• ベストアンサー

哺乳瓶拒否・なにをやってもダメ・・・どうすればいいでしょうか

sakippo1207の回答

回答No.2

うちの子も6ヶ月頃から保育園に預けていました。 完母だったためか、いろんな哺乳瓶、乳首を試しましたがことごとく拒否。 仕方がないので保育園にお願いし、ストローマグでミルクを与えてもらっていました。 もしストローで飲めるのであればお願いしてみていいと思いますよ。 それじゃあ心配で仕事どころじゃないですもんね… ストローまだ無理なようでしたら紙パックの飲み物の側面を押すと出てきますよね。 それをくわえさせながらするとすぐ飲めるようになるお子さん多いようですのでやってみてください。 もし駄目なようなら、ちょっと早いけどコップでもいいんじゃないかなぁって思いますよ。 コップも慣れですので。 少し、試してみてください。

momochan999_2005
質問者

お礼

ストローですか~!試したことはなかったです。 ストローなら出る量も自分で調整できるし もしかしたら上手く行くかもしれないです。 スパチュラのマグはまったくだめだったので、 明日ストローのほうを買ってきてみます。 コップもいいかもしれませんね。 どうせ大きくなったらコップになるし・・・(^^; 2つとも試してみます。 ありがとうございました。

momochan999_2005
質問者

補足

ごめんなさい、補足ではないんですが、同じ月齢で入れたとのことで もう少しご意見いただけたら助かります。 完母からストローマグに切り替えて、どのくらいで 順調に保育園に預けられるようになりましたか? うちはこんな感じなんで、14:00までが限界です。 はやく17:00ごろまで見てもらえるようになるといいのですが… 紙パックのストローの案はいいですね。 早速赤ちゃん用麦茶でも買ってきて試してみますね。