852741kiraのプロフィール

@852741kira 852741kira
ありがとう数16
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2007/06/05
  • 哺乳瓶拒否・なにをやってもダメ・・・どうすればいいでしょうか

    6ヶ月になる赤ん坊がいます。 生まれてからずっと完全母乳育児でした。 保育園に預け始めて今日で3日ですが、 哺乳瓶拒否がひどくまったくミルクを飲まないそうです。 飲んでも20ccがやっと… 保育園に入れる前に家で練習したときには、 50ccくらい飲んでいたので安心していましたが 今日あげてみたところ本当にまったく飲みませんでした。 練習から1ヶ月間があいてしまい、その間に 息子(赤ん坊)が乳首との違いに気づいてしまったのかもしれません。 いろんなメーカーの乳首を試しましたが、 歯固めのように「ぎりぎり」と歯茎でつぶして遊ぶだけです。 14時ごろ迎えに行き、おっぱいをあげると ものすごい勢いで飲んでそのあと3時間くらい爆睡してしまいます。 もっと大きくなってから預けるべきか? (でも人見知りが始まるのでそれは困るらしい) もっとミルクの回数を増やすべきか? いっそおっぱいをやめるべきなのか? 色々悩んでいますが答えが出ません。 スパチュラタイプのマグマグも試しましたが 大量に出てくるようで思い切りむせてしまいました。 スプーンでは抵抗なく飲むのですが、 いかんせんものすごい時間がかかるので先生に申し訳ないです。