないでデュアルビューにしました。 ネットやワードなどはデュアルビューで問題なく動作するのですが、動画が正常に再生されません。タスクマネージャーで確認するとCPU使用率が100%になっており、動画再生のソフトが負荷その原因になっているようです。 いろいろな動画再生ソフトで試したのですがどれも同じです。 ・MediaPlayer(wmv・mpeg・AVI) ・Quicktime(mpeg) ・Realplayer(rm) ためしにDirectXもインストールしなおしましたが改善されませんでした。 デュアルビューがまずいのかと思い、アナログVGAをはずし、再度ドライバの削除・インストールを行いましたが、改善されませんでした。 どなたか同じような現象が起きている方、改善策をご存知の方、アドバイスお願いいたします。 OS = windows2000sp4 マザーボード = ASUS P4B CPU = Pentium(R) 4 プロセッサ 1.5GHz メインメモリ = 1024MB(256×2・512MB×1)

  • ニコニコ動画 再生スペック

    新しくノートPCを購入したのですが、ニコニコ動画を再生すると コメントが書き込めないほどブラウザが重くなります。 CPUはT3000 1.8Gz Coreto Duo メモリ3G OSWindows7 CPU使用率50前後 デスクトップパソコン(CPU Quad)では問題なく再生されます。 ニコニコ動画の要求スペックはそんなに高いのでしょうか? コメントが書き込めないのは不具合ではないのでしょうか? Coretoで何とか回避でないのでしょうか? 回答のほどお願いします。

  • ニコニコ動画での動画再生がカクカクします。スペックの問題ではない気がし

    ニコニコ動画での動画再生がカクカクします。スペックの問題ではない気がします・・・。 saymoveやyoutubeでは高画質動画であっても問題なく再生できます。ニコ動でだけ、高画質動画(MP4など)の時にコマ落ちします。その時のタスクマネージャでのCPU使用率は60%前後です。 PCのスペック Windows7 MB P5K-VM CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz Memory 3072MB RAM HDD 160GB VGA NVIDIA GeForce 8600 GT フラッシュプレイヤーのバージョンは10です ブラウザはIEとグーグルクロームで両方同じ症状です。またIEでは動画を開いているタブそのものが重くスクロールすると画面がついていけてない状態です。 winXPのときはニコ動の高画質動画の時でも全く問題なく再生できていました。 フラッシュプレイヤーのバージョンを9にしても治りませんでした。 グラフィックボードのドライバは最新です。 どなたかお助けください。お願いします。 コマ落ちする動画の例として http://www.nicovideo.jp/watch/sm9697894 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8628149 ちなみに、非拡大、コメント非表示でもコマ落ちします。

  • Xvid動画を再生すると一部の色がおかしい

    OS:XP 64bit SP2 CPU:Core 2 Duo E6600 グラボ:Geforce8800GTS 640MB メモリDDR2 4G Xvid動画を再生すると少し前の映像の色が残ります。具体的に説明すると、人が右から左へと移動するようなシーンがあった場合、人が画面左あたりまでくると右に色がおかしくなった残像が見えます。コマ落ちではないと思います。極窓で確認したところXvid動画であることは確認しました。音声は正常です。動画のFPSは24です。またコーデックはCCCP(ffdshowを含む)を使っています。

  • ニコニコ動画を再生しようとするとカクカクになる

    ニコニコ動画やyoutubeなど動画サイトで動画を再生しようとすると 動画のダウンロード中に限るのですがPCが非常に重くなってしまいます ダウンロードが完了してからでないと動画もカクカクでまともに再生されません 動画をすべてダウンロードし終わってから見れば重い状態から開放されるのですが 読み込み中(HDDが動いている間)はとても重くて右クリックすらできない状態(砂時計表示)で他の作業(IEで他のページを開くなど)も非常に重たくなります ちなみに別のPCでは動画をダウンロード中でもちゃんと動画再生できるし再生しながらダウンロードしていて たいして重くはないです PCのスペックはこうなっています CドライブがSSDでDドライブがHDDになっていますが どちらでダウンロードしても非常に重い状態になります ■CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz VenderID : GenuineIntel CPUの数 : 2 CPUのスピード : 3099.0MHz ■OS : Microsoft Windows XP Service Pack 3 Ver 5.01.2600 ■メインメモリ容量 : 2047 MB 空きメモリ容量 : 2047 MB ■ハードドライブの容量 : C:\ : 空き容量: 29.35 GB 総容量: 60.17 GB D:\ : 空き容量: 918.73 GB 総容量: 931.51 GB ■DirectX : DirectX 9.0c installed ■サウンドカード : Realtek HD Audio output ■グラフィックカード : NVIDIA GeForce 9600 GT VidMemTotal : 498 MB GetAvailableVidMem : 498 MB VRAM : 512.0 MB DriverVersion : 6.14.0011.8618

専門家に質問してみよう