• 締切済み

マウス買ったけどプラグインプレイできません。WINDOWS98SEでっす。

USBでプラグインプレイできません。ユニバーサルシリアスバスコントローラのデバイスも全て正常になっています。最終的には「ハードウエアが見つかりません」となり、WIN98のCDROMをDドライブに入れるように指示されますが、オークションで購入したパソコンでインストールCDがありません。何とかなりませんか?お助けマン、きてくださ~い

みんなの回答

• taikon3
回答No.3

マウスのメーカーのHPなどにてドライバーをダウンロードしてインストールしてください、それが無いのならあきらめるしかありません。 特殊なマウスはそのような縛りがありますので。 XPならプラグインプレイできるんですけどね。 高い買い物しちゃったね(^_^;

yocyan1949
質問者

お礼

どうもサンキュウでした。やっぱり・・・・ね、といったところです

• bobo_0827
回答No.2

マウスのメーカーのホームページでマウスのドライバーをダウンロードできれば、それをインストールすれば良いと思います。

yocyan1949
質問者

お礼

Mac用のドライバはダウンロードできるみたい。しつこくメーカーに問い合わせすると余計の経費がかかって・・・くそ、買い換えられるやないの・・です。とりあえず回答有難う

• 33576
回答No.1

そのマウスのメーカーサイトでドライバのダウンロードをできないでしょうか? 98の場合、特にスクロールボタンがあるとUSBに差しただけでは できなかったような・・・

yocyan1949
質問者

お礼

そうそう、Mac用のドライバはダウンロードできるみたいですが、オプトマウスで裏面にコロコロが無いので膝の上でも出来る・・・それが魅力で買いましたが,残念