• 締切済み

スクラップブッキングについて

娘の写真が溜まってきたので可愛くスクラップブッキングしたいな~と考えています。 そこでパンチで人間(男の子や女の子)を作りたいのですが、イマイチ何を買ったらいいか分かりません。 (よくオークションなどに出品されている感じのものです) 近くにクラフトパンチを豊富に取り扱っているお店もないのでネットでの購入になるので、パンチの大きさも教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

体の各パーツ(頭、胴、手足)を構成できる形の、市販パンチが、まず見当たらない。 基本図形のパンチ(円、正方形、長方形、三角形、台形、・・・)で、作れそうだが それらを組み合わせて人体を形作っても、バランスが悪いのでボツ。 (ただし、パンチで抜いた後、はさみでカットし、微修正するなら出来そう。) 全部パンチで作るのは無理だとしても、顔なら「円、卵形、楕円」胴体は「四角」・・ というように、一部パーツをパンチで、足りないパーツは自作で・・・・作られるのがベターかなと。 下記の  Tシャツ や 動物の頭 などを修正カットして、人パーツに出来そうですが。 http://rakutinshop.com/cate4/item552/index1.html www.takedajimuki.co.jp/shop/craft/cp01.html

tonyan
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

クラフトパンチで www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/555817/ キャラ弁用の海苔パンチですが、紙パンチとして流用できるでしょう。 目と口のパンチ www.konna.jp/shop/goods/A114A2.htm http://smilezakka.jp/tyouriyouhin/nikoniko2.html 種類が多いので、気に入った形、よく使いそうな形を数点購入でいいのでは? 機会があれば、100均一で探してみるのも手。

tonyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在ベーシックなパンチはすでにいくつか持っているのですが 人間などを作るアレンジに必要なパンチの種類を知りたかったのです。 もしご存じならお教え下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • スクラップブッキングの写真フレームについて

    こんばんは。スクラップブッキングをして写真を飾りたいと思っていて、クラフトパンチ等を買ってみたのですが、写真フレームはどのように作ったらよいのでしょうか? 私のイメージでは、フレームもクラフトパンチと同じように好きなフレームの型で好きなだけ型を抜けると思い、いろいろホームページ等で探していたのですが、そのようなフレームを作成するパンチはありませんでした。 ハサミかなにかで、中をくりぬいたり、外を綺麗に 形づけたりしているのでしょうか? すみませんが、知っていらっしゃったら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!

  • スクラップブッキング

    スクラップブッキングを始めたいのですが近くに専門店がありません。通販で安いお店を教えて下さい。あと、スクラップブッキングについていろんな事教えて下さい。

  • 【スクラップブッキング素材が購入できる場所】

    こんにちは。 スクラップブッキング初心者です。 ネットなどで、キットなど探しています。 また、埼玉県内・千葉県内で(ショッピングモールなど) スクラップブッキングの素材が売っているお店を探しています。 知っている方、教えてください(。>ω<。).。*゜+.*.。*

  • スクラップブッキングの1ページ目

    今度引っ越してしまう、娘の友達とそのお母さんにあてて いつも集まっていた皆で、メッセージ付きのアルバムを作って (スクラップブッキング的な)贈ろうということになりました。 検索でアイデアを拝借しながら 何とか形になってきたのですが、表紙が決まりません。 表紙というか、正確には一ページ目なのですが 作ったことのある方、もらったことのある方、アドバイスお願いいたします。 付き合い自体は1年ほどなので、あまり写真等もないですが 娘さんの写真だけでも使おうかなぁと思っています。 「○○ちゃん・○○さん(お母さんの名前)へ」 的なものを入れるか、まったく違う言葉にするかなど かなり悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーのクラフトパンチ

    最近、スクラップブッキングにはまり、クラフトパンチを集め始めました。 そして、ディズニーのクラフトパンチをオークションで見かけました。お店を探してみたのですが私の知る限りのお店では見当たらず、オークションで落札しようにも、私の出せる金額以上に値がついて手が出ません。 どこか売っている所またはサイトがあれば教えてください。売っている所は大阪または兵庫辺りでお願いします。出来れば安く買える方がいいのですが... (もしかして、ディズニーストアにあるのでしょうか?サイトだけ見たのですが、店舗には行ってません。)

  • サークルの名前で悩んでいます

    おはようございます。 自宅でスクラップブッキングをみんなでワイワイやるサークルを立ち上げようと思っていますが、 なかなか良い名前が思いつきません。 (スクラップブッキングとは、写真を楽しく飾りながら美しく保存するクラフトの事です。) スクラップブッキング、思い出、写真、自宅でなどのキーワードから何かいい名前がつけられればなと思っているのですが、 外国語で何かよい案はありませんか? 特に"思い出"を外国語で何と言うか、教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 子供のアルバムのイラストなどは?

    子供のアルバムを作ろうと思っています。保育園などで卒園の時にいただいた子供の写真が綴じてあるアルバムには、動物や子供のイラスト(画用紙で作成してあったと思う)が一緒に貼ってあり、とても可愛く出来ていました。 私も、家での子供の写真アルバムにそういう紙で作成したイラストを貼りたいと思っています。 クラフトパンチなどで作成した物などでも良いのですが、いろいろなものが欲しいのでスクラップブッキングともなると、かなり費用がかさんでしまいます。 (ほんとは、欲しいのですが・・・) そこで質問なのですが、そのようなイラストのサンプルが載っているサイトや、参考になるものは何かあるでしょうか? とにかく、かわいいアルバムにしたいのです。

  • アシッドフリーのペーパー大量入りはどこで買える?

    スクラップブッキングを始めたたいと思っています。 アシッドフリーのペーパーについてなのですが、ネットオークションを見ると300枚(20種×15枚入)とか648枚(12種入)などの大量セットを見かけるのですが、これはどこで手に入るものなのでしょうか? オークションサイトだと送料が高く損な気がするので、どこかで販売されているのでしたら教えていただけると助かります。 いずれもどうも、輸入もののような感じです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラフトパンチでのアルバム作り

    オークションでクラフトパンチを使って赤ちゃんや子供をかたどってアルバムの飾りにするような物を見て、自分もつくりたいと興味を持ちました。 顔は普通に○の形のクラフトパンチを使えばいいかと想像はつくのですが、手足はどうするのか(これも適当なクラフトパンチがあるのか?)、何を最低限持っていればいいのかなど実際やってみようと思うと分からない事ばかりです。 つくっていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。また参考になる本やお勧めのお店などありましたら、それも教えていただけると助かります。

  • シックな色/パターンのあるクラフト用の厚手紙を探しています

    こんにちは。 スクラップ・ブッキングを趣味としています。 パンチでいろいろな形の可愛いモチーフを作っており、いつもコピー紙を3枚くらい重ねた厚さのパターン紙を使っているのですが、少し凹凸を出したいと思っています。 ペラペラしていない、少ししなる位の厚手のクラフト紙を探しているのですが、なかなか見つかりません。 希望としては、ちょっとシックなくすんだ色合い(カーキとかベージュなど)の単色か、アンティークっぽい淡いピンクや黄色などの小花柄なども好みです。 こういったパターン紙で少し厚手の物が購入できる関東圏内の実店舗もしくはウェブサイトをご存知の方、ご伝授いただけましたらとても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 薄手の ちょっとアンティークっぽい、

専門家に質問してみよう