• ベストアンサー

35歳以上男性の恋愛観の続き

半日の間にたくさんの方からお返事をいただき本当にありがとうございました。 実は、昨日初めて自分からメールをしたら、今まではメールで会話をするということがなかったのですが、メールで日常の些細なことをはなすようになりました。 皆さんがおっしゃる通り、自分からメールをしてよかったと思います。たった2日ぐらいしかまだメールでの会話をしていませんが、少し距離が縮まったような気がします。 別の質問があります。その彼は、37歳の方です。実際、30代後半男性の結婚観についてはいかがなのでしょうか?もう3年ぐらい彼女はいないそうで、結婚はもう考えてないのでしょうか? 一人暮らしが長いと言っていたので、今更誰かと暮らすよりは、適当に食事に行ったりできる相手がほしいだけなのかなって思ったりもします。 それと、どういうときに男性ってこの子と結婚してもいいかなって思うのですか?? いろんことを聞いてしまいますが、メールもどれぐらいの頻度で自分からしていいものなんでしょうか?? 何度も質問をしてしまって申し訳ございません。 いろんな方の意見が聞けるととてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 30代中盤既婚男性です。  あなたが何歳かによるでしょう。  あなたが20代後半であればこれから付き合いが自然と深まっていく可能性は高いとおもいます。結果結婚もあるかもしれません。  あなたが30歳を大きく越えているのであれば、結婚というのが先に見えやすくなってしまうので、掃除整理整頓、料理上手、控えめ、質素倹約、などという観点から観察してみるかもしれません。合格点であればつき合うかもしれません。  結婚と言うことを意識してから付き合い始めれば、結婚はするでしょう。  ただ、結婚を意識しないならば、遊びと割り切るか、つき合わないでしょう。  メールは一日一度がよいですね。できれば決まった時間にあるとうれしいかもしれません。なんとなく待ってイライラしないですみますから。  30代後半になっても結婚していない男性というのは、本当は性格に少し難があるか、ひねくれ者も多いので、性格が読めないことはありますが。  あなたが結婚願望があるのならば、立場を逆にしてみて、あなただったらどういう女性と結婚したいのかを、冷静に考えて見れば答えはある程度簡単だと思いますが。  ともかく年齢的に、恋の結果結婚というよりは、結婚してもいいかなと思わせる条件だと思います。

chinese
質問者

お礼

おはようございます。貴重なご意見ありがとうございます。 >ともかく年齢的に、恋の結果結婚というよりは、結婚してもいいかなと思わせる条件だと思います。 ↑お料理とか家庭的な面ということでしょうか? 前回お食事をした時に、料理するの?って聞かれて、しない・・・と言ってしまいました。 質素倹約というのも大事なんですね。控え目・・・とても参考になります。 私も30歳になるので、慎重になってしまいます。

その他の回答 (3)

  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.4

40代♂です。 20代までは、どうしても容姿端麗、いわゆるかわいくてきれいな人が対象でしたね。 30で結婚、今は訳あってバツイチの高校の同級生と中距離恋愛中? ってとこですか。 今はやはり、容姿とかよりも価値観を共有できるか?、共通の趣味があるか?、話が合うか? そういった方が重要視されます。 いまはほとんどがメールのやりとりだけですが、毎日絵文字入りのメールが飛び交っていますよ。 何歳になっても恋愛感情は一緒です! 頑張ってください!

chinese
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ2回しかお会いしていませんし、メールでの会話も始まったばかりなので、これから頑張っていこうと思います。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

質問者さんが年齢が分かりませんが、30をこえれば考えるんではないですか? 今後するか、ずっとしないか。 自分の存在価値ってどうだろうっても考えます。 仕事上のことも含めて。 だから、相手にもみあうのかなぁっても考えます。 また、今、子どもをもってもいいのかな?てまで さらに、今の子とは価値観はあうかまで考えます(ずっとやっていけるのかなぁって)。 で、好意を持ってくれる人からのメ-ルなら、大量にしなければいいとは思います。 たわいないことなら会って話されたり、電話したり、今の時代ならチャットでもいいのでは??? 頑張って!!

chinese
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の年齢は、今年30歳になるところです。 自分がちょうど30歳になってしまうので、どうしても結婚を意識せざるおえないというか相手がどう考えてるのかとても気になります。 自分から食事に誘ったことがないのですが(今までほかの男性に対して)、もっと相手を知るためにも何回も会いたいなぁって思うのですが、なかなかお食事のお誘いがこないのもとてもかなしいところです。

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

前回も回答したものです、彼との距離が縮まって良かったですね。 自分は35歳独身ですがやはり30代半ばになってくると結婚は意識しますよ。 食事したいだけとか話し相手が欲しいだけでは付き合わないですね。 ちなみに自分も一人暮らしが長いですが、家に帰ってきて誰もいないのも寂しいものです(笑)。 メールの回数は相手の返し方にもよると思います。相手からも質問形式で帰ってきてるのであれば1日に何回でもいいと思いますよ。 一方的なメールにならないようにさえすればいいと思います。

chinese
質問者

お礼

おはようございます。お返事ありがとうございます。 実際に年齢で価値観などを決めつけるのはようないかもしれませんが、私も今年30歳をむかえ、昔より恋愛に対して慎重になってきました。 今までは、相手が積極的に来る方が多かったのですが、あまり相手が積極的ではないので、進め方がわからず少し困惑しています。 またお食事に誘っていただけるといいですのが、自分からはどう誘えばいいのかがわからないんです・・・。 今まで食事をしに行こうといったこともないので・・・。 もう少しメールをしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外?それとも。。。

    2年前ほどからふたりで出かけたり、 メールをしたりする関係の男性がいます。 私は20代後半、彼は7歳上です。 お互いおつきあいしてる人はいません。 月2回~3回、遠出の時もあれば、近場に2人で出かけたりする仲です。 メールも結構頻繁にしてるほうだと思います。 メールがないときはたまに電話もくれます。 最近、彼女が欲しいとか、結婚したいという会話を口にする頻度が 増えてきているように感じるのですが、私へのアプローチではないように感じます。 私は友だち以上の関係を望みますが、自分からは言い出せない、、、というか、出来れば言って欲しいです。(可能性があるのなら) 2年も微妙な関係が続いているのに、おつきあいにも踏み切らないのは やはり私は対象外なのでしょうか? みなさんのご意見聞きたいです。

  • メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです)

    メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです) 先日、お見合いをしました。 知人の勧めで、食事をしました。 (私のような女性がタイプだから、一度会ってみたほうがいいといわれ・・) 食事をして楽しくお話でき、盛り上がったと思います。 相手の男性は外見的には、私の好みではありませんでしたが、話は楽しく趣味などは合いそうなので、何度か会ってみたいかなって感じでした。 しかし経済的にも仕事的にもかなり条件が良く、女性は選び放題なはずです・・ 他にいっぱいお見合いしてるみたいです。 私のことも天秤にかけて見ているのでしょうね。 帰り際、「次はいつ休みなの?」 「何時頃仕事終わるの?」 としきりに 聞いてきましたが、とくに次の約束とかはありませんでした。 別れ際は何度も振り返っててを振っていましたが・・ 高い食事をごちそうになったので、帰ってすぐお礼のメールをしましたが、 とくにそれに対しては半日経過した今もまだ返事がないです。 最初から返事は遅い人なんですが、社交辞令だとしても食事の後、 メールくらいしますよね。(相手は30代後半です) すぐ返事がないのは脈がないとみて、さっさと終わりにしたほうがいいのでしょうか? こういったお見合いは初めてでどう接していいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 合コン後の男性とのやりとり(特に男性の方、回答お願いします)

    よろしくお願いします。 合コンで知り合った男性の気持ちがよくわかりません。 私(女性)も相手も20代後半です。 相手は、あまり女性慣れしていない感じで、まじめでシャイな印象の男性です。 合コン後、私の方からほとんどメールを出し、相手の男性からは 返事がくるという状態が続いています。 ただ返事は丁寧で長めです。 メールの頻度としては、週2くらいでしょうか。 メールが相手からほとんど来ないのと、返事は当日中には返ってこないことから、 あまり私に興味がないのかと思う一方で、食事に誘ったところ、 彼の都合の良い日をいくつかピックアップして出してくれ、 店もリードして決め、予約も入れておいてくれました。 食事に行った時には会話も弾み、楽しい時間が過ごせたと思います。 しかし、食事後も相変わらず相手からメールが来ることもなく、 次にいつ会おうという誘いもありません。 日にちを置いて、また私の方から遊びに誘ったところ、話を濁すこともなく 都合のよい日にちを教えてくれ、誘いに応じてくれます。 この彼は私のことをどう見ていると思いますか? 全く私に興味がなければ、誘いに2度も応じないのではと思いつつも、 相手からは一向に誘ってくることもなく…。 相手は受け身タイプだからということなんでしょうか? それとも異性ではなく友達としての付き合い?? ご意見(特に男性の方)をお待ちしています。

  • この男性の心理とは・・・・

    私は遠距離でマメにメール交換している男性がいます。 私は42歳で彼は48歳。 私は結婚の経験がありませんが彼はバツ2です。 メールの内容は日常のささいな出来事。 知りあったのは2年前ですがマメにメール交換し始めたのは今年に入ってからです。 彼は基本 土日にメールしても返信が返ってくることがありません。 「電話で話してみよう」と言われたことがありません。 すごく私の体調を気遣ってくれますが 異性として見てくれているのか よく分かりません。 彼は私とこのままの関係が良いのでしょうか? 私は彼のことが凄く好きというわけではありませんが もっと親しくなりたいと思っています。 メールだけだと相手の本音がまったく分かりませんね・・・ 知りあったばかりの頃 彼とは一度だけ会って、飲みに行きました。 2時間くらい会話して それぞれの家に帰宅しました。 その後 積極的に「また会おう」と彼の方から言ってきたことはありません。 私から積極的に会いにいってみようかと思ったこともありますが 誠意がある男性なのかどうか最近とても不安になってきました。 尊敬し合い、信頼し合える男性なら 将来のことも考えてみたいのですが みなさん どう思われますか?

  • 男性の方の恋愛感について質問します

    男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • はっきりしない男性

    なかなか進展しない関係の男性がいます。 二人ではもう何回も会っていますが、日常会話としてメールとかは送ったりしていません。 というのも、こちらから送ると返事が来なかった、というのが最初に会ったあたりくらいのときに一度あったからです。それから彼から積極的に連絡が来る、というわけではないのですが、こちらが諦め?というか、私のほうもうだうだ考えることに疲れ始めたときに限って連絡があったりします。 なくなったものを惜しむような程度の感情しか、相手にはないのだろうと思いますが、それでも連絡が来ると嬉しくなって会います。でも、私も正直相手のそういう態度に不安を感じ、自分自身も好きではないなと思うようになってます。ちなみに私のほうから誘ったこともありません。 しかしこの前メールをしましたが、連絡がまだ来ず。 (好きという言葉はいってませんが) 最近、はっきりしない男性が増えていると聞きますが、そういう男性でも本当に好きな女性には積極的にいくものですよね?たぶん、女性が積極的に行くと引いてしまうタイプなんじゃないかと思うのです。 自分も好きじゃないような気がしているのに、私から積極的に出ることがすごく嫌になってきてしまい、こんなならもう忘れて次に行った方がいいと思いますか?

  • 恋愛

    7歳年下の男性に恋をしてしまいました。 相手は20代後半で既婚者ですが離婚寸前です。 それは私がどうのこうではなく知り合ったときは既に 離婚に向けての話し合いをしている状況でした。 私はどうこうしたいと心のどこかで思っていながら 相手がそんな状況のときにどうこうなるのは駄目だともわかっています。 でも、頭ではわかりつつ好きなので忘れようとしても 無理な状態です。 問題は相手がどう思っているか?ですがまだ全然初歩段階だし相手は私に恋愛感情があるかわかりません。 と言うか多分無いです。 メールはいつも私からばかり。 返事は結構すぐにくれますがたまに半日~1日開いて来たりします。 会おうとも言ってくれるけど家の件が落ち着いてから・・と言います。 これって客観的に見ると私は都合のいい女ですよね・・・。 質問があまりにも非常識で不快な思いをされた方はすみません。

  • 男性の方お願いします、恋愛相談です

    先日、お世話になった男性をお礼という名目で食事にお誘いしました。 とても気持ちよく受けてくださって、当日も支払は自分が、と申し出てくださったり 大変気を使ってくれました。もちろん、お礼なので、私が払いましたが。 さて、質問ですが、相手にその後出したメールについて返信がありました。 「食事もおいしかったし、会話も楽しく有意義な時間でした」 とあり、会話で話題になったものについての資料も添付されていました。 私はとても楽しくて気づいたら3時間以上経過していたので、相手は 迷惑だったのではないかと思い、そう、メールしたら、上のような返事がきて 嬉しく思っています。 でも、これについて、また相手を誘ってもよいものかと、迷っています。 上のようなメールを自分が出したとしたら、それは今後もOKという 意味で書きますか?それともそこまでは、考えていないですか?

  • 恋愛経験少なめの男性に質問です

    恋愛経験少なめの男性に質問です。 年齢は特に20代後半~30代前半くらいの方に うかがいたいのですが、それ以外の年齢の方、 かつては自分もそうだった、という方でもけっこうです。 付き合ってもいいなと思う女性が 自分に気があると分かった場合、メールをする、 付き合う前のデートをするなどの過程を省略しても その彼女と付き合うことができると思いますか。 ※その女性に交際を申し込んでも自分はフラれないと思う 女性は(というか私は)会話しながら自分と気が合うか、 自分への気持ちは本気かなどを感じ取っており、 付き合う前後の過程を大事にしています。 ここを女性とともに歩かないと、彼女はできにくいと思うのです。 恋愛経験の有無はそれほど関係なく、 男性は付き合いたいと思えば、突き進めるのでしょうか。 ※真面目な付き合い限定です 諸般の事情もあり、気持ちが盛り上がらないというか、 盛り下がる一方なのですが、見合いだとでも思えばよいのでしょうか。

  • 真面目な男性の本音が知りたい

    真面目タイプの男性の本音が知りたくてここに投稿しました。私は20代後半です。同じようなタイプの男性にアドバイスがいただけたら嬉しいです。 友達以上恋人未満の男性(30代後半)の方と、同僚の紹介で、月に1,2度会って食事をしているのですが、既に8.9回ほど会ったのですが、進展が見られないので、彼の本心は一体どうなのか、アドバイスしていただきたいです。私はお付き合いしたいのですが。(同僚からは、一応将来のこと(結婚)を考えての紹介だという前提で、会いました。) 会っている時は、すごく楽しいのですが、(彼がたくさん話してくれて、私が聞き役の場合が多い。)、彼からの連絡はあまりなく、食事のお誘いも私からの方が多いです。メールの返事も遅いし、(文章は長いのですが。)、返事のいらないような私のメールは、返事が無いこともたまにあります。また仕事はとても忙しい方です。 家族の話やプライベートの話などよくしてくれるので、少しは私のこと考えてくれてるのかな、と思いたいですが、まったくボディータッチもないし、やっぱり友達なのかな。私は、自分からメール送ったりして、好意を伝えてるつもりなのですが。 ちなみに彼は×1で、とても真面目な方です。 アドバイスをお願いします。