• 締切済み

告白の時期・タイミングってありますか?

いつも色々アドバイスもらってます、ありがとうございます。 22歳♀学生です。 同じ学年の彼に片思いしてます。 また質問なのですが、告白するのに時期やタイミングってあると思いますか? こう思ったきっかけは、去年の夏に大失恋したことです。 その原因が時期だったのかなーと思いまして、、、。 まだあまり仲良くない(食事には今度が初めて。普段は結構仲いいと思う。) のに、告白するのはどうなんでしょう? 気持ちは大きいけど、時期が悪いためにダメってこともありますか? 今度、初めてお食事に行く時に、気持ち伝えられたら、と、思いました。 みなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

• dest
回答No.4

こんにちは。 おっしゃる通り時期やタイミングは大切ですね。 相手に恋人がいるときなのかそうでないのかはもちろんですが、自分と相手の関係にも。 ほんとに早すぎても遅すぎてもダメですよ。 食事がはじめてならまだ早いでしょうね。 仲が良いとのことなのでこれからデートを重ねてからと言った感じじゃないでしょうか? 脈はありだと思いますので、このままもっと仲良くなってからにした方がいいと思いました。 お互いに信頼関係を築けてから想いを伝えてください。 あせり過ぎないことです。 がんばってくださいね。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。脈ありですかー!?嬉しいです。どんどん距離近づけていきたいです。

• neterukun
回答No.3

ねてるくんです。 煽る人もいるかもしれませんが、まだやめとこう。 確かに今結構ムードは良いと思います しかし貴方に手ごたえがつかめていないのではないですか 食事して彼をもう少し判ったほうがいい いまあなたはじぶんで謙遜も入っているかもしれませんが 「あまり仲良くない」とおっしゃってます。 もし貴方があまり仲良くない男の子から告白されたらどう? OKしないでしょう?それと同じです。 目標を作りましょう。 いついつに告白するって期日を決めてください。 そこまでの間は、彼を知る、フィーリングをつかむ、 好感度をあげる、女を磨く、魅力をわからせるってことしてみましょう 貴方にもそうしたら自信が出てくると思うんですよ 何度も会っていくうちに相手もわかるから 彼からアプローチがあるかもしれませんね。 告白って結構度胸要りますからね。 しっかりがんばりましょう。⌒(*^∇゜)v

nattu123
質問者

お礼

いつもありがとうございます。自分の魅力分かってもらえるようにがんばります☆待つことも大事ですね。

• kei__s
回答No.2

告白は必要ないと思います。なぜなら恋愛も普通の人間関係と同じなので、まずは親しくならないとどうにもならないからです。 彼をよく知らないうちに告白して何回かデートして、彼が想像していたのと違ってガッカリしたらどうしますか。サヨナラしますか。 彼は振り回されたと思いますよね。 まずは相手の事を知ることからはじめてください。 難しいことではありません。友達みたいにしていればいいのです。 ふたりがお互いに好意を持っていたなら、自然と恋愛関係になります。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、恋愛も人間関係の一部ですよね。相手のこともっと知れるように頑張ります。

• asaichi
回答No.1

タイミングというか、雰囲気ですかね…。 二人っきりになって、お互いの顔を見つめあうことの出来る 状態で思い切って…。 でも過去の経験から辛いようでしたら、手紙に託して後日会っ て返事を貰うのも良いかもしれませんね。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。雰囲気ですかー。手紙もいいですよね、でもやっぱり面と向かっての方がいいかなと思いました。