• 締切済み

スクラップブッキングについて

娘の写真が溜まってきたので可愛くスクラップブッキングしたいな~と考えています。 そこでパンチで人間(男の子や女の子)を作りたいのですが、イマイチ何を買ったらいいか分かりません。 (よくオークションなどに出品されている感じのものです) 近くにクラフトパンチを豊富に取り扱っているお店もないのでネットでの購入になるので、パンチの大きさも教えていただけると助かります。

みんなの回答

• redowl
回答No.2

体の各パーツ(頭、胴、手足)を構成できる形の、市販パンチが、まず見当たらない。 基本図形のパンチ(円、正方形、長方形、三角形、台形、・・・)で、作れそうだが それらを組み合わせて人体を形作っても、バランスが悪いのでボツ。 (ただし、パンチで抜いた後、はさみでカットし、微修正するなら出来そう。) 全部パンチで作るのは無理だとしても、顔なら「円、卵形、楕円」胴体は「四角」・・ というように、一部パーツをパンチで、足りないパーツは自作で・・・・作られるのがベターかなと。 下記の  Tシャツ や 動物の頭 などを修正カットして、人パーツに出来そうですが。 http://rakutinshop.com/cate4/item552/index1.html www.takedajimuki.co.jp/shop/craft/cp01.html

tonyan
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• redowl
回答No.1

クラフトパンチで www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/555817/ キャラ弁用の海苔パンチですが、紙パンチとして流用できるでしょう。 目と口のパンチ www.konna.jp/shop/goods/A114A2.htm http://smilezakka.jp/tyouriyouhin/nikoniko2.html 種類が多いので、気に入った形、よく使いそうな形を数点購入でいいのでは? 機会があれば、100均一で探してみるのも手。

tonyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在ベーシックなパンチはすでにいくつか持っているのですが 人間などを作るアレンジに必要なパンチの種類を知りたかったのです。 もしご存じならお教え下さい。お願いします。