• ベストアンサー

CZダイヤって何ですか ?

皆様こんにちは、日ごろからお世話になっています。 今回、インターネットショップの宝石屋さんでよく 最近見かける、「CZダイヤ」とはいったい何なのか、 と疑問を持ちましたので、お尋ねします。 もちろんそれらのショップのいくつかに、メールで 質問したりしていますが、まだ回答が得られていま せんし、インターネットで検索して見てもヒットし ません。 普通のダイヤとどのように違うのか、などなんでも 結構ですが、いったいこれは何なのか、知りたいと 思います。 いつものことながら、よろしくお願いします。

• hilo
  • お礼率85% (110/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soppudasi
回答No.3
hilo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました、soppudasi 様。 とてもわかりやすいご回答で、一気に解決いたし ました。

その他の回答 (2)

• ume_konbu
回答No.2

再度#1です キュービックジルコニアで検索すると、それが何かなどなど 詳しく説明するサイトがたくさん出てきます。

• ume_konbu
回答No.1

キュービックジルコニアのことでしょうか。 いわゆる人工ダイヤモンドで、本物に限りなく近いとかお店ではうたっていますね。