• ベストアンサー

ボルヴィック シトロン味 

 日本でも売ってるボルヴィックっていう水ありますよね?以前フランスに旅行に行ったとき、エッフェル塔近くのカフェ兼売店で、ボルヴィックのシトロン味というのを買いました。要するにレモン水です。ボルヴィックはフランスのものですが、どこにいっても日本にもあるような普通のはあっても、シトロンはそこでしか見つけることができませんでした。そのレモン水自体はものすごくおいしいというのではなかったけれど、ボトルが普通のボルヴィックのより少し細身で、キャップもレモン色で、名前の下にレモンの絵が描いてあり、そのボトルが気に入ってしまいました。それで空のボトルを記念に持って帰ってきたのですが、帰りの飛行機に忘れてしまったのです。たかが空容器ですが、旅行を思い出すものですし、その時買ったそれ自体ではなくても欲しいんです。  そこで質問なのですが、ボルヴィックシトロン味を、日本でも買えるところを教えていただきたいのです。私は名古屋に住んでいますので、できればその近辺で。名古屋近辺でなくても、ここにある、等の情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#42494
noname#42494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yozoginn
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

食料品店勤務しています。 一度メーかに当ってみますあればまた報告します!!

noname#42494
質問者

お礼

ありがとうございます!ぜひお願いします。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。お仕事お疲れ様です!

その他の回答 (1)

  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.2

ボルヴィック社のウェブショップでも発売されていないようですので、日本未発売かと思われます。 近い将来発売になる可能性もありますが。

参考URL:
http://www.volvic.co.jp/top.html
noname#42494
質問者

お礼

ありがとうございます。近い将来発売してくれるといいのですが・・・。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!

関連するQ&A

  • 「初恋はレモンの味」のような定まったフレーズはフランス語にありますか?

    日本語では初恋の甘酸っぱいような感情を「レモンの味」と形容することがあります。「甘酸っぱい」もしかりです。私自身の経験からも、ようくわかります。 フランス語ではどういう喩えをするのでしょうか?まさか、ダイレクトに表現できるとは思いません。何かに喩えるでしょう。どんな風な言い方がありますか?

  • なぜ東京塔とエッフェルタワーじゃないんでしょうか?

    なぜ日本なのに東京タワーと英語にして なぜフランスなのにエッフェル塔と日本語にして 逆にするんでしょうか? 東京塔とエッフェルタワーにするほうが普通ですよね? フランス語にするのは無理なのはわかりますがLa tour Eiffel

  • アメリカの水道の水

    こんにちは。 アメリカ旅行をしているときのレストランなどでは、 ドリンクが安いので水を飲むことはあまりないのですが、 たのまなくても勝手に水を出してくれる店や、 薬をのみたいときなどは水をたのんだりします。 (ボトル入りではなくて無料の水です) 私は細かいことを気にしないほうなので、 遠慮なくそのような水を飲んでいますが、 レストランなどで出される水は、 もちろん水道の水ですよね?? 大丈夫なのかな~、と、ふと思ったりしました。 みなさまは出された水を普通に飲まれていますか?? また、韓国などでは街角に水の巨大プラスチックボトルがあったりして、 水道水を飲むことはすすめられていません。 そんな国もあります。 質問としては、 アメリカのことをお聞きしたいのですが、 日本人が良く訪れる他の国のことも、 よかったらお聞かせください。

  • 炭酸水には糖分は入っていないのでしょうか?

    クラブソーダ、レモンやライムの味がついた炭酸水には砂糖などの糖分は入っているのでしょうか?普通の水(ミネラルウォーター)のようにダイエット(健康)のために飲んでも害はないのでしょうか?

  • 政治家のフランス視察の何がダメなの?

    議員のフランス研修旅行でSNSでエッフェル塔のマネをして記事になったりしてますね。 仮に研修先がモンゴルだったら問題は無らなかった気がします。 フランス旅費はニューヨークなどと変わらないでしょう。 自動車を買うよりはるかに安い研修旅費に批判が集まるのは嫉妬してるように感じます。 「フランスに行きたいけど高くて行けないのに議員たちは研修にかこつけてフランスへ行けてムカつく!」からニュースになるのでしょうか? そもそもフランスは女性の一人親にやさしいと「ひろゆき」が言っているのが調査スタートなきがしますが、実際に研修で行ってみないと分からないことはあると思うのですが。 何ら問題ない国会議員のフランス研修旅行にいちゃもんをつける人が多くて日本人であることが恥ずかしいのですが。

  • おいしいフランスのパン

    昨年、フランス旅行に行ったときに食べたパンの味が忘れられません。 特にフランスパンとクロワッサンがおいしすぎて感激しました。 普段日本で食べられているフランスパンやクロワッサンは単に形を 似せただけで、まったく別物と言っても過言ではないと思います。 日本で本場のフランスパンやクロワッサンを購入できるところ 知っている方がおりましたら教えて下さい。 注:本場の味を知っている方限定で回答お願いします。

  • フランスの水は硬水が多いですよね?

    そこで、 日本にある、フランス料理は硬水を使った方が、 本場の味に近くなるのでしょうか? 現地は、料理にどのような水を使っているのでしょうか?

  • 食べ物で、庶民の味・質・価格等を考慮した世界ランク

    日本は食べ物のうまさやその豊富さ、金額あたりの食べ物の質、食の安全などを総合的に考慮すると、先進国の中でぶっちぎりで世界一だと思うのですが如何でしょうか? 世界の文化を取り入れて、発展してきたので最強だと思うのですが。 確かに、日本独自の味付けなされているため自国の食べ物が一番おいしく感じるといっても無理はないかもしれませんが、総合的に見てです。 海外によく行く方は普段から良質な食材を食べている方でしょうから、私の意見に賛同しかねない点もあると思いますが、その点はご容赦ください。 私が米国、フランスと中国に行って菓子を食った感想です。 ※あくまで庶民的な物の比較です。高い金のものを出したらきりがないので。 ■日本の菓子 ・非常に安価の割にうまい(100円でうまい菓子が食える)。 ・ケーキでも300円出せば良質な物が買える ・大手菓子メーカーが多い。和・洋菓子のバリエーションが多い。  例:カルビーポテトチップス、明治チョコレート、ぷっちょ、歌舞伎揚げ、バカウケ等 ・他国の菓子を工夫して、自国で販売するなど創意工夫に富む  例:げっぺい、ラスク、ドンタコス、ブルボンの菓子 ■日本の飯 ・飽きにくく、健康も易しく、そしておいしい ・他国の料理をアレンジして、庶民に一般化した料理も多いため単純に飽きない。  和洋中なんでも食べる。万能。 ・牛飯やパン屋のパン、おにぎり、カレーなど非常に安価でうまいものがごろごろ転がっている。 ■フランスの菓子 ・フランス菓子やケーキ類は概してかなりうまい。乳製品・果実全てにおいて最高クラス。  しかしながら、高すぎる。全く庶民的でない。€1なんかで100%買えない。  日本の感覚では通用しない。 ・自国の菓子が世界最強だと思っている国なので、他国の菓子を参考にしたりすることは絶対ない。 ■フランスの飯 ・ヨーロッパの中では、スペイン、イタリアと並んでトップクラスだが、日本のように安価なものが僅少。 ・フランスでは日本とは違い他国の料理をアレンジして、庶民に一般化されたものがほぼないため、日本のように気軽に和洋中様々なものを食べず、ほぼ一定の物しか食べない。食べれても非常に高価である。 ・フランス人自身も言っていたことだが、フランスは食費が半端ない。なにせワイン・チーズ・ベーコン・牛肉・オリーブオイルなど高い食材を家庭料理にも使う。。。 ■中国の菓子 ・超安価だが、基本小麦とラードなどが入ったパサパサしてボロボロこぼれる皮と餡が入ったう菓子が概して多い。味はかなり微妙。味のバリエーションは多いが、物自体のバリエーションはあまり多くない。 ■中国の飯 ・超安価で、地方ごとの味を楽しめてうまい。が、地溝油がもはや油を使う料理には定番化しているのは現地お墨付きであるので非常に危険。そして水は終わっていて、魚は汚い、肉も汚い、野菜も汚いので論外。

  • 現在、水のボトルレンタルサーバーを無料試飲中

    インタネットのアンケートで、無料で水のボトルサーバーを借りてます。 30Lの水を飲んでみて、感想を聞かしてくださいとのことでしたので、応募しました。 無料体験したら、即座に返却するつもりでいますが、装置が大きいのには驚きました。 30Lの水を、お茶やコーヒーを入れるのに使ってますが、80℃のお湯が出てくるのは便利だけど あまり美味しいとは思いません。 お湯だけ飲むと、樹脂の味も感じます。 2本目からは、有料だそうです。30Lで4000円かかるとの事です。 レンタルボトルサーバーを愛用してる方、その他の方でも意見下さい。 水にお金払うのは、勿体ない気がしてます。 今まで、自宅で浄水器も設置してないので。 貧乏性ですかね。 (ボトルサーバーの水をお湯にすると、樹脂の味がするのは気のせいかな?) いざとなれば、 近所のジャスコには、PETボトルを持参すれば、無料で水がもらえるし、 そこの横には、ビール工場が有るので、ビールに使う地下天然水も、無料でくれるみたいだし。 美味しいみずなら、無料で貰える方が良いですよね? 平日の夕方になると、水を貰う行列が出来てるので、愛用者も多いみたいですね。 私は、味オンチだから、美味しい水の価値が判りません。 近所の人たちは、マンションが多いので、水道の水を浄水器通して、飲んでいるみたいです。 私の家は、水道の水を普通に飲んでるから、水を買う気持ちが判らないのです。 ボトルサーバーの水を飲んでいる人が居たら、感想聞かしてください。 アンケートの参考意見に、書き入れたいと思います。

  • フランスの魅力について教えてください。

    私はフランスが好きとか嫌いという感覚は特にないのですが、以前から不思議に思っていたのが、何故日本人はフランスが好きなのかということです。 子供の頃にパリに家族旅行をした時の写真を先日発見したので見ていたら、なんかエッフェル塔は言葉悪いですがしょぼいですし、セーヌ川は汚いし、建築物も他ヨーロッパの真似(イタリアなどの影響を受けているのでそれは当然だと思います)ですし、また、移民などの差別が多くてしょっちゅうデモが起きていますよね。 それから、フランス語も綺麗と言う方が多いのが不思議でなりません。個人の好き嫌いの問題ではありますが、あのこもったような発音が綺麗という感覚が分かりません。私は英語や日本語の方が比較できないくらい綺麗だと思います。 フランスの何にそんなに魅力を感じるのでしょうか? フランスが好きという方、教えてください。

専門家に質問してみよう