• 締切済み

告白の時期・タイミングってありますか?

いつも色々アドバイスもらってます、ありがとうございます。 22歳♀学生です。 同じ学年の彼に片思いしてます。 また質問なのですが、告白するのに時期やタイミングってあると思いますか? こう思ったきっかけは、去年の夏に大失恋したことです。 その原因が時期だったのかなーと思いまして、、、。 まだあまり仲良くない(食事には今度が初めて。普段は結構仲いいと思う。) のに、告白するのはどうなんでしょう? 気持ちは大きいけど、時期が悪いためにダメってこともありますか? 今度、初めてお食事に行く時に、気持ち伝えられたら、と、思いました。 みなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

  • dest
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.4

こんにちは。 おっしゃる通り時期やタイミングは大切ですね。 相手に恋人がいるときなのかそうでないのかはもちろんですが、自分と相手の関係にも。 ほんとに早すぎても遅すぎてもダメですよ。 食事がはじめてならまだ早いでしょうね。 仲が良いとのことなのでこれからデートを重ねてからと言った感じじゃないでしょうか? 脈はありだと思いますので、このままもっと仲良くなってからにした方がいいと思いました。 お互いに信頼関係を築けてから想いを伝えてください。 あせり過ぎないことです。 がんばってくださいね。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。脈ありですかー!?嬉しいです。どんどん距離近づけていきたいです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ねてるくんです。 煽る人もいるかもしれませんが、まだやめとこう。 確かに今結構ムードは良いと思います しかし貴方に手ごたえがつかめていないのではないですか 食事して彼をもう少し判ったほうがいい いまあなたはじぶんで謙遜も入っているかもしれませんが 「あまり仲良くない」とおっしゃってます。 もし貴方があまり仲良くない男の子から告白されたらどう? OKしないでしょう?それと同じです。 目標を作りましょう。 いついつに告白するって期日を決めてください。 そこまでの間は、彼を知る、フィーリングをつかむ、 好感度をあげる、女を磨く、魅力をわからせるってことしてみましょう 貴方にもそうしたら自信が出てくると思うんですよ 何度も会っていくうちに相手もわかるから 彼からアプローチがあるかもしれませんね。 告白って結構度胸要りますからね。 しっかりがんばりましょう。⌒(*^∇゜)v

nattu123
質問者

お礼

いつもありがとうございます。自分の魅力分かってもらえるようにがんばります☆待つことも大事ですね。

  • kei__s
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

告白は必要ないと思います。なぜなら恋愛も普通の人間関係と同じなので、まずは親しくならないとどうにもならないからです。 彼をよく知らないうちに告白して何回かデートして、彼が想像していたのと違ってガッカリしたらどうしますか。サヨナラしますか。 彼は振り回されたと思いますよね。 まずは相手の事を知ることからはじめてください。 難しいことではありません。友達みたいにしていればいいのです。 ふたりがお互いに好意を持っていたなら、自然と恋愛関係になります。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、恋愛も人間関係の一部ですよね。相手のこともっと知れるように頑張ります。

  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)
回答No.1

タイミングというか、雰囲気ですかね…。 二人っきりになって、お互いの顔を見つめあうことの出来る 状態で思い切って…。 でも過去の経験から辛いようでしたら、手紙に託して後日会っ て返事を貰うのも良いかもしれませんね。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。雰囲気ですかー。手紙もいいですよね、でもやっぱり面と向かっての方がいいかなと思いました。

関連するQ&A

  • 告白してもいいタイミングですか?

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 焦っているわけでもないのですが、3ヶ月の間に何も進展がないというのは、彼にとって私が恋愛対象外なのではないか、という恐れがあります。一緒にいると、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 来月、映画を見に行く約束をしたので、その日に告白しようかと考えています。失恋するかもしれませんけど、はっきりさせたいです。タイミング的にはどうなのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんばんわ◎ 私は、同じ年齢の同僚に告白をしようと考えているものです。 彼とは普通に仲良くて、彼と食事に行った事も数回あります◎ 彼の気持ちは分かりませんが、今度告白をしてみようと考えています。 気持ちが苦しいので。 4月の初めに2人で食事に行った時は、告白できなくって、新年度が始まってしまい・・・「今度一緒に食事に行こう?」とは誘ってあるのですが、新年度で彼が忙しくって。 先週聞いた時も、今は忙しいから無理。って言われました。 やっぱり忙しい時って、頭がそれしか考えれないんでしょうね。 こんな忙しい時期は、彼を誘わない方が良いですか? もし、忙しい時期に食事に行く事が出来ても告白しないほうが良いのですかね? 教えて下さい☆

  • 告白、、、

    22才♀学生です。 ここでも何回も相談にのってもらいました。 同じ学年の片思い中の彼と今度、遊びに行くことになりました。 気持ちも大きくなってきたので、もしかもしたら、告白するかもしれません。 みなさんって、告白するとき、どういうシチュエーションで、 どうやって言いましたか? なんか気になっちゃって。 私は恥かしがりやなので、そういう経験あんまりないし。 男の人で今までにかわいいと思った告白のされ方、 女の人の意見、よかったら教えてください。

  • 告白のタイミングが分かりません

    告白のタイミングが分かりません 今片思いしている相手はもう好きになって1年半くらい経ってるんですけど 1年前に1度振られていてもう1度告白しようと思っています。 今の状況は ・4月から環境が変わったのであまり会えなくなった ・メールは返ってくるのが遅いですが大体返してくれる ・「みんなで」というワードが入っていますが遊ぼうと言ってくれる あまり会えないので何とも言えないんですが まだ長期戦覚悟で食事に誘ったりして頑張るか、もう告白してしまおうか悩んでます。 相手は私がまだ諦めていないことに気づいているか分かりません。 どういうタイミングでいけばいいでしょう…

  • 告白のタイミング

    同じサークルの同期に好きな人がいます。 去年11月あたりから仲良くなり、今はしょっちゅう飲む仲になりました。(2人で飲んだことはないですが) なので普段も仲が良いし、数人で帰っていても大抵2人になります。 飲みでも隣にいるか最低でも近くにはいますし、私が潰れてしまったときもずっと側で看ていてくれてましたし、手もずっと繋いだりしてたし、寝るときも隣で寝たり…。 女の子扱いしてくれるし、 酔って私がつい「〇〇(好きな人の名前)が一番好き」と言ったときも「やった(*^^*)」と喜んでいたし、 向こうもそれなりに好意は持ってくれてると思うのですが、告白のタイミングが全くつかめません… そこで皆さんにお聞きします! (1)~(3)でどれがいい選択だと思いますか? (1)合宿(2月6日くらい)で告白 (2)バレンタインに告白 (3)もうちょっと様子見or飲み仲間として接していくのがベスト 何かアドバイス頂けると嬉しいです><; 長々とすみません…。

  • 告白の時期、タイミングは?

    週末、好きな人と食事(ディナー)に行くことになりました。 親しくなって10ヶ月くらいなんですが、 今まで複数人で何度か食事やショッピングに行ったことはあるものの、 2人きりの食事は初めてです。 初めての2人きりの食事での告白は難しいですか? 相手も困りますか?? その子の友達には「○○○○君は誠実だし、大丈夫だよ」とか、 「早くしないと取られちゃうよ。」って 言われます。 過去に手作りのお菓子のやり取りをしたり、 イタズラしてきたり、比較的親しい仲だとは思います。 (自意識過剰・・・すいません(泣)) ただ、最近、緊張してまともに話せないので、 相手に気持ちがバレてる気もします(笑) 以上を踏まえて、 2人デート回数にこだわらずに今回告白すべきか否か アドバイスよろしくお願いします。 もしいれば、初デートの告白に成功した方の意見があれば聞きたいです。

  • 告白のタイミングがわかりません・・。

    いままで ずーーっと仲良かった子に告白しようと思うのですが。。 告白するタイミングがわかりません。。 メールで告白するのですが(どうしても直接は無理なので) どういうメールの後に返すのがベストでしょうか?? ★参考程度に★ ・僕とその子は1年間ほどメールを続けた。 ・僕とその子のランクの差が結構激しいと思う(その子の方がうえ)・・。 ・メールで「去年告白したのに・・・」といわれた。 =僕が気付かなかった&嘘つかれた。 この点を踏まえて タイミングを教えてください!! どういうメールの後がベストですか?

  • 受験を控えた告白のタイミング

    高3の男子です。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。 小学校時代に塾で仲が良かった女の子と、高3になってからまた塾が同じになり再会しました。 相手もけっこう好意的なので、僕から告白しようと思っているのですが、いつするべきか悩んでいます。 今の状況は、再会してからは2ヵ月ほどで、1度僕から誘って二人で遊びと食事に行きました。息抜きという感じで誘ったので、デートってほどのものではないと思います。 本当なら、夏の間に今度はデートとして誘って、いい感じだったらそこで告白するというのが理想なのですが… お互いに受験が近いので時間に余裕はないですし、相手にその気がなかったら混乱させてしまうと思い、時期的にやめようかと思いました。 そこで受験が終わってからと考えたのですが… 今度は逆に、タイミング的には良いと思ったのですが、半年後と考えるとちょっと遅すぎるかと思っています。 どちらがいいでしょうか? ナンパでもされない限り他の男に取られる心配はないと思うので、今のところは受験後にしようと考えています。 しかし、あまり引き伸ばしてしまうと相手が冷めてしまうのではないかというのがけっこう心配です。 なので、早くした方が良いというお答えが多いようであれば考え直そうと思っています。 好意的というのがどの程度なのかがわからないとお答えいただくのが難しいのであれば、補足で書かせていただきます。(特定される可能性が高いので、できれば書きたくはないです。) 体目当てではないです。真剣に好きで、長く付き合いたいです。 ご回答いただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。

  • 高3のこの時期に告白をするのはどう思いますか?

    高3のこの時期に告白をするのはどう思いますか? ≪ 相談 ≫ こんにちは。近々告白をしようと考えています。 相手は小6からの仲で、ずっと好きな人です。 学校は違い、会えるのは週に1回の塾でのみ。 塾ではあいさつを交わす程度(相手にも友達がいたりして中々話せる機会がありません…) なんですが、仲は良いです。メールも結構続いています。 最近思いを伝えたいなぁと思って友達に相談し、 悩みに悩んでようやく決心し、彼に告白をしようと思っているのですが、 高3というこの勉強で大変な時期に告白をしたら、やっぱり迷惑でしょうか? 受験が終わるまで待ってみようとも思ったんですが、それは気持ち的に辛くて・・・ この時期に告白というのはやめた方が良いのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 後、もうひとつ! 手紙での告白を考えているんですけど、やっぱり古いでしょうか? もし、手紙も大丈夫という場合、渡すタイミングなどもアドバイスしていただけると嬉しいです。 初めてのことなので、頭が混乱状態です…。 いろいろアドバイスを聞きたいです!お願いします!

  • 告白のタイミングについてアドバイスください。

    告白のタイミングについてアドバイスください。 長文になります。 僕は高3の男です。 同じバイト先の女性を本気で好きになってしまいました。 その人は歳が2コ上になるんですが、もう1年以上仲良くしています。 しかしその1年くらいの中でも僕がその人をものすごく嫌っていた時期があり、 自分が勝手に嫌いになって避けていたのにその人は僕のことをずっと信じてくれていて、 今では本当に感謝しています。 そしてまたもとの仲がいい関係に戻るのですが、 そのころから今までは全く好きという感情がなかった僕がその人のことを気になり始めていました。 その1ヵ月後くらいにその人と仲がいい女友達から「○○(その人の名前)は××(僕)のことがライクじゃなくてラブなんだよ」と突然言われました。 正直ウソだろうとか思ったけど本人が言っていたらしいです。 でも僕がその人のことをみんな嫌いと思っているので、 その女友達から「○○に好きって思われてうれしい?」と聞かれ、 「うれしいわけないだろ!!」などといいました。 さて今度東京ドームのパフュームライブに僕が誘って一緒に行くことになりました。 しかし僕が誘ったことをその本人は他の仲いい女友達に言ってしまったらしく、 「わたしも行きたかったな~、どうして○○誘ったの~?」 といわれたので仕方なく「△△さん(女友達)はカレシがいるから誘いにくいよ」といってやり過ごしましたが、 前はこんな遊びに誘うなど全くなかったので、たぶん本人も僕が好きだと思い始めてるとは思います。 説明が長くなってしまいすいません。 もう僕はいい加減このチャンスを逃さず思い切って僕の気持ちを伝えるつもりです。 そこでどのようなタイミングで告白するといいですかね? (1)ライブ後その人の家の前 (2)ライブ後観覧車に乗ったところでする (3)ライブ後の食事 (4)ライブ後の駅までの歩くとき あくまで僕のようなシロウトがこのタイミングいいかなと思った4つを挙げただけなので、 他にいいタイミングのアドバイスあったら是非教えてほしいです、お願いします。 長文失礼しました。