• 締切済み

三人姉妹、長女、末っ子は既婚

kinyakinyaの回答

回答No.2

親としてのエゴを持ち出してもいいと思います。 つまり親である私が「この子は一生独身でいい。独身で幸せそうだし」と思うのなら、特に何も言いません。 しかし、親の死後、誰も側にいなくなる可哀相な子だ、と思うのなら「結婚して自分の家族を作りなさい。子供もできたら産んで」というでしょう。 まあ、女性が子供を産める時期には限りがあることは言っておくでしょう。本人だって分かっているでしょうけど、親心として。つまり、自分に子どもが3人いて、そういう人生は楽しかったよ、ということだけは伝えるかなあ。 ぼんやりした答えですみません。ご参考まで。