• 締切済み

病気休職中の産休・育休

はじめてお世話になります。突然のことで困っています。。 公務員(市役所の職員)です。実は、5月から適応障害(自律神経失調症を伴う)で職場をやすんでいます。(病気欠勤です)あまり回復がよくなく、すぐに復帰できそうにないので、おそらく休職扱いになると思われるのですが、先日、妊娠していることがわかりました。 現在、病気休職中でも、出産後は、産休・育児休業は認められるのでしょうか。教えてください。。 追記※19年1月~3月までも、腎臓病で、病気欠勤をしました。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ダブって制度を利用することはできません。確認してください。切り替えで産休の取得はもちろん可能です。

moca1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 病休から切り替えで、産休・育休を取得する形になるのですね。 ご回答ありがとうございました。