• 締切済み

彼女としてどうすれば良いですか

maimaiaiの回答

  • maimaiai
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.2

確かに激務ですね。こういう時は、ストレスも溜まるので誰かに愚痴を聞いて欲しかったり、慰めて欲しかったりするものですね。 これは、質問者さまにとってもいいチャンスです。 彼の事を好きだから心配する気持ちはわかります。でも、これを乗り越えるようなら、そうとう芯のある男だと思いませんか? そういうことを見極めるチャンスです。 でも、その仕事を辞めて転職したからといって、ダメな人というわけでもありません。自分の責任を果たした上で、筋の通った辞め方ならいいと思います。 たぶん質問者様が北海道に行って、同棲したって仕事の内容が変わるわけでもなく、そういう変化をつけることもリスクの高いことです。顔を見て話せるような機能をパソコンにつけ、顔をみて励ましてあげたりするのもいいかもしれません。 質問者様の優しさから、彼の気持ちをわかりすぎて、方向が定まらないのでしょう。どちらかが仕事を辞めてなんて考えてるかもしれませんが、とにかく半年、1年と期間を区切って彼に仕事を続けさせ、どうしても改善しないようなら、転職を考えるなりしたほうがいいと思います。まだ彼は若いですから、勉強することがたくさんあるのでしょう。仕事をこなしていけば、上司の対応も変わってくるかもしれません。もしかしたら、その上司が転勤でもして、彼にあった上司が現れるかもしれません。

micruo7
質問者

お礼

そうですんね。確かに芯のある男だと思います。彼はどんな状況でも必ずやりこなしていくタイプなので会社の事も一生懸命負けたくない気持ちで自分自身と戦っていると思います。そんな彼は少しの時間の合間に東京の会社にいる私に午後も頑張ろうと電話をくれます。彼が辛い状況にいる中何も出来ない私も辛いですが、励まして乗り越えてくれるように見守りたいと思います。短い文章で気持ちを解って頂いてありがとうございました。頑張ります。

関連するQ&A

  • 好きなのに苦しいです。

    付き合って一年二ヶ月経つのですが、社内恋愛で彼は24歳、私は28歳です。半年前に彼が転勤になり遠距離をしてます。転勤前までは、毎日逢ってお互いの事をすべて出し、理解しながら仲良くすごしてきました。1つ問題が有りそれは、彼が会社の同僚から私の過去を聞いた事です。(転勤前)私には同じ会社で彼以外に2人付き合った人がいて、1人は退社していて、もう1人は地方の営業所にいます。6年前の事で私にはもう思い出したく無くてこの事で今の関係が崩されることがとても嫌です。過去はどうやっても消すことが出来ません。二人で逢ってる時に態度が違うのでどうしたの?って聞いても彼は言わずに笑顔でいました。以前彼は私にどうしても許せない部分があると聞かされました。問いただしても私に言うことじゃなくて俺の問題だからといわれました。一度けんかになった事がありその時に彼が心の限界だったと思うのですが全部聞かされました。事実とは違う事があって反論しても結果的には付き合った事がある事には変わりは無いです。やはり男性にとっては好きな分許せないのでしょうか。私の元彼氏が今の彼氏の上司になる事も今後無いとは言えません。過去の事でどうする事も出来ない事に毎日苦しいです。苦しみから逃れる為に彼は他の女性と遊んだ事もあります。お互い話し合った結果現在遠距離中で月1回逢うのがやっとです。北海道⇔東京 毎日電話では話していますが、彼は気分が落ち込むと苦しい部分を考えてしまうせいか、話が続きません。電話に出ない事もあります。お互い好きで将来も考えているのですが、私は消せない過去だし、彼が離れてしまう事が不安で苦しくて泣いてしまいます。 やはり心には深く傷が残りますが離れる事が良いのでしょうか。

  • 仕事の悩みです。

    仕事でかなりストレスがあり体にも症状が出てしまっているという事で以前相談させてもらったものです。その後、精神課にも通っています。先生は辞めてもいいんだよ、上司に辞めるつもりで、今の状態を相談してみたら?と言われ、安定剤とうつ病の薬をもらってなんとか、上司に話す事ができました。こんな状態では続けられないので辞めさせてほしい。と伝えました。でも辞めてほしくないらしく、私の仕事のし易いようにするから少し様子を見てそれでも駄目なら・・・という事になりました。以前より少しはよくなりましたが、やはり体調は万全ではありません。上司は辞めさせないように必死でフォローしてくれますが、上司もいない時などもあり私のし易いようにといってもなかなか難しい所はあります。私は今仕事を一人分出来ない状態にあります。フォローしてもらわないといけない状態です。そんな子を置いておくより、ちゃんと一人でできる子を雇った方が良いと思うんですが・・・私はもう会社に行く事自体が憂鬱な状態なので辞めたいです。必死でフォローしてるでまた話をするのが言いづらいです。なぜこんな私をひきとめるのでしょうか?精神的に辛いとまで訴えてそれでもフォローするからといってやめさせてくれない事なんてよくある事なんでしょうか?なんだか会社の考えがよくわかりません。

  • 話がしんとなった

    上司「若い時に海道に住んでたんだけど北海道の夏は涼しいよ~」 同僚「やっぱり涼しいんですね」 アスペ「北海道でも富良野は暑かったですよ~」 上司「……」 アスペ「北海道ってどこに住んでたんですか?(Aが怒ってると感じて焦る)」 上司「えっ?」 アスペ「北海道のどこに住んでたのかなって…」 上司「えっ?」 同僚「北海道のどこに住んでたんですかって聞いてるんですよ^^」 上司「○○に住んでいたんだよ」 同僚「北海道でも場所によって暑さが違うんですね(アスペをフォロー)」 アスペ「……(自分が上司の話を否定していたのではないかと居たたまれなくなる)」 アスペの話はAの話題を否定したり、腰折ったりしていますよね?

  • 転勤に応じる他ないのでしょうか?

    こういった場合、転勤に応じる他ないのでしょうか? 東京⇒北海道への転勤話が浮上してきました。 まずは弊社の状況ですが… ・東京に本社があります。 ・北海道に事業所があります。 ・東京圏での勤務の場合、給与に地域手当として10万円プラスされています。 ・東京圏での勤務の者が北海道勤務となった場合、地域手当がどうなるか?といった社則は規定されていません。 こういった状況で、東京圏から北海道への転勤話が持ち上がってきました。 転勤=業務命令なので基本的には断る筋合いのものではないと理解しておりますが、ここで質問させて下さい。 1. 転勤は実質的な減給となります。(地域手当分が支給されない事から) が、こういった状況でも業務命令を受けなければならないのでしょうか? これから北海道事業所勤務になる者は数名いますが、何らかの落ち度があるとか、そういった事はありません。 2. 転勤を前向きに考えたいので、会社側に「実質的な減給分」を給与に上乗せす る様、要求しています。 また、生活のベースが東京圏にあるので、帰省にかかる費用負担(月2回)も要求 しています。 (筋違いかも知れませんが、要求は行いました。) しかし、会社側がこの従業員の要求に対して「社則の更新」という手段で対応する 事は合法でしょうか? (例:東京圏から北海道事業所への転勤時には、地域手当を補填しない。帰省の 際の費用負担も行わない。) そもそも、地域手当の意味合いからして仕方ないとは思うのですが、 転勤する者には何ら落ち度がないのに、実質的な収入ダウンを甘んじて受けるしかないのでしょうか? 人生がかかっています。 どうか宜しくお願い申し上げます。

  • 居座るか、転勤か、退職か、で迷っています

    社会人2年目のまだまだひよこの私ですが、相談させて頂きます。 販売職です。 2ヶ月前から、転勤の内辞をもらっていました。人事異動が出次第、転勤します。一応、昇進するので、栄転ということになるのですが・・・。 今の上司には、ビシバシと育てられています。 あまりに厳しい言葉に、涙した日もあります。 次の日が心配で、不眠症になりました。 しかし、転勤を言い渡されてから、上司の求めるレベルがとても厳しくなってきて、ついていけず、怒られる毎日。 転勤して私が苦労するとわかってるから厳しくしているんだろうから、頑張ろうと思っていましたが あまりに怒られるため、自分に自信もなくなり、上司の前でどもるようになってしまいました。 何が最優先事項なのかが、わからなくなり、しまいには、この仕事向いてないのではないか、転勤してうまくやっていけないのではないか、とまで考えるようになりました。 さらに先日、上司に私が入社時に家庭の事情で特例で3年間転勤免除になっているので会社から出せない状態である、ということを聞きました。 (転勤を言われていたので、もう解除されたと思っていました。) 転勤への不安が大きかった私は内心ホッとしたのですが 人件費予算には既に私の予算が組まれてないので、会社からもお荷物状態な私。 この特例を取り下げろ、と遠まわしに言われました。 混乱して、どうすべきなのかがわかりません。 特例を解除して、転勤しても、うまくやっていける自信もない。 かといって、今の所に居座るも、人件費予算がないので会社的にも迷惑。 いっその事、退職か?とまで考えてしまいます。次の就職先も、一応あります。 どの選択が良いのか、回答お願いします。

  • 彼氏との結婚を控えているのに忘れられない人がいる

    長文ですが、読んでご回答いただけると幸いです。 私(23歳・女)には現在付き合って2年になる彼氏がいます。 その彼とは北海道(私)と東京(彼)で遠距離恋愛中で会えるのは月に1回程ですが、今婚約中で時期はまだ未定ですが結婚する予定です。 おそらく来年の異動で彼が北海道に転勤してこれる予定なので、北海道に転勤が決まったら入籍をする予定です。(私が北海道で仕事をしていて、結婚後も今の仕事を続けたいからです) 彼氏のことは大好きで、私にとってとても大切な人なのでプロポーズをされたときはとても嬉しく思いました。 ですが、今の彼氏と付き合う前からずっと片思いをしていた相手がおり、未だにその人のことを忘れることができません。 その忘れられない人とは高校時代のバイト先で出会い、知り合って好きになってからもう6年になります。 お互いに両思いだったときもありましたが、私の高校卒業後にその彼とは遠距離(私が北海道で就職、彼が東京で就職)になってしまったため、特に付き合うという形にはなりませんでしたが、遠距離になってからも頻繁に連絡を取り合い、年に数回は会うような仲でした。友達以上恋人未満くらいの関係です。 それからしばらくして今の彼氏と出会い、猛アプローチを受け断りきれずに付き合ってしまったという形になります。 彼氏と付き合い始めた当初は、片思いの彼のことが好きで悩んでいましたが、彼氏といるうちにだんだんと彼氏のことが好きになっていき、片思いの彼のことはだんだんと良い思い出にすることができそうな気がしてきて、連絡をとるのも控えるようになりました。 ここ1年くらいはお互いに全く連絡をとっていませんでしたが、最近またその彼から連絡がくるようになり、転勤で北海道に戻ってきたから会いたいと言われています。 私は彼氏に悪いし、裏切るようなことはしたくないので会ってはいませんが、昔のことを思い出してしまい少し心が揺れてしまいました。(その彼は私に今彼氏がいることを知っています) もちろん彼氏が1番好きだとは思うのですが、その彼のことを未だに忘れられていない自分がいたことに気がついてしまいました。 このような気持ちのまま結婚してもいいのかどうか悩んでいます。 彼氏と結婚したいとは心から思いますが、このまま結婚してもしなくても、その彼のことを忘れることはできないような気もします。 同じような状態で結婚された方はいますか? また、何かアドバイスがあればぜひ教えてください。 厳しいご意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 明日決断!仕事か結婚か・・・恋人か・・・

    私(25歳)には2年半付き合っている彼氏がいます。彼氏は32歳。結婚の話題が出ています。 半年前、私は彼氏を残して仕事の都合で県外へ転勤しました。 仕事は責任が有り、上司にも評価されています。結婚なんて考えずこのまま仕事をしていきたいと思っていました。 転勤後、職場の男性に「ずっと好きだった」と告白されました。 全く意識していなかった為、驚きましたが素直に嬉しかったのです。 ずっと電話とメールのやりとりで私の中に彼の存在が大きくなり、「彼氏がいても構わない!それでも良いから」その言葉を私は受け入れてしまいました。 その矢先、私は転勤で元の職場へ戻ってきました。彼氏は、結婚に向けて家を建てる計画など考えている様子です。 しかし、また転勤の話が来ています。 ここで私が転勤(出世)することを決断すれば、彼氏は許さないと思います。 むしろ私が仕事をバリバリしているのも、上司に評価されているのも気に入らないからです。(男のプライドでしょうか?) 私は結婚はまだ早いって思ってます。 もっと仕事で認められたい、上へ行きたいと思っています。 彼氏と別れ、転勤するべきか・・? 会社を辞め、結婚するべきか・・? 転勤すれば職場の彼と正式に付き合えるし。 会社を辞めれば職場の彼とは別れなきゃだし。 でも、彼氏を裏切ってることには違いありません!自分だけ良い思いをして結婚できるとも思いません!だけど、仕事も彼氏も彼も・・・捨てることは出来ないんです。 何かを捨てなければ、何も得ないのは分かっています。 けど、自分で考えても考えても出せない答えって・・・誰にでもあるものだと思うんです。 どこから耳に入るか分からないので、友達にも会社の人にも・・・ 誰にも相談できず一人で考えてましたが、もう限界なんです。 明日にも、上司が転勤できるのか話をしに来ます。

  • わかってるんだけどどうすればいいか。。。

    いつもお世話になってます。 最近はだいぶおさまってきたのですが でも考えてしまう事があります。 去年北海道から関東に転勤でてきました。 学生の時2年東京に住んでいましたが 北海道に戻ってからはもう東京で住む事はないだろうと思っていました。 長く付き合っていた彼氏が就職で関東になり数カ月遠距離をしました。 ほんとタイミングよく本社勤務話しがきたので 断る事もできたのですがかなり迷いましたが東京行きを決めました。 最初は仕事も生活も慣れるまでかなり辛く 毎日泣いてばかりでした。友達もみんな北海道だし みんなで遊んでるという話しを聞くと羨ましくもなりました。 1年たちだいぶなれてきて帰りたいとおもうのは前よりだいぶおさまってきてはいるのですが。 来年結婚する事になりこっちで子供を育てていけるのかなあとか、ずっと住むのかなと考えるといろいろ不安になるし、できれば帰りたいなあと思ってしまいます。(でも彼の仕事は辞めない限りかえれないので辞めない限り無理なんですが。) 忙しさとストレスで最近パニック障害になってし まい、それもあってか余計地元であればパニック障害になんかならなかっただろうなと思ってしまい弱気になっています。自然が恋しいです。 田舎育ちなので都会が苦手の様です。笑 そんな事かんがえてもどうしようもないし現実はこっちで生活していかなくてはならないという事は頭ではわかっているんですが。。もっと前向きにいかなくてはと思いご相談しました。宜しくお願い致します。

  • 年下の上司と先輩女性…。

    転職して四年目になります。状況としては一つ下の上司がいて六つしたの先輩女性が居ます。上司については社歴が七年位あり色々とありますが従っています。ただ社歴が三ヶ月位しか変わらない先輩女性に関しては思う事が多々あり悩んでいます。まず言葉遣いが悪いと言う事です。自分以外にも中途採用で入社した男性がいますが普通にタメ口で接する感じで聞いていて腹が立ちます。本人は気にしていないようですが…。自分は一応社歴が三ヶ月先なので敬語で接していますが返ってくる答えはタメ口です。ずっと我慢して協調性を上げようと思っているのですが限界に近くなっています。給与も安いし転職を考えています。今年31歳になりますが同じような境遇や体験等がありましたら教えて下さい。自分の考えは今よりも給与が高い会社へ転職をしようか迷っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 寝耳に水の転勤話を断る理由になりますか?

    お世話になります。 私は今夏に結婚を控えています。彼も私もお互いの会社で結婚予定であることの報告(まだ一部の上司にだけですが)を一応済ませ、式の日取り等具体的な準備に取り掛かろうとしています。 先日の事です。彼の会社へ本社から専務が来て、まだ独身の彼に対し「北海道支社はいいぞ、かわいい女の子がいっぱいいる。転勤したらどうだ」と言いました。彼もその時同席していた結婚の報告済である上司も専務の発言を冗談だと思い、適当に笑って受け流したそうです。でもそれがいけなかったのか、転勤の話が本当に持ち上がってきそうなんです。 私は彼の会社に数年間勤めていたことがあり、専務も会社の体質も知っています。専務は会社の創業者メンバーで、第一線からは退いています。ですがいわゆる“名誉”専務で、発言力はまだあるのです。創業者メンバー達が「右」と言えば右を向かざるを得ない・・・そんな古い体質の会社です。いざとなれば直属の上司に助けを請うことも考えてますが、やはり不安です。私たちは北海道からは程遠い所に住んでいますので余計に不安です。 以前、転勤候補に上がった人が、新婚だからという理由で候補から外されたことがありました。その時本人が“新婚”という切札を使ってアピールしたのか、周りの温情だけなのかはわかりませんが、私たちの場合“結婚予定”は転勤を断る切札になり得ますか?そもそも一般論として切札として使っていいものですか? 一介のサラリーマンが転勤を断るのは常識外なのでしょうか? いずれは転勤があるだろうとは覚悟していますが、今突然の事で悩んでいます。 皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。