• ベストアンサー

デートに誘うタイミング(時期)ににいて

最近、好きな女の子が出来ました。4月から同じ職場で、普段は毎日顔を合わしています。今までは、何人を交えて2回ほど飲んだ事があるのですが、今度是非2人きりでデートに行きたいと思っています。ただ、いきなりデートに誘うのは時期尚早なのかと考えてしまいます。考えすぎかなとも思うのですが、もう少し飲みに行ってからの方がいいのか、それとも早く気持ちを伝えた方がいいのか、恋愛経験が全然無い自分にとってはどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。デートに誘うタイミングについてどんなアドバイスでも結構ですので、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

全く早くないですよ。 同じ職場で毎日顔を合わせているなら尚更気にする事ありません。 僕なんて四月に出会った人と既に付き合っていますから。 なんとかして2人で一緒に帰ったりする機会を作れればそこから散歩や食事なんかに誘えばいいと思います。

crazy-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。lileさんのアドバイスを聞いて、勇気づけられました。頑張ってアプローチしみてみようと思います。本当にありがとうございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • CrystalT
  • ベストアンサー率42% (30/70)
回答No.1

同じ職場なら一緒に帰ることもあると思います。 質問者さんがお若いのなら 帰り道のコンビニで夏ならアイス、冬なら肉まん おごってあげるところから始めればハードル低いのでは?

crazy-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。具体的なアドバイスをありがとうございます。頑張って自分の気持ちを伝えようと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 好きな人と1度飲みに行っただけで告白するのはありでしょうか。 今度2度目の飲みの約束をしていて、そこで告白すべきか迷っています。昔、3回デートした相手から振られたこともあり、数じゃないのかなと思ってます。 さすがに2人で1回会ったくらいでは厳しいですが、2回目なら相手にも好意があればいけるような気もしてます。それとも時期尚早でしょうか。 皆さんご意見お願いします。25男子

  • 告白の時期・タイミングってありますか?

    いつも色々アドバイスもらってます、ありがとうございます。 22歳♀学生です。 同じ学年の彼に片思いしてます。 また質問なのですが、告白するのに時期やタイミングってあると思いますか? こう思ったきっかけは、去年の夏に大失恋したことです。 その原因が時期だったのかなーと思いまして、、、。 まだあまり仲良くない(食事には今度が初めて。普段は結構仲いいと思う。) のに、告白するのはどうなんでしょう? 気持ちは大きいけど、時期が悪いためにダメってこともありますか? 今度、初めてお食事に行く時に、気持ち伝えられたら、と、思いました。 みなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • 告白のタイミングと雰囲気

    今度、気になってる子に告白しようと思うんですけど、2回目のデートで告白っていうのは早いですかね?その子とは授業が同じとかで普段から話はしたりしてるんですが、二人で遊ぶのはこれが2回目です。 あんま恋愛経験がないので、告白タイミングとか感じがわからないんですがどうでしょうか?みなさんの彼女・彼氏になるまで経験談をお聞かせください。

  • 恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。

    恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。 いま、片思い中です。 彼女は一応いるって言っている彼ですが、ほとんど毎日メールしていて、 こんど2人きりで会う約束もしました。 彼の中でも気持ちが揺れているのでは?! ・・・なんて、思っています。 毎日のメールといっても、ほとんど私からもので、それに対して必ず返信してくれる感じです。 ちなみに、自分の気持ちは伝え、彼も知っています。 でも、なかなか彼の気持ちを語ってくれないというか・・・。 彼からの質問はほとんどなく、一方的に私の話ばかり。 こんな状態が2ヶ月ぐらい続いていて、少し引いてみようかなと思いました。 そこで相談なのですが、ほとんど毎日メールし合っていた仲。 職場の同僚なので、ほぼ毎日顔は会わせる事になります。 ・突然メールを止めるか、最後のメールで何気なく距離を置くからみたいな事を伝えるか・・・。 ・どれぐらいの期間、連絡しないと効果があるか・・・。 彼を試すようで、すごく嫌なんですけど、彼の気持ちをハッキリさせたい。 それが一番知りたくて、相談させていただきました。

  • 恋愛のタイミングってありますか?

    以前2回にわたって好きな人とのことで相談にのっていただいてます☆ 彼は違う会社に勤めているのですが、先月末から私の会社へ出向で来ていて最近はずっと顔を合わせています。 先日私から初詣に誘ってデートをしました。その日はとても楽しくて勢いで告白しちゃえ!とか思いましたが、もう少し様子を伺ってみようと思いました。 お寺がとても混んでいて歩く間もずっと距離が近く、神社をでた後もピタってくっついた距離でした。軽く飲んだ帰り、2人で公園のベンチで話していて、駅に行こうかってなった時に、彼に抱きしめられ(冗談で笑いながらなんですけど)、私がドキドキしながら「これは。。私のことすきってこと?」と思い上がっていたらキスをされました。 でも休みがあけて会社へ行くと、彼はいつも通り。何事もなかったかのように振舞ってくるんです。うちの会社にはかわいい女の子が何人かいて、数人と番号交換などもしているみたいです。 彼は恋愛慣れしていることもなく真面目な人だよと彼の同僚から聞いています。私にメールをほぼ毎日メールをくれる一方で他の女の子と番号交換をしてる。毎日苦しいです。あっけらかんと振舞うのにも疲れました。。 「私がもしかしたらデートの帰りのときに好きですって言ってたら付き合えたのかな?でも。。。」と悩んでばかりで前進しません。抱きしめたりキスをしたり、きっと私への好意があったのだと思います。でも今はそんな風に見えないし、これってタイミングを逃したからなのかな?って思います。 今彼も違う会社に来て仕事をしていて大変だと思うので、告白は避けたいのですが、気持ちくらい聞いてもいいのでしょうか?それとも時期を待つべきか。どんなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング こんばんは、27歳男です。 僕には今、好きな人がいます。 先月に知人の紹介で知り合って、2回デートしました。 それと今月末にまたデートする予定もあります。 デートのプランなどを女友達に相談していると「次のデートで告白しちゃいな」と言われました。 しかも別の友人にも同じことを言われました。 彼女たちの意見は、相手は僕を好きに違いない、今の勢いで行かないと相手の気持ちが冷めちゃうかもしれない。という事でした。 僕としても、デートの誘いにも積極的にOKしてくれて、別の日を設定してくれるなど、相手からの好意も若干感じ取れています。 しかし、ハッキリと好きだという気持ちは感じ取れないし、まだ知り合って1ヶ月・・・ 二人で会った回数も少ないし、手も握ったこともなければ、電話すらした事ないのに・・・ たしかに、自分でも会うたびに心を惹かれていくのも分かるし、また会いたいという気持ちになります。 今はハッキリと好きだと言えます。 ですが、いくらなんでも時期尚早だと思っています。 こういう事は、自分自身の問題だと思いますが、自身がまったくないので他の方の意見も聞きたいです。 早い遅いの問題でもないと思いますが、客観的にみて、また自身の経験からして、まだ早いと思いますか?? 長文の上、乱文で読みづらいかと思いますが、ご意見をお聞かせ頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • デートの行先などについて

    こんばんは。 とある婚活サイトで知り合った女性がいまして(以前このサイトで質問した時とは全く別の方です)、3日前にその方と初めて会い、食事しました。お互いのメルアドを交換し、帰り際「また会いましょう。ドライブにでも誘います」と彼女に声をかけたところ、彼女から「はい」と返事され、その日は別れました。翌日、彼女から「お誘いお待ちしています」とメールがきたので、お互い都合のいい2週間後の週末に2人で出かける方向になりました。 さて、質問は (1)会って2回目でドライブデートに行くパターンってありですか。 (2)会って2回目でお勧めのデートスポットはありますか。ちなみに、お互い埼玉在住です。 (3)そもそも会って2回目のデートで、たとえば手をつないだり、それ以上のことは時期尚早でしょうか?「手をつなぐこと」以上のことは、さすがに時期尚早かと感じていますが、単に手をつなぐことは、彼女にとってマイナスイメージになるでしょうか。それとも、口には出さなくとも「手はつないでほしい」って。女性の側から思うものでしょうか。 いかんせん、私は恋愛経験が乏しいもので、正直困っています。あまり変なことをやって彼女を困らせては・・・、と思うところもあります。 ポイントは、次回のデートが「会って2回目」ということです。ちなみに、最初に会って話した時は、感じは悪くなかったです。 ぜひご教示いただければと思います。特に女性の方からの回答・ご意見よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング教えてください。

    20代後半男です。 まず、今6歳年下の女の子と友達以上恋人未満という関係にいます。 メールは、ほぼ毎日しています。くだらない内容でも必ず返信くれます。一度だけ食事に行き、そして今度遊ぶ約束をしています。                  そこで質問なのですが、自分と彼女の好きだという気持ちの温度差が大体同じか、自分の方が多少熱いかという程度なので、二回目にあった時に良いタイミングがあれば告白したいと思っています。 ただ彼女の方が恋愛に対して臆病なのか慎重になっているのかは分かりませんが、話やメールをしていると「あまり恋愛経験がないのかなぁ」と感じてしまいます。 なので、彼女があまり恋愛経験がないと仮定した場合、良い雰囲気になったからといっていきなり告白したらビックリしてひいてしまうと思いますか? それとも嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 自分はいまいち女性の微妙な気持ちにうといのでアドバイス願います。

  • 時期は過ぎたのでしょうか

    26歳男性です。今、年下の子に片思いしています。 その子とは半年前、飲み会で知り合いました。 それから月1回のペースで、2人きりでデートしています。 誘うのはいつも自分からで、飲みに行ったり遊びに行ったりが基本で 日帰り旅行にも行きました。この前は誕生日も祝ってあげました。 ずっと告白しようと思っていましたが、恋愛経験に乏しいこともありうまく雰囲気を作り出せず、いつも未遂に終わっていました。 先日、今度こそ告白しようと思って花火に誘ってみました。 返事は「複数で行きたい、二人は微妙」とのこと。 冷められたのかな…気持ちを伝える時期は過ぎたのでしょうか。 電話は向こうが自宅なこともあって、あまりかけられません。 メールは毎日1往復ぐらいしてたのが、最近は数日に1回に減ってます。 相手の現在の彼氏の有無は、分かりません。

  • 2回目のデートの誘い方について

    昨日、バイト先でよく話していた女の子と映画を見に行ってきました。 僕も相手も大学1年目です。 誘った際の反応は割とノリノリで、普段はすっぴんしか見たことがなかったのですが、当日は化粧をしていてオシャレもして、普段と雰囲気が違いました。 映画の話や世間話、特に趣味が同じなのでその話でかなり盛り上がって、お互いに楽しい時間を過ごせたかなと思っています。 2回目のデートは誘えばOKしてくれる自信はあるのですが、誘い方がわかりません。 『今度動物園か水族館行きましょうよ!』とかでいいのでしょうか ; 自分は恋愛経験が多くなく、女の子にアプローチした経験がないためアドバイスいただきたいです。 相手の女の子は天然で、多分恋愛とかに対して鈍感なので、その辺りも考慮していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • エレキベースのチューニング精度を上げるためには、ペグの交換が有効です。
  • ペグの交換によるメリットは、チューニングの精度向上だけでなく音質の向上も期待できることです。
  • また、エレキベースの他のパーツ交換にも注意が必要であり、助言を受けることをおすすめします。
回答を見る