団体旅行におすすめの海外パックツアーとは?

このQ&Aのポイント
  • 団体旅行にJTBさん以外で参加できる安い海外パックツアーを紹介します。
  • 海外パックツアーは大手旅行会社でも利用でき、格安で楽しい旅行ができます。
  • 心配な点は現地でのトラブル対応ですが、大手旅行会社なら安心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

団体旅行についてです。

今度創立40周年を記念して海外旅行を企画することになりました。 これまでも何回か行っているのですが、全部JTBさんにお願いしてきました。 やはり保障や信頼といった目線から団体旅行にはJTBさんとの意見でした。 しかし昨今びっくりするような格安の海外旅行がネットなどでも宣伝され、大手の旅行会社でも激安 海外ツアーなどが企画されております。 わが社でも極力安く旅行代金を抑えたいとの意向から、他の大手旅行会社の海外パックツアーに 参加してはとの意見が多数出ました。 ただ担当者としては本当にそんなに安くいけるの? 海外パックツアーって団体でも受け付けてもらえるの? 現地でのトラブルなどの対応は大丈夫なの? など、心配でなりません。 どなたか、旅行関係に詳しい方教えてください。 またどこの旅行会社が良いのかも聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

一般的に激安ツアーは・・・ 1.飛行機の時間帯が良くない。   近場のアジアの場合で     午後から夜出発 ホテルに着けるのは深夜   帰りは 朝出発   もし2泊3日なら 中日以外は移動。 2.早い時期からは発表されていない 3.航空会社 便 ホテルが直前まで決まらないものがある。 4.安いツアー代金の裏に現地で土産物屋めぐり。その放棄も困難。 >海外パックツアーって団体でも受け付けてもらえるの? 例えば10人以上集まれば専用車を用意しますと言ったものはありますね。(グループプラン) 参加人数にもよりますが大人数の場合はパックツアーでは対応困難かもしれません。 >やはり保障や信頼といった目線から団体旅行にはJTBさんとの意見でした。 これはその通りだと思います。 40周年記念旅行であれば、現地で懇親パーティなどアレンジしてもらう必要もありそうです。 私の取引先150人ほどの会社 一斉に休めないのと、万一の事故も想定し3泊4日の行程 一日ずらして出発されていました。

kantiA2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 40名程度の参加になるかと思いますので、やはりJTBさんに話してみます。