• ベストアンサー

デートに誘うタイミング(時期)ににいて

最近、好きな女の子が出来ました。4月から同じ職場で、普段は毎日顔を合わしています。今までは、何人を交えて2回ほど飲んだ事があるのですが、今度是非2人きりでデートに行きたいと思っています。ただ、いきなりデートに誘うのは時期尚早なのかと考えてしまいます。考えすぎかなとも思うのですが、もう少し飲みに行ってからの方がいいのか、それとも早く気持ちを伝えた方がいいのか、恋愛経験が全然無い自分にとってはどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。デートに誘うタイミングについてどんなアドバイスでも結構ですので、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.2

全く早くないですよ。 同じ職場で毎日顔を合わせているなら尚更気にする事ありません。 僕なんて四月に出会った人と既に付き合っていますから。 なんとかして2人で一緒に帰ったりする機会を作れればそこから散歩や食事なんかに誘えばいいと思います。

crazy-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。lileさんのアドバイスを聞いて、勇気づけられました。頑張ってアプローチしみてみようと思います。本当にありがとうございました、

その他の回答 (1)

• CrystalT
回答No.1

同じ職場なら一緒に帰ることもあると思います。 質問者さんがお若いのなら 帰り道のコンビニで夏ならアイス、冬なら肉まん おごってあげるところから始めればハードル低いのでは?

crazy-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。具体的なアドバイスをありがとうございます。頑張って自分の気持ちを伝えようと思います。本当にありがとうございました。