• ベストアンサー

先輩に目つけられてます!!!

opop5656の回答

  • ベストアンサー
  • opop5656
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

私も、中学に入学してすぐに先輩に目を付けられてました。 (って、もう10年以上前の話ですけど……) 色々言われたりされたりしましたが、今となっては懐かしい思い出(笑 質問者様は、なぜ目を付けられているのでしょうか? 髪を染めたり制服をいじったりして、目立っているとか? もしくわ、先輩に挨拶しないとか、生意気な事を言ってしまったとか? もし「目を付けられる原因がわかっている&目を付けられるのが怖い」のであれば、その原因を改善すれば、そのうち先輩もおとなしくなると思いますよ。 ただ、質問者様に原因がない場合もありますよね。 例えば、先輩の好きな男性が質問者様の事を可愛いと言ってる(ようは、逆恨み)とか、ただ何となく気にくわないとか。 この場合、改善しようがないので、無視するしかないと思いますが…… ちなみに私は、髪を染めたりして目立っていた+先輩の好きな人が~の2つの理由が重なって、何度も呼び出されたりしました。 別に先輩を怖いとも思わなかったので、徹底的に無視していたので(ただ、挨拶や敬語を使う等の常識的な事はキチンとしてました)、先輩達もそのうち飽きて何も言わなくなりましたけど。

関連するQ&A

  • 先輩に目つけられて…

    中1の女子です。 年上の中2の男の先輩と、高校生グループに目をつけられてしまい、 困っています(>_<) 私の通ってる学校は、不良が多く、 私もグループに入っています。 先輩Aとは、仲が良く前までは一緒に遊んだりたむろったりしていました。 でも、最近は話すこともなくなりました。 そのことについて私はあまり気にしてなく、 最近は他のグループと遊ぶようになりました。 先輩Aとは、特に喧嘩とかもしてないし、ただ遊ばなくなっただけだと私は思っていました。 だけど、突然先輩Aと仲良い先輩Bに、「Aになにかした?Aがめっちゃきれてるよ」と、言われました。 私はなにもした覚えがないので「何もしてないです」と答えました。 先輩Aは優しいので、私は先輩Bの言ってることが嘘だと思っていました。 だけど、違いました。 ある日、先輩Aと先輩Bが話しているところを私が目撃しました。 そこで話しかけようと思ったのですが、、、、 先輩Aは私のことに気づいてなくて、先輩Aは私の愚痴を言っていました。 内容は私について、 男たらしだ うざい、調子に乗ってる 今度ボコる などでした。 先輩Bは先輩Aの話をただ聞いてるようなだけでした。 私は先輩Aにそんなことを言われたのがとても嫌でした。 それだけじゃありません。 先輩Aと仲が良い高校生の不良グループにも私のことがしれわたってたのです。 それも私の悪い噂が。 この前、高校生グループとたまたま会い、私は話したこともないので普通に通りすぎようとしました。 そしたら「○○(私の名前)だよな?ちょっと待てよ」と呼び止められました。 「Aから聞いたけど、俺らのことナメてんの?」など言われました。 ほんの少しのできごとでしたが、中学生の私には高校生のグループに囲まれて本当に怖かったです。 しかも、私は何も言った覚えがないのです。 こんなことになるのなら、元から不良のグループに入らなければよかったな、と今更後悔しています。 私は、先輩Aと前のように仲良くして、高校生グループの誤解をといてほしいです。 ですが、先輩Aと話しかけても無視されます。 それに、高校生グループと会うたびに名前を呼ばれて、呼び止められます。 私の入っているグループの人にどうにかしてもらおうとも思いましたが、やっぱり高校生グループには何も言えないし、やったら返り討ちにあってしまうと思いやめました。 私は今本当に苦痛です。 高校生グループに会わないように、あまり目立った行動をせず、外出も極力ひかえるようにしました。 一体どうすればいいのでしょうか? 毎日が怖くて仕方がありません。 どうか簡単な回答でもいいのでお願いします。

  • 私は今年の春、高校生になりました!

    私は今年の春、高校生になりました! 入学して3日後くらいに教室へ 後輩と話に来た先輩に一目惚れ してしまいました(´`*) 多分 2年生だと思うんですが 名前とか全く知りません(ノ_<。) しかも先輩は部活に入って いないようで、話しかけるキッカケ が1つもないんです (泣 廊下で通りすがったときに 目が合ったりすることが多いのですが どうやって話しかけたらいいか 目が合ったときはどうしたらいいか など教えてください(>_<)

  • 02コ上の先輩のことが好きなンですよ...;;

    今、中学生なんですけど、 02コ上の先輩を好きになっちゃって... 向こうは、 高校生なので、 話しかけるタイミングもないし... たまーに、 帰り道とかで、 見かけたら、 ラッキー♪見たいな感じなんです... 先輩が中学校に居たときは、 よく会えたし、 話したことは01度だけで... あとは、メールしてたくらいなンですけど... あと01年したら、 卒業しちゃうし、 大学は多分同じところには行かないし... 中学を卒業するときにも、 なにかしよう!と思ったんですけど... 友達を通じてアドレス教えてもらっただけで、 終っちゃって... なんか、緊張して、途中でやめちゃって;; 今年、中学を今度は自分が卒業します。 何かしたいのですが... なかなか、タイミングとかもつかめなくて... どうしたらいいでしょうか...??

  • ストパーをかけた後輩は、先輩に目をつけられますか?

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は今、ストパーをかけようと思っています。 ですが友達から、ストパーをかけると、先輩に目をつけられる。と聞きました。 なので、↓次の質問に、先輩の視点になって答えてください。 (1)後輩がストパーをかけたら、ムカつきますか? (2)後輩で、髪がボサボサでおばさんみたいな子と、さらさらだけどストパーかけてる子。どっちがいいですか?(どっちがキモイと思ったり、ムカつきますか?) 回答よろしくお願いします!!

  • 先輩とのメアド交換

    中一、女子です。 最近ではないんですが二年生の先輩の間で、私の噂がたっていました。 二年生の男の先輩と私がちょっとした知り合いなんですね。 それで、友達がふざけてその先輩に手紙を書いたんです。 その手紙の内容は、名前とプリと好意をよせてる感じの文章でした。 私は目の前で見ていました。やばいと思って、「やめて」と言いました。 でも、友達が結局だしたんです。 それで、二年生の先輩に悪い影響をあたえてしまったんです。 本人と、その他の先輩たちに、説明しました。でも曖昧な感じでした。 今はもう大分落ち着いています。でも、ちょうしとか思われてると思います。 その中で、ある二年生の先輩と知り合いました。二年生女子です。部活は違います。 相手は私の事を知りません。 ブログで知り合いました。コメをしていくうちに、気に入られて「メールしよ?」って言われたんです。 その先輩は、やばいらしいんです。友達に理由を聞いても、やばいとしか言ってくれません。 私は、悪い噂もたってますし、やばいと聞いたんで絶対嫌われてしまいます。 私のことを知っていると思います。名前を言ったら。 それで、「全然きにしてないよ」とか言われても、心の中では良いようには思わないと思います。 私的にはいい先輩だと思うんです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 先輩との付き合い方

    中1の女子です。 11月17日に2年の先輩に告り、OKもらったのですが、 約一週間たっても何もできないで学校が終わってしまいました… 学校で会うと、目が合い、2人で微笑むぐらいです あとは、毎日昼休みに図書室で会っています(どちらも友達をつれて) でも、このままだと、つまんなくてフラれそうで怖いです LINEでは毎日話していますが、 どうすれば不自然にもっと仲良く、好きどうしでいられるのですか? また、どう接すればいいのでしょうか? 相手が先輩ってことを考えてコメントしていただくと大変うれしいです! 要望多くてすいません! 宜しくお願いします

  • 先輩を好きになりました。

    私は高校1年女です! 高校に入学してから少しして先輩の存在に気付きました。 初めはかっこいい人だなと思っているだけでしたが 最近になって、先輩のことが本当に好きになりました。 先輩とは学校で一日一回ぐらいすれ違う感じで話したことはありません。 先輩は高校2年です。 いつも、先輩の周りには友達が沢山居るので話しかける勇気などなくて、、 でも、最近になり先輩の名前だけ分かりました! 今日、下校中に逢ったのですが 私の友達が言うには 「今すれ違う時先輩あんたのこと見てたよ!」っと教えてくれたのです! たぶん、先輩がすれ違ったそんなことが何回もあります。ときなど凄くはしゃいでいるので顔ぐらいは覚えてもらえてると思います! 彼女が居てるかとかも全く分からないですが居る気配が無いです。 また、先輩の事を好きになる前に普通の道で先輩とすれ違っていたことがありました。 関係ないですが(笑) どうしたらぃいのでしょうか? アドレスなど聞きたいのですが聞けそうに無いです(>_<) アドバイスお願いします! 先輩はクールで爽やかな感じです!

  • 初めて、先輩を好きになりました。

    初めまして、高校一年生の女です。 私は軽音部に所属していて、 今年の春からベースを始め、まだ数ヶ月です。 そして、気付いたら、同じ部活の先輩を好きになってしまっていました。 彼は、一つ上の、二年生の先輩で 私と同じ、ベースを担当していました。 基本もう各バンド毎の練習なので、 入学直後のように、同じ時間に先輩と同じ部室にいる機会も無く、 話しかけることもあまり出来ません。 先輩は、優しくてすごく素敵な先輩です。 部活内では、明るい存在で、とても面白いです。 でも、ベースを弾くのがすごく上手くて、 この前の部内発表のときは、ベースボーカルを担当していて、 その歌声にもまた惹かれました。 先輩に彼女がいるかいないかもわかりません。 今はまだ、聞く勇気がないんです。 仲もまだあまり良くなくて、 まだ、数日少しLINEするぐらいしかできていません。 でも、私のことはちゃんとわかってくれていて、安心しました。 今年は一年生の入部者が多かったので、顔を覚えてもらっているのか不安だったので、、、。 そんな私は、 先輩という存在に恋するのが初めてです。 なので、近付き方も、どうしたら好印象を持ってもらえるのかも、全くわからなくて、、 でも大好きなんです、 憧れが、恋愛感情に変わっていたのを、 つい最近になって気付きました。 もしよかったら、こんな私に助言をしてくださいませんか。 先輩との恋、絶対に後悔はしたくないんです。 どういう行動を取れば、進展していけるのでしょうか、、 また、先輩に好かれるようにどんな努力が必要でしょうか、、 もしよかったら、お願いします。

  • 先輩に告白したいのですが..

    中学2年生です。 わたしは好きな人がいるのですが、その先輩は部活も違うし委員会も違うし、 接点と言えば通学するときの電車が同じというくらいです。 そして、同じ電車の友達が同じ部活で先輩とメールをしているのですが、友達がわたしの名前を先輩にメールで教えてくれました。 その先輩には2年生に溺愛の彼女がいるそうです。 でも、もう少しで卒業してしまうし、告白だけでもしたいんですが.. 実際しゃべったこともないし、わたしの名前をおぼえているかもわからないし、なにもできない状態です。 でも、先輩の彼女になりたいです。 いくら彼女に溺愛と言っても、告白されたら意識はしてくれるのでしょうか? それとも気味悪がられるのでしょうか? まとまってなくてごめんなさい アドバイスをください

  • 先輩を好きになりました…どうすれば?

    私は中学2年生です。 私には好きな先輩がいます。 でもその先輩とは話した事もありませんし、メールもしていません。 時々見かける事があるのですが、少し目が合う…って感じです。 なぜ話した事もない先輩を好きになるの?と思われるかもしれません。 私の場合は、一目ぼれでした(*^-^*) わーかっこいいなぁと思いました。文化祭のときに、おばあさんたちにすごく笑顔で話しをしているとことを見て、先輩を好きになってしまいました。 本当に、好きなんです。 こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか? また、先輩の立場では、私を恋愛対象に見てくれるのでしょうか?(どうやったら見てもらえるのでしょうか…) アドバイスを、お願いします(-_-*)