• ベストアンサー

おしりふきにカット綿?

rakya0323の回答

• rakya0323
回答No.3

赤ちゃん用品店でお尻ふき用のカット綿が売ってます。 その他ドラッグストアでも脱脂綿が売ってますのでそれでいいかと思います。 違いは大きさ?くらいでしょうか。 私は通常の物を半分に切って使用したりします。 消毒はしたことないです、そのまま使ってます。 タッパーは私はおしりを拭く都度にお湯を入れてその中でカット綿を浸しておきます。それで、ギュッと絞りおしりを拭きます。 水分量を自分で調整できるし(汚れが乾き始めてる時はビショビショにしたり)、市販のお尻ふきより使いやすいので私はずっとカット綿です。産院でも市販品のお尻ふきはおしりが荒れる場合があるので勧めてないところもあるみたいです。