• ベストアンサー

ウイルスバスター for @nifty Mailについて

ウイルスバスターfor @nifty Mailを導入したいのですが、ノートンのシステムワークスも引き続き使用したいと思っています。質問なんですが、ノートンアンチウィルスはそのまま使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。ちなみにメーラーはOE5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.3

ああ、失礼しました。ウイルスバスター for @nifty Mail というのはプロバイダのウイルスメールチェックサービスのことだったのですね。これはプロバイダ側でウイルスチェックを行うというサービスであり、mikecyan さんのパソコンに何かをインストールするわけではありませんので、今までどおりノートンアンチウイルスを使用できます。 nifty ではありませんが、私もプロバイダのウイルスチェックサービスを利用しています。もちろん、自分のパソコンにもアンチウイルスソフトを入れています。私が使っているのもノートンアンチウイルスです。プロバイダと自分のマシンと二重にチェックするわけですから、安心度が増しますよね。

mikecyan
質問者

お礼

ノートンアンチウイルスと聞いて安心しました。どうもありがどうございました。

その他の回答 (2)

• Imiko
回答No.2

ウイルスバスターは使用したことがありませんが、アンチウイルスソフトを複数導入するのは何かと不具合の元だと思います。導入を決める前によくよく調べた方がよいと思います。

• crimson
回答No.1

できます。 メールサーバ側のサービスなので、お手持ちのマシン の環境には依存しません。 …というか、ココに↓書いてますよ。

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/virusbuster/?top1
mikecyan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。これで安心できます。