• ベストアンサー

変わってくれるのでしょうか?

半年前に知り合って、彼女がいたけど好きになったといわれ、 私とつきあうからと彼女と別れ、2週間で彼女に戻り、その3週間後に また私に戻り、その後やっぱり彼女の方が尽くしてくれるからと彼女に戻り、その2週間後、彼女がもう信じられないと疑いが厳しくなり、それがうざくなったとの事で、私と付き合うことになりました。 付き合ってすぐ、喧嘩になり、殴られました。 1.2発ではなく、ありえないほどだったので あざができ、顔も腫れました。 はれちゃったので次の日仕事いけなかったです。 もう二度と殴らないからといい、それからは3ヶ月くらいたちますが なぐられていません。 別れるというと、激怒するのですがその後、 すごい冷静になり優しくなります。 普段はまったく優しくありません。 仕事の愚痴をこぼすと、うざい黙ってろ。 喧嘩しても話はまったく聞いてくれません。 理由はめんどくさいから。 お前が悪い。とのことで聞いてくれません。 話してる途中でだいたい切られます。 変わってくれるかなと思い、数ヶ月耐えてますが、 変わってくれるのでしょうか? 本人は変わるつもりはあるけどすぐには無理だから 長い目でみてといいます。 好きなとこははっきりいって顔と 女好きじゃないとこです。 彼も自分のルックスには自信がかなりあるようで、 女に尽くされて当たり前と思っているようです。 付き合いたてで我慢と喧嘩の毎日ですがうまくいくのでしょうか? 精神的に疲れてきています。 頑張れば変わってくれるのでしょうか? お前が変われば俺も変わるといっていますが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scanty
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

前付き合ってた人こんな感じでした。 殴られたといっても間接的に クッションなどで 顔を殴られたという感じですが 手を出すこと自体許せないので!! 別れるべきですよ 普通に 殴られた跡 かなり彼は優しくなってました。 DVと同じ傾向ですね。 そのギャップに離れられなくなってたんですが 遠距離で別れてしまって 私は本当に本当に好きだったので(依存といったほうがいいかも) そのあとしばらくひきずってましたが 今考えたら 振られて 別れて ラッキー!って思ってます。 今 冷静にそのことについて判断できるので あなたも 今は辛いかもしれませんが 別れるべきです。 そういう男 直りませんよ。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVにはまっていると思います。。。。 殴られたのはそのとき1回ですが、頭にたんこぶできるし、 顔は数十発思いきりなぐられるしで、腕にはあざができ、手には 切り傷ができ、殴られて1ヶ月はこわくて口答えできませんでした。 別れるべきですよね。 みなさんにアドバイスいただけ、別れの決断は間違ってなかったんだと思えてきました。 私が悪いと毎日いわれているので、私が悪いのかとおもってきてしまってきてよくわからなくなってました。

その他の回答 (9)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.10

こんなのオトコのくずです。 さっさと、あなたから捨てて、つぎ! 連絡があっても、「もう、うざいから」といってかかわらない。 時間の無駄です。 殴られるかも知れないから、あって、別れ話はしないほうがいい。 わかれたあとで、会いたいとくるかもしれないが こういうくずオトコはやさしげなふりが常套手段ですから、 一種さぎみたいなものだから、だまされちゃダメ。 絶対に揺さぶりかけてくるから乗っちゃダメよ。 前カノも揺さぶられて、何度も戻っているでしょう? 前カノが別れられたのはあなたが次に居たから。 ババヌキじゃないけど、次の女が居ると安全に分かれられるから 居るならそのときがチャンス。 居ないと、長引く。 絶対に、揺さぶりに乗っちゃだめ!

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいいろいろ当たっていてすごいって思いました。 時間の無駄ですよね。 別れたあとに会いたい、二股時代何度もありました。 揺さぶりも何度もありました。 絶対に揺さぶりに乗らないようにしたいと思います。

  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.9

はじめまして。 関わらない方がいいですよ。あなたの身を案じてしまいます。 馬鹿は死んでも治らないかもしれないけど、失って気づくものもあるのかもしれません。 彼の場合は両方当てはまらない可能性が高いです。 あなたが彼を失って冷静な御自分をもう1度探していくのがいちばん良い道ですよ。 そんな変な奴と関わってたら駄目です。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 暖かいお言葉うれしかったです。 私も両方当てはまらないと思います。 二股かけて傷つけたのも、暴力で傷つけたのも反省がありません。 私が離れてみて、なんで無駄な時間過ごしていたのだろうときずくように早く離れたいと思います。もう別れるとはいってあるので、 もう電話に出ないようにしようと思います。電話にでるといいくるめられてしまうので。。。。そんな私も馬鹿ですよね。。。。

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.8

まともな男であれば、女の人を殴りません。特に顔は。 しかも付き合いたてなんてありえません。 何十年も付き合っているうちの一回ならあるかもしれませんが。 女性という存在を完全に下に見ているんでしょうね。 モノとしてみているとしか思いません。 こういう人が結婚してDVをするんでしょう。 こんな人は一生変わりません。 あなたが悪いはずもありません。 万が一、至らないところがあったとしても、 女を殴るような人は最低の人間です。 よって、一刻も早く別れてください。 こんな人に我慢する必要もなければ喧嘩する価値もありません。 頑張る必要も当然ありません。 ただ、暴力的な男ですから、逃げこむ場所などの安全は確保してください。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 完全に女は下だと思っていると思います。 洗濯もご飯も当たり前のようにやらされますし。 なぜか彼にはやりたいという気分になりません。 我慢する必要なんてないですよね。 頑張る必要もないですよね。 みなさんのお言葉で勇気がでました。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.7

>お前が変われば俺も変わるといっていますが。。。。 本当に「変わる」ような可能性があるような人物は、絶対にこういう事は言いません。 自分が変わらなくてはならないと切実に感じているならば、自分が変わるということに「お前が変われば」という条件を付ける必要性がないからです。これこそ詭弁以外の何物でもありません。はっきり言えば嘘であり、単なるその場しのぎの言い逃れに過ぎません。 この場合ある意味では、自分からは変わるつもりはない、と宣言してしまっているという考え方のほうが正しいのではないかと思います。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 麻痺っててきずけませんでした。 今までの彼氏はそんな条件づけなんかしませんでした。 すごいわかりやすかったです。 そんな馬鹿男とっとと断ち切りたいと思います。 いいところ思い返しても思いうかびませんし。

noname#228732
noname#228732
回答No.6

もう最初から全然うまくいってないと思いますよ。つきあっている人に顔が腫れるぐらい殴られる経験なんてほとんどの人がありませんよ。 私だってもちろんありません。絶対あってはならないことです。 この文面から彼が今後変わっていく気配など全くしません。変わっていく努力をしているとも思えません。 顔がいいだけの暴力男とつきあってもうまくいくはずがないでしょう。 暴力を振るう男性は殴ったりした後急に優しくなるんですよ。だから別れられなくなるそうです。 お前が変われば俺も変わるって自覚がなさすぎです。お前が変わればというのは、「暴力を振るってしまうのはお前に原因がある。だからお前が素直になんでも言う事を聞け」と言われているのと同じですよ。 彼が必要としているのは自分にルックスの見合った従順な奴隷です。 対等につきあっているとは思えません。もっと酷い目に合わされないうちに別れたほうがいいですよ。いい加減目を覚ましたらどうですか。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もはじめてですごい怖かったです。 なのでまた殴られるかと思って怖いから何も言えない関係嫌だから別れるといったら、もう殴らないって言ってるのに信用できないのかと切れられ。。。。 変わるとはあたしも思えませんし、努力してくれてる気もしません。 怒鳴らないように努力はしてくれているらしいのですが。。。。 暴力を振るってしまうのはお前に原因がある。だからお前が素直になんでも言う事を聞け、その通りだとおもいます。 前の彼女は彼にべたぼれで、なんでも言うことを聞き、いろいろ買い与えていたようです。私は奴隷にはなれませんし、いいなりも嫌です。

回答No.5

大変でしたね。。 別れることを決めたようですが何だか気になってしまって回答させて頂きます。 わたしも他の回答者さん同様、彼は変わらないと思います。 >私が悪いと毎日いわれているので、私が悪いのかとおもってきてしまってきてよくわからなくなってました。 愛とか情とか精神的な疲れから、見失ってしまうことがあると思いますが、keroyon78さんは悪くありません。 たとえkeroyon78さんに責められる部分が少しあったにしても「どっちもどっち」は暴力が振るわれた時点で通用しないと思います。 心配なのは、別れを切り出した時にまた殴られるのではないかと言う事です。 決して小さな事ではないので、身の危険を少しでも感じるなら第三者を交えてお話しした方が良いのではないかなと思います。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん同じ意見なので決意を決めようと思いました。 悪くないといっていただけて救われました。 彼と付き合ってからは毎日我侭だのガキだの話しにならないだの 批判ばかりされていたので、わからなくなっていました。 別れ話をするときは、絶対にあわないつもりです。 まちがいなく感情的になってきたら殴られると思います。

  • c-style
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.4

はっきりいいます。 絶対に変わりません。 もし仮に世界であなたと二人きりになれば変わる可能性もあると思います。 しかし、あなたがいくら彼のために考え、そして彼が変わることを望んでも彼の周りには今の彼を維持し形成していく要素がたくさんあると思います。 今の彼を作ったのは彼の周りであり、そして彼もその周りといるのが居心地がいいのでしょう。 僕も友達にも同じタイプの男の人はいますし、逆に状況は違いますがそーいう変われない女の子とつきあっていたこともあります。 僕も僕の気持ちと優しさで変わることを願い、変わるために努力したこともあります。 しかし、結局彼女の周りで彼女に変わって欲しいと願う人は僕だけでした。他のみんなは変わらない彼女を望み、そしてそこに甘える彼女がいました。 人を変えるのは難しいと思います。 人を変えるときは自分の人生や生き方を変える覚悟で臨まないといい結果がでません。 人を変えるということは今迄のその人の価値感を否定し、生き方、行動、考え方、発言、全てをくつがえすことなのです。 その覚悟があなたにありますか?

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとうにその通りだと思いました。 変わると口で言うくせに次の日には同じことするし。 怒鳴らないってやくそくしても怒鳴るし。 私にはそこまで覚悟がありません。 そして優しくもない彼のためにそこまでできません。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

女性の顔をあざができるまで殴る人は男性ではありません。 野獣以下だと思います。(野獣ですらメスには優しい) きっとあなたは彼のことが好きでしょうから、言っても無駄かもしれませんが、別れたほうがいい。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 かおのあざというか腫れは1日でひいたのですが、 体のあざは1ヶ月くらい治りませんでした。。。。 こんなに殴る人は始めてでこわかったです。 まだ好きなのかもしれませんが、また殴られるのは嫌です。 別れたいと思います。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

DV男の典型です。 別れを切り出せば暴れ、そのあと泣いて懇願、 そんな男は変わりません。 別れたほうが身の為です。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。。。。 かわらないですよね。 別れようと思います。

関連するQ&A

  • DVで別れた元彼が忘れられない。

    半年間付き合って、2週間前に別れた彼氏に寂しくて連絡してしまいます…。 半同棲をしていたのですが、3ヶ月目くらいから彼は喧嘩すると怒鳴ったり暴言が酷くて、引きずられたりしていて、一緒にいても前みたいに愛情表現をしてくれないし、浮気の疑いがあったりで、彼に気を遣ってばかりで精神的にも辛く、仕事も集中できなくて毎日元気がでませんでした。 喧嘩が絶えなかったのですが手をだされる度に「こんなにイライラさせられたのも、殴ったのもお前が初めてだ。」と言われていて、私もかなりワガママな性格だから彼が怒っても仕方ないかな、彼は仕事で疲れてるのに私が怒らせることするから喧嘩になるんだ!と思っていて…。 何度もお互いから別れ話を切り出しましたが、結局すぐ戻っていたので、一緒にいてくれるんだから上手くいくように、迷惑かけないように頑張ろう!と思っていました。 でもついに自分でもビックリするくらい情緒不安定になって毎朝仕事前に泣いていたんですが、それに彼がイライラして私を床に叩きつけて私の顔を本気で殴ってきたんです。 その日も結局別れずに一緒にいましたが、次の日の夜に彼が泣きながら「彼女を殴るなんて俺は異常だよ、もぅ好きで一緒にいるんじゃなくて、きっと情なんだ。だから別れよう、お互いのためにならない。しばらく一人になって考えたい。でも友達でいてほしい」と言ってきたので、私もこれ以上一緒にいてもダメだと思って納得して別れました。 でも何日かして、寂しくて連絡してしまったんですがほとんど無視されていて、別れた4日後に共通の友達から「新しく彼女できたらしい」と聞いたので、友達に話し合いを取り次いでもらって電話で話しました。 私が疑っていた女の子と付き合い始めたので、上手くいきそうになったから別れようと言ってきたんでしょうね…。(本人は否定しますが) でも結局最後は「お互いよく知った仲だから友達でいよう」と上手くまとめられて、私も嫌いにはなれないので納得してしまいました。 私が上京してきて半年のときに、初めて出来た彼氏で唯一心を開ける相手と信じていたので、今とても寂しくて悲しいです。 友達にも支えてもらってますが、やっぱり埋まらないところがあって、彼に連絡してしまいます…。 向こうの気が向いたときにしか返してくれませんが。 冷静に考えると顔に酷いアザがまだあるし、こんなことされてまで友達でいる意味なんて無いので連絡はとらないほうがいいと思うんです。 彼との思い出は全て処理したし、ヨリを戻したいわけじゃないんです。 付き合ってる間、ほとんど外に遊びに行く元気も無かったので別れて良かったとも思うんです。 彼もきっと私と付き合うことに疲れていたと思うし、本当に情だけで一緒にいたと思います。 なのに連絡をしてしまう自分がバカで情けないと思うのですが、寂しさが耐えられなくなったら我慢できないんです…。 みなさんは失恋をしたあと、どう立ち直っていますか!? 別れた人に連絡したいときは、どう我慢していますか!? まとまりがない文章で申し訳ないのですが、今の私に何かアドバイスを頂けたらと思いますm(__)m

  • これは私のわがままですか?(長文)

    「子供のような私」で質問させていただきました。 あのあと彼にこの間のおわびと、「今までありがとう」と手紙を書いて送りました。 (読まれていない可能性もありますが) 返事はないけど、私の気持ちは伝えたので のちのち、たぶん後悔はしないと思いますが。 でもまだ、立ち直っていません。 冷静に考えたら、就職決まらない焦りと、 それに加えて自分にずっと自信がなくて。 さらに何度かすれ違いがあったから (彼が引越しした翌日、家から50キロ離れた うちの近くに遊びに来ているとメールがあったので、 「ご飯でも」と誘ったけど彼がしんどそうだったので 我慢した。似たことがもう1回あった) 今度会ったら多分振られるだろうな、と思い込んでいました。 会わなかった4ヶ月の間に、 (一切メールでは言わなかったけど) 就職先が決まらなくて不安だったし (けんかの1週間後に内定が出た)、 彼も仕事をやめると決めていて、疲れた顔をしてました。 それなのにマイナスな言葉しか出てこなくて 何も出来なかったので、辛かったです。私。 で、彼がいい人だからこそ コンプレックスだらけの私と一緒にいちゃいけないし、 このままいてもきっと「会いたい」「~をしてほしい」と 言い続けてしまうに違いない、と思いました。 だから本当は彼の辛さを分かってあげたかったのに、 「もう無理」って言ってしまったのです。 これ以上気をつかったり、無理してほしくなかった。 やっぱり私のわがままなんだろうけど・・・。 皆さんはどう思われますか? こんなことしてちゃ恋愛できなさそうで、怖いです。

  • モラハラにDV 困る夫

    夫について相談です。 夫は私についての言葉の暴力がすごいです。 夫は理想が高いので、何から何まで批判ばかり。 標準は満たしているはずなのに、高いレベルを要求され大喧嘩になってしまいます。 「おばさん」といわれていますが、夫より10歳年下です。 また生活費は少ししかくれないのに、おかずにけちをつけます。 仕事していても、誉めてはくれません。 夫は人間的にあまりに細かいことにうるさいわりには、おおざっぱです。 夫のモラハラにがまんできず、大喧嘩をしてしまいました。 ケンカして殴られ、アザができたときもありました。 感情的になると、わめきちらす夫です。 こんな夫とずっといる自信がありません。 どうすればいいのでしょうか。夫は浪費家です。

  • 彼氏のことについて、相談に乗ってください。

    彼氏のことについて、相談に乗ってください。 26歳、社会人(入社)4年目の彼氏についてなんですが…。 とにかく、仕事の愚痴が多いんです。 私は、グチグチ言って、後ろ向きな人な人はあまり好きではないのですが、 彼のことも好きですし、我慢して話しを聞いています。 励ましたり、褒めたりと、一緒に愚痴ってみたり、色々してきましたが、甘やかしすぎたのか、愚痴はエスカレートするばかりで、とまりません。 仕事の嫌な気持ちを切り替えることが出来ず、プライベートに持ち込みます。 機嫌のイィ時は、良いのですが、悪いときは、私とのメールも電話も面倒そうにし、会っても楽しくありません。 1週間のサイクルで波があります…。 最近は、仕事を辞めたいらしく、 「辞めたい、辞めたい」と言っています。 私が何か言っても、「お前に何がわかるのか」と、言います。 …かと言って、仕事は真面目にやっています。 長々しくなってしまいましたが、 こんな彼に、どう接したらいいのでしょうか? 今は、正直疲れました。 愚痴だけなら我慢もできますが、私にも冷たく接してきて、思いやりも何もないんです。 どう接したらいいのかわからなく、また彼を変えるにはどうしたらよいのでしょうか? 彼は、来年には結婚を考えているようなのですが、今のままでは自信がありません。 どうかアドバイスを、宜しくお願いします。 別れるつもりはありませんので、それ以外のアドバイスで宜しくお願いします! 長々と失礼しました。

  • 彼女と別れた

    私は現在二十歳の男です。 昨日約1年ほど付き合った彼女と喧嘩をして別れることになりました。 原因は価値観の違いなどです。 彼女は私と一緒にいてもつまらないらしく、価値観も違うということで別れることになりました。 喧嘩は今までも何度もあり、別れ話になるほどの喧嘩も何度かしたことがありますが、なんとか別れずにここまできました。 彼女は大学生で一人暮らしです。私も高卒で働き一人暮らしをしており、お互いの家によく泊まりにいっており、土日はほぼ必ず一緒でした。 そして昨日喧嘩をして価値観が違うということで別れようといわれ、私が何をいってもきいてくれず、彼女の気持ちが変わることもなく、別れることになりました。 私が彼女の悪いとこなどを少し指摘するとすぐ拗ねて喧嘩になってしまうので、私はいつも言うのを我慢していました。どうしても我慢できなかったときは言ってしまい喧嘩になります。 デートのときも「どこいきたい?」ときいて「どこでもいいよ」と言われた時は「どこどこ行こうか」と提案しても「えー」と言われ不満な顔をします。 そういうのもずっと我慢していました。 一緒に服買いに行った時も同じような感じになります。「どんな服でもいいよ」と言われたので「これいいな」などといったら「えー」と言われます。 そういったところでも価値観の違いがでて、嫌だと言われます。 何度もやり直そうと言いましたが、聞く耳をもってくれずダメでした。 別れてからずっと食べることもなかなかできず、笑えなくなりました。 新しい出会いを探せばいいと考えても、うちの会社は男しかいないし、年齢も離れているので、出会いの場がないので、出会いを求めるのは難しいです。 明日からまた仕事ですが、やっていける自信がありません。 どうしたら立ち直ることができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 主人との関係について

    結婚してちょうど3年になります。主人の仕事は忙しく、家に帰ってくるのも月に5日程度です。(浮気とかをしているとは思えないし、そんな器用な人ではないと思うので、その心配はしていないのですが。)そんなとき、どうしても主人に愚痴を言ってきてしまいました。仕事が忙しくても彼なりにはなるべく連絡を入れるようにしてくれたりはしていたのですが、会える時間が限られてしまうと、どうしても、私の心も不安定になってしまい、愚痴をたくさん言うようになってしまっていました。おそらく、彼はいままで我慢していたんだと思います。 しかし、最近、怒るようにになり、けんかも増えました。そして、先日また喧嘩をしていまい(私の愚痴がきっかけです)、とうとう、「このまま二人でいても幸せなのか?」今までの私に対するいやな部分がどんどん浮かびだしてしまった。と言われました。彼も自分でもどうしたらよいかわからない、ということでした。好きかもわからなくなったと言われました。 その後、私は今までの自分の態度も反省するし、「一緒に前向きに考えて行こう!」と言っているのですけど、前向きに考えていくことがお互いの良いことなのかわからない、とまで言われてしまいました。私は、どうして良いかわかりません。気持ちが落ち着くまで待ってくれと言われました。その会話をした後、彼はなんだかよそよそしいし、どのような態度で接したら良いかもわかりません。教えてください。本当に悩んでます。

  • 嫌なこと・不快なことを言われた(された)時の対処法

    人からされたり言われたことで悩みやすいです。 よく「後から文句や愚痴を言わずその場で言わないとダメだ」と言いますが、実際にその時に言い返したら喧嘩になりませんか? 今までその場で言い返したりしたことがなく、我慢することが大半で仕事でもプライベートも抑え込みすぎて、メンタルがやられてしまい、全部嫌になり現在求職中です。 後から思い返して、自分の至らなさや不十分な点を反省しますが、言わなかった後悔も去ることながら、でもあの時言い返したら喧嘩になるよな…と思います。 経験値が足りないのかもしれませんが、上手く生きられくてつらいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が怖い、今こちらに向かっているようです。

    私には付き合って一か月の29歳の彼氏がいます。私は21歳です。 元々5年前に知り合い、知り合ってから半年経った頃にはカップルのようにほとんどの時間を一緒に過ごしていました。 付き合ってもいないのにキス以上の事を迫ってこようとしたので、連絡を絶ちました。 それから1年経ちばったり再会し、相手も反省しているようでしたし、友達としてたまに連絡を取り合うようになりました。 それから半年ごとに告白されるようになりました。 過去にされた事もありますし毎回断っていたのですが、3年もずっと彼女も作らずにずっと私だけを好きでいてくれる事に心を揺らされてしまいました。 100%完全に好きな訳でないし、信用出来るかも分からない、と伝えると、まずは一か月付き合ってみてくださいと言う事でしたので一か月前から付き合う事になりました。 一か月付き合った結果、やはり彼を信用する事は出来ませんでした。 彼は、自分の目指していた職業に就き楽しく毎日頑張っているようですし、多趣味で休日はいつも楽しく過ごしているようです。 周りからは非の打ちどころがないと言われており、付き合う前までは私もそう思っていました。 しかし、いつも挙動不審でいます。彼の友達といる時は全くそんな事はないのですが、2人になると声も小さくモゴモゴと何を喋っているのか分からなくなります。 私が、えっ?と聞き返すと、急に、え?じゃねーし。なにそれ。聞く気ないだろ?と怒りだします。 かと思えば、言いたい事を我慢してうーんうーんとモジモジしだします。 何か言いたい事があるなら聞くよ、と言っても小一時間うーんうーんとモジモジ。 我慢できなくなり、大人がなにモジモジしてるんだ!言いたい事はハッキリ言う!と強く言うと、小さな声でやっと喋り出します。 そんな彼と毎日のように喧嘩をします。 彼は被害妄想といいますか、とてもネガティブなようで、私が発言した事のほとんどを悪く捉えます。 何を言っても聞き入れてくれないので、私が爆発して大声を出してしまう事もありましたが、殴ってきそうな勢いで罵声を浴びさせられながら、腕を思いっきり掴まれ離してくれなかった事があったので、それ以来怖くて言いたい事があっても我慢するようになりました。 今日も先ほど喧嘩しました。とっても些細な事なのですが、彼の怒りが頂点に達しているようで怯えています。 15時、私の仕事がいつもより早くに終わり、早く終わったから遊ぼう、とメールを送信。 16時、やったあ!もう少ししてから会おう!との事。 じゃあ私は買い物でもしとく!と伝え待っていました。その間に連絡はなし。 22時半に電話が来て、今から行くよ、と言われましたが、彼は次の日朝から仕事ですし往復で約2時間かかる距離に住んでいるので、明日があるから今日はやめておこう!と言うと、えっなんで?俺は大丈夫よ、でも大体こんな時間になったのはお前が買い物してたからでしょ?それに今日はやめておこうって気分じゃないから言い出したんだろ?なら素直に言えよ、と怒りだしました。 今まで我慢してきましたが、電話なので殴られる恐怖もないし、感情のままに思いを伝えました。 やはり彼の怒りはヒートアップし、言い合いになってしまいました。 一回冷静になろうと言いましたが、お前は冷静になれる私は大人でしょ?とでも言いたいのか?と言われました。 ちょっと一回切らせて貰います、と電話を切り、彼が冷静になってから交際を続けるのは無理だと伝えようとメールで彼の様子をうかがっていました。 普段絵文字や顔文字を使わないのですが、私は怒っていないよ、と少しでも雰囲気が良くなったらいいなと思い、顔文字を使いました。 すると彼からすぐに電話が来たので出ると、 オラァァァーーーー!お前ふざけんなよ、喧嘩売ってんのかコノヤローふざけんなよとこれまでにない恐ろしい声を出していました。 混乱して、えっえっどうしたの、怒らないで、と言うと、自分は冷静です、余裕ですアピールかーーーーー??と余計怒られてしまいました。 頑張って冷静に対処し、なだめていると段々落ち着いてくれたので、正直に思っている事を話して欲しいと言われたので、喧嘩になってヒートアップして怒鳴られるのが怖いし、腕を強く掴まれた事もあったからいつか殴られるんじゃないかと怖い気持ちでいる。もう言い合いするのも嫌だし、これ以上我慢できません、と伝えると、俺が怒鳴ったのは普段使わない顔文字を急に使ったから喧嘩を売られたと思ったから怒鳴った。俺は普段怒鳴らない。お前がそういう勘違いをさせなかったら怒鳴らないと言われ何だか脱力してしまいました。 うん、分かった、じゃあねと言って電話を切りましたが、今こっちに向かっているとメールが来ました。実家ですし父親がいるので家にいる限り安心ですが、彼と二人で会うのは怖いし、冷静だったとしても別れてくれない気がします。 この時間に第三者を呼ぶ事は出来ませんし、何よりも会わない事が一番だと思うのですが、どうしたら別れてくれるでしょうか? すみません、怖くて急いで打ったので誤字が酷いとは思いますがアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 浮腫み

    左足首周辺だけ、かれこれ1週間浮腫んでます。 また、足が痒くなり、我慢出来ずにかいてしまうと、翌日アザだらけになってます。 2ヶ月前に、蜂に刺されましたが…関係はありますか? 考えられる原因を知りたいです。 宜しくお願いします

  • 彼氏の愚痴にうんざり・・。

    最近彼氏の仕事の愚痴にうんざりなんです。 彼の仕事は忙しく休みもあまりなく、営業なこともあり いろいろなプレッシャーで大変なことはわかっているんです。 仕事においての愚痴を聞き、いろいろ話すのならいいのですが、(上司の悪口?!言ったりとか) 最近は電話などでも一方的に愚痴をならべ、最悪な時は内容もいわず「あ~やってらんね~よな~。」系のことだけ言って切ったりします。 「頑張って」と言っても「頑張れない」 「辞めたらいいじゃん」といっても「辞めれない」 それに我慢が出来なくなり最近は電話もメールも無視してます。 前にそれについて話し合って「愚痴はなるべく言わないようにする」ってなったのに一週間もしたら元通りです。 友達などに言わせると私が冷たいのではと言われますが、私だって仕事で辛い時もあるし、そんなこと言われてもな・・っと思ってしまうんです。 度が過ぎる愚痴についてどのような態度をだしたらいいのでしょうか。 彼女として嫌でも我慢すべきなのでしょうか・・。