• ベストアンサー

35歳以上男性の恋愛観の続き

半日の間にたくさんの方からお返事をいただき本当にありがとうございました。 実は、昨日初めて自分からメールをしたら、今まではメールで会話をするということがなかったのですが、メールで日常の些細なことをはなすようになりました。 皆さんがおっしゃる通り、自分からメールをしてよかったと思います。たった2日ぐらいしかまだメールでの会話をしていませんが、少し距離が縮まったような気がします。 別の質問があります。その彼は、37歳の方です。実際、30代後半男性の結婚観についてはいかがなのでしょうか?もう3年ぐらい彼女はいないそうで、結婚はもう考えてないのでしょうか? 一人暮らしが長いと言っていたので、今更誰かと暮らすよりは、適当に食事に行ったりできる相手がほしいだけなのかなって思ったりもします。 それと、どういうときに男性ってこの子と結婚してもいいかなって思うのですか?? いろんことを聞いてしまいますが、メールもどれぐらいの頻度で自分からしていいものなんでしょうか?? 何度も質問をしてしまって申し訳ございません。 いろんな方の意見が聞けるととてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

30代中盤既婚男性です。  あなたが何歳かによるでしょう。  あなたが20代後半であればこれから付き合いが自然と深まっていく可能性は高いとおもいます。結果結婚もあるかもしれません。  あなたが30歳を大きく越えているのであれば、結婚というのが先に見えやすくなってしまうので、掃除整理整頓、料理上手、控えめ、質素倹約、などという観点から観察してみるかもしれません。合格点であればつき合うかもしれません。  結婚と言うことを意識してから付き合い始めれば、結婚はするでしょう。  ただ、結婚を意識しないならば、遊びと割り切るか、つき合わないでしょう。  メールは一日一度がよいですね。できれば決まった時間にあるとうれしいかもしれません。なんとなく待ってイライラしないですみますから。  30代後半になっても結婚していない男性というのは、本当は性格に少し難があるか、ひねくれ者も多いので、性格が読めないことはありますが。  あなたが結婚願望があるのならば、立場を逆にしてみて、あなただったらどういう女性と結婚したいのかを、冷静に考えて見れば答えはある程度簡単だと思いますが。  ともかく年齢的に、恋の結果結婚というよりは、結婚してもいいかなと思わせる条件だと思います。

chinese
質問者

お礼

おはようございます。貴重なご意見ありがとうございます。 >ともかく年齢的に、恋の結果結婚というよりは、結婚してもいいかなと思わせる条件だと思います。 ↑お料理とか家庭的な面ということでしょうか? 前回お食事をした時に、料理するの?って聞かれて、しない・・・と言ってしまいました。 質素倹約というのも大事なんですね。控え目・・・とても参考になります。 私も30歳になるので、慎重になってしまいます。

その他の回答 (3)

• yamotoko
回答No.4

40代♂です。 20代までは、どうしても容姿端麗、いわゆるかわいくてきれいな人が対象でしたね。 30で結婚、今は訳あってバツイチの高校の同級生と中距離恋愛中? ってとこですか。 今はやはり、容姿とかよりも価値観を共有できるか?、共通の趣味があるか?、話が合うか? そういった方が重要視されます。 いまはほとんどがメールのやりとりだけですが、毎日絵文字入りのメールが飛び交っていますよ。 何歳になっても恋愛感情は一緒です! 頑張ってください!

chinese
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ2回しかお会いしていませんし、メールでの会話も始まったばかりなので、これから頑張っていこうと思います。

• mi-dog
回答No.3

質問者さんが年齢が分かりませんが、30をこえれば考えるんではないですか? 今後するか、ずっとしないか。 自分の存在価値ってどうだろうっても考えます。 仕事上のことも含めて。 だから、相手にもみあうのかなぁっても考えます。 また、今、子どもをもってもいいのかな?てまで さらに、今の子とは価値観はあうかまで考えます(ずっとやっていけるのかなぁって)。 で、好意を持ってくれる人からのメ-ルなら、大量にしなければいいとは思います。 たわいないことなら会って話されたり、電話したり、今の時代ならチャットでもいいのでは??? 頑張って!!

chinese
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の年齢は、今年30歳になるところです。 自分がちょうど30歳になってしまうので、どうしても結婚を意識せざるおえないというか相手がどう考えてるのかとても気になります。 自分から食事に誘ったことがないのですが(今までほかの男性に対して)、もっと相手を知るためにも何回も会いたいなぁって思うのですが、なかなかお食事のお誘いがこないのもとてもかなしいところです。

• haseji
回答No.2

前回も回答したものです、彼との距離が縮まって良かったですね。 自分は35歳独身ですがやはり30代半ばになってくると結婚は意識しますよ。 食事したいだけとか話し相手が欲しいだけでは付き合わないですね。 ちなみに自分も一人暮らしが長いですが、家に帰ってきて誰もいないのも寂しいものです(笑)。 メールの回数は相手の返し方にもよると思います。相手からも質問形式で帰ってきてるのであれば1日に何回でもいいと思いますよ。 一方的なメールにならないようにさえすればいいと思います。

chinese
質問者

お礼

おはようございます。お返事ありがとうございます。 実際に年齢で価値観などを決めつけるのはようないかもしれませんが、私も今年30歳をむかえ、昔より恋愛に対して慎重になってきました。 今までは、相手が積極的に来る方が多かったのですが、あまり相手が積極的ではないので、進め方がわからず少し困惑しています。 またお食事に誘っていただけるといいですのが、自分からはどう誘えばいいのかがわからないんです・・・。 今まで食事をしに行こうといったこともないので・・・。 もう少しメールをしてみようと思います。 本当にありがとうございました。