• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライクリーニングから戻ったこたつ敷き布団にしわが多数

  • 質問No.3064566
  • 閲覧数222
  • ありがとう数2
  • 回答数2
よろしくお願い致します。
タイトルの通りなのですが、今日引き取ってきたこたつ布団を
袋から出すと下記の様な状態でした。

○裏、表共全面に長さ10CM程のしわが一方向に多数
○表の方がしわが多い様です
○手触りもごわごわ(ぼこぼこ)している様です

このクリーニング店は何度も利用していますが、こたつ布団のクリーニングは
初めてです。
掛け布団を先にクリーニングに出したのですが、その際は
特に問題は有りませんでした。

お伺いしたいのは
(1)このしわ、ごわごわ感は何が原因なのでしょうか
(2)時間の経過と共に(1)の様な状態はなくなるのでしょうか
(3)もしクリーニングのトラブルなのであれば、どの様に対処
 すれば良いでしょうか

過去にもこたつ布団をクリーニングに出した事が無いので、この状態が
通常なのかが分からずに困っています。

今後もこのクリーニング店は利用したいと思っているので、トラブル等でない事を
祈っているのですが…。

どれか一つでも良いのでお分かりの方がいらっしゃれば、アドバイス頂けたらと
思います。
質問以外にも、アドバイス等有りましたらお願い致します。

よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (89/234)

よく利用されていて今後も利用したいと思ってらっしゃるのなら、クレームすると思わず「再洗い」を依頼すればいいと思います。
原因を知りたいのであれば、直接お店の人に質問していいと思います。

私も先日お味噌汁をこぼして汚れた服を出したのですが、ヨゴレが落ちてなかったのでもう一度持っていって「落ちてないんですが~・・」と言ったら「まぁすみません、すぐ再洗いに出しますので」ともう一度洗ってくれました。
普通のクリーニング屋さんであれば快く再洗いしてくれるはずです。
お礼コメント
noname#32394
ご回答ありがとうございます。
仰る様に再クリーニングを依頼したいと思います。
座り心地が悪そうな位ごわごわですので。

ありがとうございました。
投稿日時:2007/06/07 22:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

プレス器の不具合です。完全にクレームです。再クリーニングを依頼してください。
お礼コメント
noname#32394
ご回答ありがとうございます。
クレーム対象になるような状態なのですね。
♯2様の仰る様な形で再クリーニングを依頼したいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2007/06/07 22:22