• ベストアンサー

右投手のボークについて

gkyujiの回答

• gkyuji
回答No.3

右足を浮かすというか、右足のかかとを上げる(つま先はプレート)と同時に左足を一塁方向に向けて投げると大丈夫ですよ。

baseball-m
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) やっぱり右足はプレートに付けておいたほうがいいんですね♪ ANO.1さんにもお尋ねしましたが ボールが手から離れるまでは右足のつま先がプレートにあって 手から離れた後につま先がプレートから離れてもいいんでしょうか? 右投げの人がボールを投げる動作をすると 投げた後って どうしても右足って地面から離れますよねえ? なにとぞご回答を!