• 締切済み

生保??旅行

大手生保会社勤務の彼女が政策旅行と言って年に数回出掛けています 複数参加すると聞いていましたが?? 怪しく思い簡単な調査をした結果疑問が ここ数回男2女2名小人数でした 真実は・・・・・なに旅行ですか

  • wkfk
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

回答No.2

大手生保勤務者です。 施策旅行のことでしょうかね? 生保では、年に3,4回記念月というのがあって、そこで施策旅行というのをかけます。つまり馬の鼻先に吊るすニンジンです。 営業所で、成績の良かった営業職員さんをそのご褒美の旅行に連れていく際、社員も同行します。 参加人数は、まちまちじゃないですか。大人数の時もあるし。ただ、男女各2・・・?それは同行社員(←営業職ではない)の数かもしれないですが。

wkfk
質問者

補足

ありがとうございます ご褒美旅行ですか・・・ご褒美なら複数参加しませんか 男性幹部社員(既婚)と営業女子職員男女各2名です(少人数) 公式行事じゃ無いと思うのですが私の勘違いでしょうか? 週末になると背策会議と言う飲み会も頻繁にあります、先日も 7月の記念月後にも計画があるみたいです(複数で?) 疑問!宿泊先は旅館ではなく必ずホテルです(各1名)      政策旅行ですか?単なる・・旅行では

回答No.1

大手生命会社でOLをしています。生保といっても会社によって違うのかもしれませんが、私の会社では政策旅行とかないです・・・。

関連するQ&A

  • 生保の契約者貸付について

    某大手生保で終身保険に加入しています。 その保険を担保に?契約者貸付を利用しました。 これまでも何回か利用しているので大体の 要領はわかるのですが、1つだけ疑問があります。 貸付金(元金)の返済期間ですが、保険を解約せず 毎年利子だけ払っておけば何年でも借り続けられるのでしょうか? それとも何年以内に返済・・・というような期限があるのでしょうか?教えて下さい。 (当然ながら利子もバカにならないので早めに返済する予定です。)

  • 卒業旅行について

    現在高校3年生の男で、生徒が企画する卒業式後の卒業旅行に行くかどうかを迷っています。 クラスで孤立化している訳ではないのですが、クラス40人中20人程いる男子のうち、日常的に話をするのは10人くらいです。 今までの行事後の打ち上げ等は、面倒だったこともあり、自分はほとんど参加しておらず、そういった打ち上げには基本的に自分を含めて5~6人が不参加だったようです。 それでなんですが、今回の卒業旅行では自分も含めて「参加」と出した人は30人ほどで、いつもよりも参加人数が少ないんです。 そういった人数の少なさ、面倒さ、「いつも来ないのに今回は来るの?」という空気の怖さと、 最後だから行こうかなという気持ちの間で揺れています。 そんなことぐらい自分で決めろと言われてしまえば、そうなのですが、ご意見をお願い致します。 ちなみに、温泉地に行くようなんですが、温泉地は大浴場しかない可能性もあるのでしょうか? クラスの人達と大浴場に入りたくないという気持ちもあります・・・。 また、自分がキャンセルすると他の人の旅行代金が若干上がるということ、 いつもは打ち上げには参加していない仲の良い友人も、今回は最後だから参加するということで、また躊躇しています。

  • 彼女をおいて同僚と長期旅行に行こうとしています

    携帯から失礼します。 付き合って4ヶ月目の彼女がいます。 彼女とはまだGWに何する?と言った話はしていませんが、実は彼女と付き合う半年以上前から同僚(男)とGWは2週間の海外旅行に行く計画を立てていました。 皆さんならどういう風にしていくかご意見を聞かせていただきたくお願いします。 (悩み) 真剣に行かせてほしいと相談すべきか、彼女には相談せず旅行不参加とするか。 (私の思い(葛藤)) 1 彼女のことは本当に大好きです。できることなら寂しい思いをさせたくないです。GWも一緒にいたいという気持ちも強いです。 2 これから先海外旅行のチャンスはもうほとんどないと思うのでやっぱり行ってみたいという思いも強いです。 3 旅行メンバは特に仲の良い人1名だけなので私が不参加になると中止になります。 その同僚に相談した所「そうなったらしょうがない」と言ってましたがやはり申し訳なく感じてしまいます。 4 彼女に海外旅行行っていいか相談したら恐らく、「ホントは寂しくて嫌だけど行っておいで」と言ってくれると思います。 5 逆に相談した結果、私が行かないと決断したらそれはそれで彼女も罪悪感を持つと思います。 それくらい本当に優しい人です。 別の友人に相談したら、彼女には相談せず同僚に謝って中止にし彼女と一緒にいてあげる、とアドバイスをもらいました。 やはりこの選択が一番良いのでしょうか。皆さんだったらどうしますか。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 大手の旅行代理店は、やはり高いんですか。

    これまで海外旅行は、10回近く行きました。 すべてツアーです。 利用した代理店は、ほとんど大手です。 JTBが最も多く、7回くらいです。 あと、日本旅行、近畿日本ツーリスト。 HISを1回利用したことはあります。 大手の代理店は、やはり信頼できるし、ツアーの内容も充実しているように思うからです。 でも、いつもいつも大手の代理店ばかり利用していることが本当に賢いやり方なのか疑問に感じてきました。 つまり、費用です。 大手は、内容や信頼度は高いかもしれませんが、料金ではやはり高いのではないかと。 中小の代理店だと、料金はもっと安くあげられるのではないかと思うのですが。 内容、信頼度については、よく分かりません。 ただ、そんなに酷くなければ(そこそこ満足出来るレベルであれば)中小の代理店を利用して安く上げるのが賢いやり方なのかなあと、最近思い始めています。 いつもいつも大手ばかり利用している自分が、バカなのではないかと。 もっと合理的に考える必要性を感じています。 これから不景気が続くし、生活面でもあまり贅沢は出来なくなるので、よけいそう思います。 海外旅行に詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 団体旅行についてです。

    今度創立40周年を記念して海外旅行を企画することになりました。 これまでも何回か行っているのですが、全部JTBさんにお願いしてきました。 やはり保障や信頼といった目線から団体旅行にはJTBさんとの意見でした。 しかし昨今びっくりするような格安の海外旅行がネットなどでも宣伝され、大手の旅行会社でも激安 海外ツアーなどが企画されております。 わが社でも極力安く旅行代金を抑えたいとの意向から、他の大手旅行会社の海外パックツアーに 参加してはとの意見が多数出ました。 ただ担当者としては本当にそんなに安くいけるの? 海外パックツアーって団体でも受け付けてもらえるの? 現地でのトラブルなどの対応は大丈夫なの? など、心配でなりません。 どなたか、旅行関係に詳しい方教えてください。 またどこの旅行会社が良いのかも聞けたら嬉しいです。

  • 妻の行動が怪しい

    妻が 昨年、高校の同窓会に行ってから頻繁に飲み会に参加します。 飲み会に参加する事に関しては気にもしていなかったのですが、数ヶ月前から 深夜帰宅が多くなり身形も以前よりお洒落に気を使う様になっています。 妻を信じていますが、もし他の男と浮気をしているかもしれないと思い 真実を知りたいのですが、一歩を踏み出す勇気が出ません。 友人に相談すると興信所(探偵会社)に浮気調査を頼んだらどうかと言われました。 しかし、興信所など縁のない業種なので何処が良いのか悩んでいます。 何処か良い興信所(調査会社)をご存じないですか? 希望は関西圏(神戸・大阪)でお願いします。

  • 旅行会社について・・・

    GWのハワイ旅行を去年から大手の旅行会社のツアーをいくつか前受け予約していたのですがどれもキャンセル待ちになってしまいました。その後ネットで「アジア王」というとこの予約がすんなり取れ、続いて京阪交通社の同じようなツアーの予約も取れました。京阪交通社のほうが8千円ほど高いのですが電鉄会社の旅行会社なので安心かな?と思うのですが、やはり少しでも安く行きたいので「アジア王」とも思いすごく悩んでいます。ずばりお聞きしたいのですが「アジア王」って安心できる旅行会社なのでしょうか?電話の対応ははっきり行ってよい感じはしませんでした。電話の対応と安心できる旅行会社と言うのは比例しないのかもしれませんが・・・どなたかこちらの旅行会社についてご存知の方、またツアーに参加されたことのある方、ご感想などお聞かせ願いますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 同期との旅行について

    私は今大学4年女です。 私には4月から入社する企業の同じ内定をもらった同期のメンバーがいます。 その同期とは (1)懇親会 (2)内定式 (3)海に遊びに行く の現段階で3回会ってます。 この3回会った同期と私含め3人で 旅行に行こうと考えてます。 気が合う、毎日LINEする仲で一緒にいて楽しいと感じるからです。 3回しか会ってないのに、 旅行に行くことは変ですか? 以下の選択肢からあなたの意見に1番近いものを教えてください。全ての質問に対して意見を述べていただいても構いません。 a.普通に旅行いく b.全員女か、女の割合が高ければ行く(女2.男1) c.男2.女1でも行く d.複数なら行く e.そもそも3回しか会ってないのに信用できないから行かない

  • 疑問

    現在、派遣での仕事を探しています。 今まで派遣で働いたことはありません。 テンプスタッフで仕事を検索していて疑問に思ったことなのですが、『大手会社』なのに人員構成が24名とか、3名と表記されており、大手で働いた経験がない私は、“大手=人数が多い”と思っていたのでビックリしました。 もちろん、全ての大手会社が大人数ではないと思いますが、勤務地・条件などがよくても、人数の少なさに腰が引けてしまい、エントリーしにくいです。(中には人員構成が表記されていない会社もありますが) 人員構成=社員名と思ってよいのでしょうか…? 職務経験が少ないので、よく分かりません。 テンプスタッフで勤務された経験のある方や派遣で勤務されている方など、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • なぜ今までの統計では補正率という言葉が表立って出て

    なぜ今までの統計では補正率という言葉が表立って出てきていなかったのですか? 統計データから出た結果が10回同じ調査をすると同じ結果が8回得られる統計結果と、10回のうち6回同じ結果が得られる結果では同じ結果でも違いますよね。 次からはこの結果の補正率は幾らですか?と聞かないといけない。 そして答えられないといけないので被験者をこれまで1だったのを複数回同じ調査をしないといけなくなるのでコストが最低でも2倍かかるようになる。 今までの統計って1回の調査だったので次同じ調査を別人でするとどうなるかなんて無視していた。 この1回しかしない調査結果に何の意味もなかったってことですよね。 たまたまその結果が出ていただけだった。