• ベストアンサー

現在ウイルスバスターfor@nifty mailを使用中でいままで特に

現在ウイルスバスターfor@nifty mailを使用中でいままで特にトラブルは発生していませんが、今回常時安全セキュリティ24の存在をを知り、併用すべきか常時安全セキュリティ24単独でもいいのか迷っているのですが これについてご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ウイルスバスターfor@nifty mailというのはあなたが発信するメールにウィルスが潜んでいないかどうか、あなたが受信するメールにウイルスが潜んでいないかだけをプロバイダーのサーバーでチェックするもの。 常時安全セキュリティ24もウィルスバスターだったかとおもいますが総合セキュリティソフトでパソコンにインストールして利用する物です。 あなたがセキュリティ対策として「ウイルスバスターfor@nifty mail」だけしか利用していないのでしたらセキュリティ対策は失格です。ネットから入り込むウィルスには無防備です。是非総合セキュリティソフトを導入すべきです。 総合セキュリティソフトにはメールに潜んでいるウィルスを検知する機能も含まれているのが殆どです(ウィルスバスターもそうです)。総合セキュリティソフトを入れたらウイルスバスターfor@nifty mailは止めてもよろしいです。

1104miori
質問者

お礼

早々のご解答ありがとうございました。疑念が晴れました。