• 締切済み

生保??旅行

大手生保会社勤務の彼女が政策旅行と言って年に数回出掛けています 複数参加すると聞いていましたが?? 怪しく思い簡単な調査をした結果疑問が ここ数回男2女2名小人数でした 真実は・・・・・なに旅行ですか

• wkfk
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

回答No.2

大手生保勤務者です。 施策旅行のことでしょうかね? 生保では、年に3,4回記念月というのがあって、そこで施策旅行というのをかけます。つまり馬の鼻先に吊るすニンジンです。 営業所で、成績の良かった営業職員さんをそのご褒美の旅行に連れていく際、社員も同行します。 参加人数は、まちまちじゃないですか。大人数の時もあるし。ただ、男女各2・・・?それは同行社員(←営業職ではない)の数かもしれないですが。

wkfk
質問者

補足

ありがとうございます ご褒美旅行ですか・・・ご褒美なら複数参加しませんか 男性幹部社員(既婚)と営業女子職員男女各2名です(少人数) 公式行事じゃ無いと思うのですが私の勘違いでしょうか? 週末になると背策会議と言う飲み会も頻繁にあります、先日も 7月の記念月後にも計画があるみたいです(複数で?) 疑問!宿泊先は旅館ではなく必ずホテルです(各1名)      政策旅行ですか?単なる・・旅行では

回答No.1

大手生命会社でOLをしています。生保といっても会社によって違うのかもしれませんが、私の会社では政策旅行とかないです・・・。