• 締切済み

仕事を辞めたい、辞め方がわからない

私はこの6月に初めて就職活動をしてショップ店員として働きだしたんですが、もう辞めたいです。。。。正社員希望で入って、最初の4ヶ月は試用期間ということなんですが。。。まだ1週間程しか経ってないのに辞めたいです。4ヶ月も続ける地震がありません。。。たかが1週間でこの仕事の何がわかるんだ と自分でもわかっています。しかし、私がイメージしていた仕事とは全然違って、毎日暇で、約8時間ただ立っているだけなんです。私の働いているお店は新しいブランドで名が知れておらず、値段も比較的高いのでお客さんが店内に脚を運んでくれません。なので先週の売り上げは1万7千円。ほぼ毎日売り上げ0円の状態が続いています。とてもやり甲斐がなく、ただ足が痛くなるため、店を眺めるために毎日出勤している感じです。人間関係はひどくはないんですが、店長とあまり合わないようです。 私はもっと忙しいと言えるようなやり甲斐のある仕事がしたいです。でもどうやって辞めればいいかわかりません。。。。 キレイに辞めるのは無理だと思いますが、最小限の被害で辞めれる方法を教えてください。無責任でごめんなさい。。。。

みんなの回答

noname#58124
noname#58124
回答No.2

暇な状態が辛いという気持ち、すごく良くわかります。 まず、一ヶ月位様子を見てみてはいかがでしょうか?? 一ヶ月働いてみて、この状態にあまり変化が無いのであれば、店長さんに思っていることを相談してみては?? あと、今働いているのはアパレルのショップですか?? アパレルのショップであれば、売上などは、時期や天候に左右されやすいので、必ずしもこの暇な状態が今後ずっと続くとは限らないと思います。

pianoruna
質問者

補足

アパレルショップです。 やっぱり一ヶ月は続けるべきなんですよね。。。。 もう少しだけ頑張ってみることにします。。。。。

• R32-RX-7
回答No.1

暇が辛いという印象を受けたので、何とか店長さんなどと折り合いをつけて 「私はもっと客に来て欲しい、今の状態では足が痛いだけで辛い」 という意見を主張してみて、同意されたら 「どうしたら客が来るのか」「他に促進のためにできる作業などはないか」 など考えてみたらどうでしょうか? それで同意されなかったら 「思っていたのと違っていたので申し訳ないですけど・・」 という感じで切り出して辞めたらどうですかね?

pianoruna
質問者

補足

『すごい暇なんですけど何かすることはありませんか?』とそれっぽい事を店長に言った事はありますが、『暇やったら服試着しとってもいいよ~』と言われたので真剣に聞いてもらえたかはわかりません・・・・ 新人という立場もあってなのか、マネキンのディスプレイもさせてもらえないし、毎日することと言えば店のホコリ拭きぐらいなんです。 もう一度意見を主張してみるべきですか?