• ベストアンサー

お聞きしたいのですが

今普通のアルバイトしながら英語の勉強していて資格は英検準1級でTOEICは800点~900点くらいなんですが。。将来はもちろん通訳資格とか取得してちゃんとした英語に関わる仕事したいのですがまだそういった専門職につくには英語力が足りません。。。 しかし今の自分の英語のレベルでも出来るなにか少しでもいいから英語に関わる仕事、アルバイト等があったら教えて欲しいです。

noname#45937
noname#45937

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

求人件数はともかく、仕事としては、次の様なものがあるでしょう。 ・英語教室の講師 ・英会話教室の受付、アシスタント ・英語の講師(予備校、塾、家庭教師) ・英語の出版物の編集、校正 ・英語のオペレーター ・英語のテストの採点 ・その他

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

ある程度の一般日常英会話ならなんとか・・・って感じですかね? 英語にかかわるってことなんですが何がしたいんですかね? たとえば絵画商なんてのもありますし運良く行けば貿易関係とか あとは英会話学校の事務なんてのもありますし ただ専門的なのになるとやはりその場に入って覚えるしかないとおもいますよ がんばってください