• ベストアンサー

Xvid動画を再生すると一部の色がおかしい

OS:XP 64bit SP2 CPU:Core 2 Duo E6600 グラボ:Geforce8800GTS 640MB メモリDDR2 4G Xvid動画を再生すると少し前の映像の色が残ります。具体的に説明すると、人が右から左へと移動するようなシーンがあった場合、人が画面左あたりまでくると右に色がおかしくなった残像が見えます。コマ落ちではないと思います。極窓で確認したところXvid動画であることは確認しました。音声は正常です。動画のFPSは24です。またコーデックはCCCP(ffdshowを含む)を使っています。

• SK0
  • お礼率91% (270/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

再度オリジナルからエンコードをしてみてください。 おそらくビットレート不足によるブロックノイズの類か、ファイルの破損です。

SK0
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます。