• 締切済み

もうすぐ父の日なので・・・

Cioccolataの回答

回答No.2

質問者さまが大学1年生と言うことはお父様は40代後半~50代前半でしょうか? たくさんネクタイを持っていても新しいものをもらえばそれはそれで気分が変わってよいと思いますよ。 ウィークデーは毎日身につけるものですから。 お仕事用じゃなくてもオフタイム用のものでもいいんじゃないでしょうか? 4000円くらいまでならちょっとおしゃれなポロシャツか帽子などもこれから暑くなるシーズンですから着てもらえるのでは?

関連するQ&A

  • 義理の父への「父の日」プレゼント

    結婚して初めての父の日を迎えます。 私の実家は誕生日も記念日もあっさりしているのですが、旦那の実家は色々なことに派手な感じです。 私自身プレゼント選びが下手なもので何を贈っていいのか困っています。 過去の質問を見ていたらお酒やネクタイなどが多かったのですが、義理の父はお酒も飲まないですし、ファッション系のものを喜ばれるかんじではありません。 少し変わったもので気の利いたプレゼントを贈って、喜ばれた経験があるという方の意見を聞かせてください。 ・お酒、タバコはしないです。 ・ネクタイやスーツなど着る機会はあまりありません。 ・大変グルメで、かな~り食べ物にはウルサイです。 よろしくお願いします。

  • 父の誕生日プレゼント

    大学3年、男です。 父は今度で53歳になる、大手メーカー社員です。いつもスーツを着て仕事しています。 今は僕が実家を離れて一人暮らししている。 このような状況です。 日頃の感謝を込めて父に誕生日プレゼントを贈りたいと思います(今月末)。 昨年は落ち着いた色のマフラーをプレゼントして、とても喜んでくれました(マフラーを持っていなく、寒そうだったのでマフラーにしました)。 今年は何をプレゼントしたらいいと思いますか? マフラーは持っていなかったのでプレゼントとしてすぐに思いつきましたが、今度は考えても良いものが思い浮かびません。 スーツですし、手袋は違うかなと思います。 あんまり安いものもこの歳ですし迷惑だと思うので、安すぎないが、学生でもプレゼントできるようなものなにか思いつきませんか? 自分で考えるのがベストなのでしょうが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 父の誕生日プレゼント

    大学3年、男です。 父は今度で53歳になる、大手メーカー社員です。いつもスーツを着て仕事しています。 今は僕が実家を離れて一人暮らししている。 とても仲がいい。 このような状況です。 日頃の感謝を込めて父に誕生日プレゼントを贈りたいと思います(今月末)。 昨年は落ち着いた色のマフラーをプレゼントして、とても喜んでくれました(マフラーを持っていなく、寒そうだったのでマフラーにしました)。 今年は何をプレゼントしたらいいと思いますか? マフラーは持っていなかったのでプレゼントとしてすぐに思いつきましたが、今度は考えても良いものが思い浮かびません。 スーツですし、手袋は違うかなと思います。 あんまり安いものもこの歳ですし迷惑だと思うので、安すぎないが、学生でもプレゼントできるようなものなにか思いつきませんか? 自分で考えるのがベストなのでしょうが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    父の日のプレゼント 父の日になにをあげたらいいか悩んでいます。 *私は一人暮らし、未婚の女です。 *予算は1万円以内 *過去にあげたプレゼントは、サーモマグカップ、そばセットなどです。 <父について> *50代後半 *たばこ、酒、ギャンブルはしません。 *仕事は車の工場関係(ネクタイはしません) *趣味…車、食べること、掃除、温泉や銭湯 *休日の過ごし方…昼寝、テレビ、家や車の掃除、銭湯、外食 <補足> *もし夫婦セットでいいものがあれば教えてください。 (母の日にプレゼントしそびれたので、いいものがあればセットで贈ろうかと。なければ父の日のプレゼントだけでもけっこうです) 父の日のプレゼント定番の酒、ネクタイなどはアウトですし、ファッションにもこだわりがなく、とくに目立った趣味もありません。 食べることが好きですが、グルメということではなく単純に食べることが好きなようです。 車関係だけは唯一こだわりがあるみたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 就職してから初めての父の日

    もうすぐ父の日ですね 私も父にプレゼントをしようと思っています 子供の頃はベターに肩たたたたたたたき券とか、お花とかでしたけど、 せっかく就職してお金を稼いでいるわけですから、 何か形になるプレゼントを贈りたいなぁと思っています 感謝の言葉でも良いんじゃないかなぁと思いましたが、 私が一人暮らしで離れて暮らしているため、 メールや電話ではなにか薄っぺらいなぁと感じてしまいます 乳はタバコを吸うので、ジッポライターとか、 灰皿とか、タバコ関連のグッズを今は考えています 他にもネクタイとかハンカチとか考えましたが、 とある工場の工場長なので、ハンカチやネクタイというより、 作業着に手ぬぐいという感じではないかと思ったりしてます (スーツを着ないわけではないですよ) 何を上げたら良いものなのでしょうか・・・

  • 仕事の忙ししさにかまけて、両親に母の日も父の日も誕

    仕事の忙ししさにかまけて、両親に母の日も父の日も誕生日プレゼントも渡せていません。 両親は一人暮らしの私を気を使い、何も言いませんが、申し訳ない気持ちがします。 そこで、プレゼントを実家に送りたいのですが、どんなものなら喜んでくれるでしょうか。 私は20代前半で両親は50代です。 金銭的にも予算はできれば1、2万ぐらいを考えてます。安すぎるかもしれませんが‥ どんな物をあげれば両親は喜んでくれるでしょうか?何か実用的な物をあげたいのですが、なかなか思い浮かびません。 それとおすすめのギフト?の載ったサイト等々がありましたら教えてください。

  • 父の誕生日が近いのですが・・・

    お世話になります。 父(45歳)の誕生日が近づいておりまして プレゼントを考えているのですが 何にしたらよいかわかりません。 というのも父は仕事人間ですので 趣味とか特に思いつかず 私も実家を離れて二年ほどになりますので 日頃からコミュニケーションをとっていないのです。 考えられるもので 毎年あげているお酒(焼酎)か 腕時計を考えているのですが 他になにかアイデアはないでしょうか? 同世代の方、特に参考程度にこういうものが ほしい等ありましたらよければお教えください。 予算は一万前後で考えています。 スーツとか着ないのでネクタイとかの 定番なのは難しいです。 宜しくお願い致します。

  • 父の誕生日プレゼント

    もうすぐ父の誕生日なのですが、プレゼントに悩んでいてアイデアが欲しいです。 私は大学2年生でやっとお金が貯まってきたので、今までたくさんお金をかけてくれた両親に恩返しがしたいです。 ちなみに母にはSK-IIとシュウウエムラをプレゼントしました。母は同じ女性なので欲しいものが思いつきやすかったのですが、父は難しいです。 物欲がなく、会社も完全オンラインなのでネクタイやスーツなど身につけるものも使わない、お酒もあまり飲まないです。また財力があるので本当に欲しいものはすぐ買うし、賢い人でいろんなサイトをみたりコスパを計算して一番お得に自分で買ってしまいます。 好きなこととしては、 畑(家庭菜園) お肉 コーヒー 映画 だと思うので、その辺かオンラインワークで使えるものや疲れを癒すものがいいかなと思っています。 父が何をあげれば喜ぶのかなかなか想像するのが難しいため同じような趣味、状況の方がいらっしゃったらアイデアを教えていただけると嬉しいです。

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐで50歳を迎える父に、誕生日プレゼントをあげようと思います。 ですが、父はこれといって無趣味で、休みの日は録画していたドラマを観るのに費やしたり、基本家で過ごしています。 仕事着はスーツじゃないので、ネクタイやシャツの類も着ないし……。 服やかばんは、気に入らなかったら嫌々着るかもしれないので、服やかばん以外で考えています。 予算は5000円くらい?です。 あと僕は大学生なのですが、大学生にしては予算が低いですかね? 合わせてアドバイスお願いします。 長々と失礼しました(;_;)

専門家に質問してみよう