• ベストアンサー

病院に行って改善できるものでしょうか?

2~3年前から陰部の分泌物の多さに悩んでます。 分泌物についてはおりものシートなどでなんとかなります。 ですが、においがキツく、ふとしたときに自分でも確認できるほど におうので、周りにもにおいがしているのではないかと 気になります。 特に排卵時期(基礎体温をつけているので)がきつくカンジます 産婦人科に相談に行って改善してくれるでしょうか? それとも泌尿器科なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

産婦人科に行かれてはどうですか?私も以前おりものが多かったので産婦人科で見てもらいました。ガンジタに感染していたことがあります。陰部の洗浄とお薬で治療しましたよ。石鹸粕とかでもかかると言われました。

um1_77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石鹸粕でも・・・案外カンジダって簡単になるものなんですね 知らなかったぁ 時間作って婦人科に行ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

若いとき、今から何年か前まで私もにおいが気になっていました。 出産を機に性病検査受けたのですが、何にも感染していませんでしたよ! 産後はおりものの量も少なくなり、においも気にならなくなりました。 ご心配なら婦人科で検査されてみるのをオススメします!

um1_77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 においって気になり始めると、とことん気になって。。。 そうですね。 時間作って婦人科検診してみます。

• 17424671
回答No.3

大丈夫だと思います。。 もっと早くに診察に行かれたらよかったのに・・・と思ってしまいますが^^; 私はおりものがいつもと違うと思って(そんな時はにおいや量が少し違うので)様子を見て改善されなかったら産科に行きます。 清潔にしていても雑菌とか原因でなる人が多いそうです! 大丈夫ですので、すぐ行ってください^^

um1_77
質問者

お礼

婦人科ってあまりイイ想いがないので 行きにくいんですよね。。。 でも、行きます。 ありがとうございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

何らかの菌が繁殖している可能性があります。 一度婦人科にて検査してみるといいでしょう。 その様子では婦人科検診等もされたことがないのでは?? 婦人科検診を受けると、分泌物が多かったりその他気になる点についても簡単に検査してくれます。 性病である場合とただの雑菌の繁殖である場合がありますから、検査されることをお勧めします。

um1_77
質問者

お礼

2年前に婦人科検診(不妊治療開始のため)したときは 病気の反応が陰性だったんですが・・・ そうですね。時間を作って婦人科に行ってみます。 放っておくことが一番ダメですよね 回答ありがとうございます。