• ベストアンサー

先輩に目つけられてます!!!

opop5656の回答

• ベストアンサー
  • opop5656
回答No.2

私も、中学に入学してすぐに先輩に目を付けられてました。 (って、もう10年以上前の話ですけど……) 色々言われたりされたりしましたが、今となっては懐かしい思い出(笑 質問者様は、なぜ目を付けられているのでしょうか? 髪を染めたり制服をいじったりして、目立っているとか? もしくわ、先輩に挨拶しないとか、生意気な事を言ってしまったとか? もし「目を付けられる原因がわかっている&目を付けられるのが怖い」のであれば、その原因を改善すれば、そのうち先輩もおとなしくなると思いますよ。 ただ、質問者様に原因がない場合もありますよね。 例えば、先輩の好きな男性が質問者様の事を可愛いと言ってる(ようは、逆恨み)とか、ただ何となく気にくわないとか。 この場合、改善しようがないので、無視するしかないと思いますが…… ちなみに私は、髪を染めたりして目立っていた+先輩の好きな人が~の2つの理由が重なって、何度も呼び出されたりしました。 別に先輩を怖いとも思わなかったので、徹底的に無視していたので(ただ、挨拶や敬語を使う等の常識的な事はキチンとしてました)、先輩達もそのうち飽きて何も言わなくなりましたけど。