• 締切済み

彼女としてどうすれば良いですか

maimaiaiの回答

• maimaiai
回答No.2

確かに激務ですね。こういう時は、ストレスも溜まるので誰かに愚痴を聞いて欲しかったり、慰めて欲しかったりするものですね。 これは、質問者さまにとってもいいチャンスです。 彼の事を好きだから心配する気持ちはわかります。でも、これを乗り越えるようなら、そうとう芯のある男だと思いませんか? そういうことを見極めるチャンスです。 でも、その仕事を辞めて転職したからといって、ダメな人というわけでもありません。自分の責任を果たした上で、筋の通った辞め方ならいいと思います。 たぶん質問者様が北海道に行って、同棲したって仕事の内容が変わるわけでもなく、そういう変化をつけることもリスクの高いことです。顔を見て話せるような機能をパソコンにつけ、顔をみて励ましてあげたりするのもいいかもしれません。 質問者様の優しさから、彼の気持ちをわかりすぎて、方向が定まらないのでしょう。どちらかが仕事を辞めてなんて考えてるかもしれませんが、とにかく半年、1年と期間を区切って彼に仕事を続けさせ、どうしても改善しないようなら、転職を考えるなりしたほうがいいと思います。まだ彼は若いですから、勉強することがたくさんあるのでしょう。仕事をこなしていけば、上司の対応も変わってくるかもしれません。もしかしたら、その上司が転勤でもして、彼にあった上司が現れるかもしれません。

micruo7
質問者

お礼

そうですんね。確かに芯のある男だと思います。彼はどんな状況でも必ずやりこなしていくタイプなので会社の事も一生懸命負けたくない気持ちで自分自身と戦っていると思います。そんな彼は少しの時間の合間に東京の会社にいる私に午後も頑張ろうと電話をくれます。彼が辛い状況にいる中何も出来ない私も辛いですが、励まして乗り越えてくれるように見守りたいと思います。短い文章で気持ちを解って頂いてありがとうございました。頑張ります。