• 締切済み

社交辞令?それともお誘い????

最近知り合った人で、もう一度はご飯を食べたり飲みに行ったりしてるのですが、今度自分が出張から戻ってきたら『2人で飲みに行こう』と 言われました。 でも、友達になったばかりの人とかでも、この手の言葉って案外出てきますよね? これって、友達としてということでしょうか? それとも、お誘いでしょうか? 人によって千差万別だと思いますが、ご自分だったら??という観点でお答え下さい。

• LEIRA
  • お礼率69% (147/212)

みんなの回答

noname#228732
noname#228732
回答No.6

興味があってのお誘いだと思います。 まだ知り合ったばかりでお互いに相手の事をよく知らないから、もっとよく知るためにも誘っているんだと思います。 友達でいいならそんなにすぐ誘わないと思うんです。よほど意気投合しているなら話は別でしょうけど。 早い段階で『2人で飲みに行こう』と誘われているなら多分お誘いで間違いないと思います。

LEIRA
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、彼には付き合い始めて3週間ほどになる彼女がいます。 今後、こちらに移住を考えてるので切れてしまう可能性も大ですが、今と頃、私は、様子を見たり見られてると言った感じです。 最後、こちらを発つときに質問事項で述べたような言葉+をもらいました。 『待ってて。。。。』=どういう意味なのか、全く見当が付きません。 もしかしたら、二股かけられてるのかな? なんて思っています。

回答No.5

あくまでも自分だったら・・・ですが。 わたしだったら、1回や2回では判断しません。 何度も誘ってくれて、毎回2人だけで行こうみたいな誘いだったら、”お誘い”だと思います。 だけど、昔に「飲みに2人っきりで誘った時は気づけ!」と言われた事があります。 しかも、「いつも以上にお酒を勧められた日は、酔ってなくても酔ったふりをしろ」とも・・・ どうもその時は、酔った勢いで告白しようとしたのに、わたしが全然酔わなかったのでイライラしたようですが(^^; まあ、今はまだ判断つかないのかもしれませんが、LEIRAさんにその気があるのなら、若干の”隙”は見せておくといいかも・・・しれませんね♪

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 お誘いだとは思いますが、 まだわからないのではないでしょうか? お友達としてのお誘いならつまらない・・そういう事なのでしょうか? どんなつもりであれ、ご質問者様が行きたければ行かれれば良いです。 恋人になりたいなら、そういう雰囲気で。 お友達のままが良かったら、そういう雰囲気で・・で良いのでは? だめですか?

回答No.3

もし自分だったら友達として誘いますね。異性関係なく自分ならそうします。 でも、最初は友達としてだとしても、お互いのの言動によっては変わってくるかもしれません。飲み明かしてる間にお互いの距離が縮む場合も無きにしも非ずなんで、誘いであって欲しいならそれなりの気合いで挑んで、友達としてであって欲しいならその場を楽しく飲み明かしてください。

回答No.2

お誘いですね。二人きりですし、少なくとも仲良くなりたいとは思っているのではないでしょうか?

LEIRA
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、彼には付き合い始めて3週間ほどになる彼女がいます。 今後、こちらに移住を考えてるので切れてしまう可能性も大ですが、今と頃、私は、様子を見たり見られてると言った感じです。 最後、こちらを発つときに質問事項で述べたような言葉+をもらいました。 『待ってて。。。。』=どういう意味なのか、全く見当が付きません。 もしかしたら、二股かけられてるのかな? なんて思っています。

回答No.1

お誘いだと思います。 2人ですから~♪