• 締切済み

おじさんの顔イラスト入り細長いチーズ・・・

横1センチ、縦10センチくらいの、 おじいさんの顔のイラストが下部に入っている縦長のチーズ(たぶんチーズ)をご存知の方いませんか? 8~9年ほど前に、友達の家でもらってから、 自分でも買おうと思い探していたのですが、 何年も見つけられず困っています。 会社名や、商品名、なんでもいいのでわかることがあれば教えてください。><;

みんなの回答

回答No.2

すみません、#1です。リンクがちゃんとはれてませんでした。 ここのページから商品が見られると思います。↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hoko/all.html
回答No.1

おじいさん(おじさん?)の顔はどんなんでしょう?日本人、外国人? また、チーズの種類はだいたいどんなもの?プロセスチーズなのか、ナチュラルチーズなのか? もう少し手がかりがあると、何か情報があるかもしれません。 私がおじいさんの顔がついてるチーズといって思い浮かぶのは「ロルフ」というブランド(メーカー?)のものぐらいです。 数十年前、給食でよくここのチーズが出ました。細長いスティック状のプロセスチーズだったり、小さい袋にはいっていてパンに塗って食べる「ソフトチーズ」というものだったり、いろんなパターンがありました。 このブランドのトレードマークが、北欧のバイキング(海賊みたいなもん)のおじいさん(角のついたバイキングの帽子をかぶって、あごひげがふさふさとしています)なんです。 今もあるのか気になったので、検索してみたところ、ありました。なつかしーい、買ってみようかなと思っています。 商品の写真もあるので、ちょっと見てみては?↓です。ご参考まで。

参考URL:
ttp://www.rakuten.co.jp/hoko/431607/