• ベストアンサー

共産党は将来絶対なにかやらかすという意見をよく聞きます

kamomeuoの回答

• kamomeuo
回答No.1

資本主義社会においては資本家階級と労働者階級の利益が対立しています。 資本家階級の利益を代表する政党は経団連などの支援を受ける自民党で 労働者階級の利益を代表するのが共産党です。 社会通念はその国の支配階級の考えを表しやすいのです。つまり資本家の思想です。 共産党が何かやらかすとは共産党が目障りな階級(資本家)からの誹謗中傷です。 また自民党はアメリカに追随して日本を戦争できる国にするために憲法改正 をたくらんでいますが、表だって戦争したいとは言えないので誤魔化しています。