• ベストアンサー

声優について

n0sの回答

• n0s
回答No.5

雰囲気ですが、自己満足していそうな声優さんは上手でないように思います。 スタジオを例にとれば、画面の向こうにいる視聴者に声を伝えることを意識しておらず ただ、発声だけとか、自己演技の発表会みたいに感じる声優さんです。 若い人(若そうな声?)に多く感じます。 おいおい、聞いてるのはコッチだよ、って思う時=下手だなって思ってますね。 これはドラマだろうが文章だろうが一緒です。。。 個人的な意見を付け加えれば、一旦画面に露出した声優は俳優であってほしいですねー。

noname#2083
質問者

お礼

>雰囲気ですが、自己満足していそうな声優さんは上手でないように思います。 スタジオを例にとれば、画面の向こうにいる視聴者に声を伝えることを意識しておらず ただ、発声だけとか、自己演技の発表会みたいに感じる声優さんです。 若い人(若そうな声?)に多く感じます。 おいおい、聞いてるのはコッチだよ、って思う時=下手だなって思ってますね。 なるほど確かにそのような場合は演技が下手だと 感じるかも知れませんね。 本日はご回答ご回答いただきましてありがとうございました。