• ベストアンサー

むち打ち症の発症までの日数

昨日(6/9)信号待ちの際、後続車に追突されました。 リヤバンバーが左右に歪みましたが、体調異常は感じてません。 土日でお医者も休みで相談出来ずにいます。 むち打ち症になってるとしたら2・3日で発症するのでしょうか。 78才男性です。

noname#136760
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venus2367
回答No.1

事故の後遺症として症状が出るのなら、衝撃を受けた状態にもよりますがだいたい一週間がメドです。 酷い場合はその日に出ますよ。 主に、吐き気、頭痛から発症の兆しになります。

質問者

お礼

有り難う御座いました。 今日で5日目になりますが、心なしか左の首筋に鈍い痛みがあるものの、痛みが酷くなってません。 発症しないことを祈りつつ注意します。