• 締切済み

DVD-R DL対応 フリーウェア

PCはコスミオで、ドライブは対応していますがソフトが対応していないようです。フリーウェアで書き込み可能なソフト知りませんか!?

みんなの回答

  • miya_0726
  • ベストアンサー率54% (94/173)
回答No.2

ディスクメディエーター呉葉 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se383901.html これなどもいかがでしょうか?

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

AVS Disc Creator http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/12/avsdisccreator.html というフリーソフトが対応しているようです。 AVS Disc Creator 本体配布サイト http://www.avsmedia.com/ 日本語化パッチ配布サイト http://www.nihongoka.com/jpatch_a-d.html#avs_disc 日本語化パッチはバージョンによっては適応できないかもしれないので バージョンを確認して、日本語化パッチに付いている注意書きを良く読んで適用できるか確認してからインストールするようにしてみてください。

dai1983
質問者

補足

ありがとうございます。成功したらまた返事致します!!

関連するQ&A

  • DVD-R DL対応WinDVDソフトは

    PCの本体はDVD-R DLに対応して無かったので外付けドライブを新たに買って、書き込みをしました。書き込みした外付けドライブでは再生出ますが、PC本体のドライブでは読み込んでくれません。WinDVDのソフトで再生をしてますのでこれをアップグレードして、CPRMのVRモードも再生出来るシリーズはどれが最適でしょうか?

  • DVD-R DLについて。

    カテゴリが適切かどうかわかりませんが。 3台のパソコンがあります。 2台は内臓ドライブが2層書き込みOK そのうち、1台はDVD+R DLのみ対応 もう一台は不明(理由は後述します) もう一台のパソコンはRAMカートリッジ以外はすべて対応の外付けDVDドライブ。 DVD-R DLの推奨メディアは三菱です。 DVD+R では書き込み確認済みです。(3台とも) DVD-R DLを買ってきました。 内臓のうち1台はメディアを認識しません。 -R DLは対応していないので当たり前かも知れません。 もう一台の内臓ドライブと外付けドライブは認識して、書き込みソフトでも「DVD-R DL 8.5GB空き 書き込みできます」と表示されます。(B'zRecorder) が、書き込もうとすると「ATPIエラー」となって書き込めません。 DVDDecrypterでも同じことが起こります。 ロキシオクリエーターでも同じです。 メディアは三菱。 やはりメディアの不良でしょうか? 5枚組みを買いましたが、すべてのメディアで同じ症状です。 「ヤマダ電機」で買ったのですが、一応初期不良ということで、DVD+R DLと交換してもらい、きちんと書き込めました。 バッファローの外付けドライブ(ドライブ自体はHD-LT-DTのようです)はきちんと「DVD-R DL 6倍速書き込み対応」となっていて、推奨メディアは三菱。 使ったメディアは三菱4倍速DVD-R DL、書き込み速度設定は、2倍速と4倍速で試しました。 何よりも書き込む前にエラーでDiskが排出されます。 やはりメディアの不良でしょうか、それとも何かほかに原因がありますか?

  • DVD-R未対応なのですが

    PCでDVD-Rにデータを書き込みたかったのですが使用しているPC(Windows XP)がDVD-R未対応(読み込み専用)でした。書き込むにはDVD-R書き込みに対応しているPCに買い換えないと無理なのでしょうか?もし周辺機器やインストールすれば書き込み可能になるソフトがあるなら教えてください。

  • DVD-R DL対応のドライブについて

    DVD+R DLに続いてDVD-R DLが登場しましたね。ドライブやPCメーカーもDVD-R DL対応機種が増えてきました。 しかし、DVD-R DL対応のドライブはいずれもDVD±R DLとなっています。つまり、DVD+R DLにも書き込めるものがほとんどです。 ユーザーにとって見れば対応規格は多いにこしたことはありません。が、家電品のDVDレコーダーをよく見ると、2層DVDはDVD-R DLだけに対応しDVD+R DLには対応していないものがあります。家電DVDレコーダーでは後発のDVD-R DLが主流です。しかしPCドライブでは、対応2層DVDがDVD-R DLだけのドライブはありません。 また、DVD-R /-RW /RAMのみに対応したドライブも立ち消えとなってしまいました。家電DVDレコーダーでは主流ですが、PCドライブではほぼ絶滅です。 では、なぜPC用ドライブではDVD-R /-RW /RAM/-R DLだけに対応したドライブが無いのでしょうか?

  • DVD-R DL への動画保存について

    現在、富士通のBIBLO NB70Tを使用しています。 この度、PCに保存してある動画をDVD-R DL に保存しよう思うのですが、CloneDVD,DVD Decrypter,NEROの3つのどのソフトを使っても、書き込みができません。(メディア自体ははきちんと認識し、読み込む) このPCについているDVDドライブNECのND-7550AはDLにも対応しているはずなのですが、DVD Decrypterのドライブの性能チェックを行うと、DLは非対応になっています。(説明書などにはDLにも書き込み可能となっています) いまテレビにつないであるDVDレコーダーは「DVD+」の規格には対応していないので、+に書き込むことは考えていません。 ちなみに1層の普通のDVDには書き込めます。(今回書き込みたいファイルはサイズが大きいので1層では入らない) 何か書き込む方法があれば教えてください。お願いします。

  • DVD-R DLに書き込めません

    2007年の春にノートPC「FMV-BIBLO NF50W」を買いました。 最近、元々インストールされていた「Ulead DVD MovieWriter 5 for FUJITSU」にてDVD-R DLにデータを書き込もうをしましたが、できませんでした。 「フォーマットできません」というエラーメッセージが出たような気がします。(←今となっては定かではありませんが…) PC自体はDVD-R DLの書き込みに対応していると思いますし、DVD-R DLの盤自体もその後、知り合いのPCでなら書き込めたので問題ないのかと…。 どうして書き込めないのでしょうか? ソフトに問題があるのか…。そもそもこのPCはDVD-R DLに対応してないのか…。 みなさん、どうかよろしくお願いします。

  • DVD+R DLでのDVDビデオ作成

    先日、BenQのドライブDW1620Rを購入したのですが 付属のソフト「WinDVD Creater 2」ではDVD+R DLへの書き込みがサポートされてないようです(Ver3添付してくれよ…) っということで、現行入手可能なオーサリングソフトで、DL対応のものってどんなものがオススメでしょうか? また、ライティングソフトはDL対応のものがついていたので・・・DVDビデオのイメージだけ裏技的に作る方法があればいいのですが

  • DVD-DL(録画用CPRM対応)への書き込みついて

    先日、学会での講演会があり録画を担当しておりました。 編集等も終わり、DVDへ書き込みをしようとしたのですが上手くいきません。 容量がかなりあったのでDVD-DLを使用することにしました。 そこで家にあった録画用のDVD-DL(CPRM用)にテストとして 書き込みを実施したのですが、メディアが認識されないのです。 勿論ドライブはDVD-DLに対応しています。 ソフトはWinCDR8を使用し、駄目だったのでBurn4Freeに替えました。 ドライブは他のメディアでは書き込みは正常に行えますし、 2台のドライブ(違うメーカー)で同じ症状なのです。 考えられる原因は何でしょうか?

  • DVD-R DLにうまく書き込めません

    DLに動画を書き込んでそれを再生したところ映像がとぎれとぎれになってしまいます!!ときどきなのですが・・・ 使っているディスクは三菱化学のメディアです。 だれか確実に正確に書き込む方法を教えてください!! 使っているドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ-841Sです 使っている書き込みソフトはCloneDVDです。 おすすめのDLがあったら教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 「DVD再生ソフト」のフリーウェアありませんか?

    DVD-DRIVEを手に入れたのですが、再生ソフトがないので使えません。フリーウェアであれば教えてください。 また、購入するとしたら、「再生ソフト」っていくらぐらいするものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう