• ベストアンサー

電話応対について

客先との電話対応時、大抵「お世話になっております」って言うと思うのですが、 「お世話になります」と「お世話になっております」というのは使い分けるんだと言う人がいるのです・・・。   電話を受ける時「お世話になっております」   電話をかける時「お世話になります」 と言われました。 営業マナー的にはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35093
noname#35093
回答No.1

初めてかける相手に対しては「お世話になります」だと思います。 日常取引や連絡のやりとりがあれば、「(いつも)お世話になっております」かな、と。 こんなサイトがありました。 ↓「お世話になります」と「お世話になっております」はどう違う? http://home.alc.co.jp/db/owa/jpn_npa?stage=2&sn=35

aya0606
質問者

お礼

参考URLも載せていただき有難うございました! 受ける・かけるの動作の違いではなく、お付き合いの度合いによってという事になりそうですね! 有難うございました!