• 締切済み

ETC車載機取り付け後、バッテリーがあがった・・・

mayan99の回答

• mayan99
回答No.2

防犯装置以外は キーを外すと電源が切れるように配線しますが 間違えて、キーoff状態で電源が入っているのかもしれません。 一晩でバッテリーが上がるほど消費電力があるかは解りませんが キーoffで電源が切れているかは確認できませんか?

kaagi1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 取り付け店に連絡しましたが、そんなはずはありませんと言われました。 ディラーに連絡したほうがいいと言われ、ディラーに連絡はしたところすぐに来てもらえました。 それが、運転席の前の部分で、サイドブレーキのランプとABSのランプがついたままになっていて そういえば、以前にもついたり消えたりしたことがあったと伝えましたところ、 ETCの可能性は低いとのこととなり、点検してもらうことにしました。 でも、ETCをつけた途端にこのようなこととなったので、やはり疑わしいなとは思います。 今バッテリーは復活してエンジンかけたままになっていますが、 エンジン切ってみて、ETCの電源部分見てみたいと思います。 でも、そうですね、万が一ついたままだとしても、それでバッテリーがあがるのは 考えにくいとも取り付け店の方も言っていました。