• 締切済み

電動ラジコンバギーの速度

タミヤのライジングストームという電動ラジコンバギーを買おうと思っているのですが、最近の電動ラジコンバギーの最高速度ってどのくらい出るのですか?ちなみにこれは540モーターらしいです

みんなの回答

回答No.1

平坦なところで20キロ位でしょうか? アンプとモーターを強力なものに変えればもっと速くなりますが。 http://www.youtube.com/watch?v=XN9tGrKRZcM&mode=related&search= ちなみに↑でライジングストームと同じDF-02シャーシ、グラベルハウンドが実際に走ってる動画が見られます。 それと余計なお世話かも知れませんが ライジングストームのDF-02シャーシはもう型落ちモデルでメカー主催のレース、タミヤグランプリからも締め出されてしまっています。 XBを選ぶ場合はしょうがありませんが、組み立てキットでこれから買うならDF-03シャーシのダークインパクト/キーンホーク/アバンテMkIIを選んだ方がいいと思いますよ。

masakazu180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。