• ベストアンサー

CZダイヤって何ですか ?

皆様こんにちは、日ごろからお世話になっています。 今回、インターネットショップの宝石屋さんでよく 最近見かける、「CZダイヤ」とはいったい何なのか、 と疑問を持ちましたので、お尋ねします。 もちろんそれらのショップのいくつかに、メールで 質問したりしていますが、まだ回答が得られていま せんし、インターネットで検索して見てもヒットし ません。 普通のダイヤとどのように違うのか、などなんでも 結構ですが、いったいこれは何なのか、知りたいと 思います。 いつものことながら、よろしくお願いします。

  • hilo
  • お礼率85% (110/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.3
hilo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました、soppudasi 様。 とてもわかりやすいご回答で、一気に解決いたし ました。

その他の回答 (2)

  • ume_konbu
  • ベストアンサー率18% (16/86)
回答No.2

再度#1です キュービックジルコニアで検索すると、それが何かなどなど 詳しく説明するサイトがたくさん出てきます。

  • ume_konbu
  • ベストアンサー率18% (16/86)
回答No.1

キュービックジルコニアのことでしょうか。 いわゆる人工ダイヤモンドで、本物に限りなく近いとかお店ではうたっていますね。

関連するQ&A

  • 宝石 レーザーホールダイヤについて

    お世話になります。 先日、宝石店でレーザーホールダイヤの商品を見ました。 ダイヤに穴を開けているので、石をとめる爪がなく、 キラキラと繊細な感じに揺れてキレイでした。 イヤリング(15万円のと、5万円のとありました)を買ってみようと思っていますが、疑問点があります。 (1)穴があいてるということは、宝石としては   どうなのでしょう?    あとでリフォームしたくなったときに困りますでしょうか? (2)鑑定書   15万円のほうは片方で0.3カラットくらいあり、  しずく形にカットされていて、キレイなんですが、鑑定書が無いようなのです。   安い買い物ではないので心配です。   質が良くないと、レーザーホールダイヤにできないと店員さんは言っていましたが・・。

  • 赤いダイヤのイミテーションを探しています

    該当するカテゴリがよくわからなかった為、カテ違いでしたら申し訳ありません。 よくショーケースのディスプレイで見かける、大きなダイヤモンドのオブジェを探しています。色は赤です。 携帯のデコレーションに使うような小さいものではなく、ペーパーウェイトになるような、手のひらサイズのものが望ましいです。 「イミテーションダイヤ」「ダイヤ オブジェ」「ディフィールダイヤ」などで検索してみたところ、クリアやピンクのものはすぐに見つかるのですが、赤いものが見つかりません。 そういったものを購入できるネットショップをご存知の方がいらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです。オークションストアでも大丈夫です。 ガラス、アクリルなど素材は問いませんが、できるだけ安価なものを探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 宝石(ダイヤ以外)の選び方について

    ダイヤ以外のジュエリーを購入する際に、その石のグレードというのはどの程度考えて買うものでしょうか? ダイヤモンドですと鑑定書により、詳しい石のグレードが分かりますが、その他の色石については鑑別書だけですしその鑑別書も付かない場合もありますよね。 例えば3万円以下位のファッション性を重視したものでしたら、特に気にならないのですが、高額なものになりますと、やはり石の質が良いもののほうがいいのでは?と考えてしまいます。 ショップで直接見る場合は店員に聞けますが、ネットショップなどでは商品も直に見れませんし、疑問もメールになってしまいます。 それでもネットショップで気に入ったものがあり高額なジュエリーを購入したい場合、その色石のグレードは気にすることはないのでしょうか? 色石のジュエリーの選び方を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 検索のヒット数が変わる

    検索をかけて何件かヒットし右上にヒット数が表示されますが、 たまに1ページ目にはヒット数が100件中10件表示となっているのに 2ページ目には98件中10件表示とかになっている時があります。 なぜ、ヒット数に食い違いが生じるのでしょうか? 日頃、疑問に思っていたので質問させていただきました。 回答おねがいします

  • ジュエリーツツミ

    ネットショップなどを見たのですが、実際店舗で見て買いたいと思い、ジュエリーツツミに行って見たのですが、なかなか素敵でした。 シンプルな四つ止めのダイヤネックレスが欲しいのですが、0.2カラットぐらいで地金がプラチナのネックレスは2~3万程度(高くても5万以内で買いたいと思っています)で買えますか? ちょうど見に行った時に別のものに目奪われて、見忘れてしまいました。 ホワイトゴールドでハートの形にダイヤがちょこんとついたネックレスが凄く可愛くて、でもシンプルなものばっかり使うので今回は、シンプルなのを買いたいです。 実際愛用している方、どうでしょうか? 宝石として安くても悪くないでしょうか?? 修理とかクリーニングとかの対応どうなのか教えてください。

  • 友人の誕生日プレゼントについて

    女性の方にお聞きします。 来月誕生日を迎える友人(女性)にプレゼントを考えています。 大変お世話になっている方なので、年齢的には雑貨や洋服など選ぶのが難しく無難なアクセサリーにするつもりです。 それでご相談です。 同じくらいの年齢の方ならクオリティの高いCZのものか、クオリティは低いですが本物のダイヤ、皆さんが頂くならどちらがいいと思いますか? 理由も教えていただけると助かります。 (バースデーカードに書こうと思っているので(′ω′)) また予算などはどれくらいを目安にしたらいいでしょうか? 宝石店に勤めている友達の話ではダイヤは3ストーンだったら安くて最低40万はくだらないというのですが、さすがにそれほどのお値段は出せません…(確実に家計が死にます) 私が頑張って出せるのは15000円くらいまでです・・・ 11月20日が誕生日ですので、先月7500円、今月7500円、貯金をします。 デザインは飽きのこない3ストーンか一粒を考えています。

  • 今更、恥ずかしくて聞けないんですが、ネットって全世界で展開してんの?

     ネットを普通に使ってますが、今更になっては聞けないような疑問があります。  インターネットって全世界で展開しているみたいな雰囲気ですが、それは例えばブラジルでHPを作ったとして、日本の検索エンジンで探せばHITするってことでしょうか?。  

  • 失せ物占いお願いします

    私が死んだあとに子供に残そうと思っていたダイヤの指輪がなくなっていました。 その指輪は、いつも押し入れに隠していて日頃は身につけることはありません。物取りが入ったのならほかに取るものがあるだろうし・・・ 小学6年の娘がいて、小さい時(幼稚園)にほかの宝石類を無くされたことがあります。今度の指輪は値段が違うこともあり、別の場所にかくしていました。 娘が帰ってきたら疑ってみてもいいのか迷っています。 使わない指輪だったので諦めるかパニックになっています。離婚して子供に残せる財産はそのくらいしかないです。(指輪は独身時代に自分で買ったもの) よろしくお願いします。

  • E655臨時列車のダイヤの調べ方を教えてください。

    みなさまいつもお世話になります。 JRのE655の写真を撮りたいと思っています。 クラブツーリズムのツアーで11月28日に豪華列車「なごみ」と極上の名旅館「富士屋・望水」優雅な休日というのがあって、6時30頃千葉発、東京、横浜と走るようなのですが、どの路線で何時頃どこを通過するするかということはどうすれば調べられますか。 尾久から千葉、千葉から横浜、横浜から尾久への回送のダイヤなどを知りたいのです。 ご存知の方いましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • レガシ(ランカスター)のダイアグノーシス

    いつも丁寧なご回答を頂き感謝しております。 私は平成13年式のランカスター6(BHE-D)に乗っておりますが、このところエンジン警告灯が点灯しております。ダイアグノーシスで調べたら長点滅が10回と短点滅が6回を繰り返します。これって何が故障しているのでしょうか?教えてください。いろいろネットで見てみたのですが106番というエラーコードはありませんでした。状況は緑のカプラもつないでリセットをしても5分くらいで再点灯します。現状普通に乗れますが、ちょっと力強さに欠けるような気がします。またその故障の修理はいくらくらいかかるのか、もしわかればこのことも教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう