• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティの譲渡

現在、ウイルスセキュリティゼロとウイルスセキュリティを自宅のパソコン2台に使用しています。2つとも同じ名前とメールアドレスでユーザー登録をしているのですが、このソフトを手放そうと思っています。パソコンに掛かる負荷が軽くなると思って購入しましたが、その性能にがっかりしました。 今度はNorton Internet Security 2007を導入しようと考えています。そのため、ユーザー登録したウイルスセキュリティをオークションか知り合いにでも譲渡したいのですが、どうしたら良いでしょうか?登録情報の変更ページでは、登録している2つの情報が同時に表示されています。1つずつ変更する事が出来ない感じです。 対処方法をご存知の方は教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

譲渡は禁止事項に含まれています。 ただし例外事項として、弊社(ソースネクスト)の承認するものを除くとあります。 決して、すべての譲渡を不可にしているわけではないようですので、 一度、ソースネクストサポートにご連絡することが最も最良であると思います。 詳しい使用許諾書の内容については記載したURLをご確認ください。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/agreement.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティの譲渡

    現在、デスクトップパソコン(ウイルスセキュリティゼロ)とノートパソコン(ウイルスセキュリティ→更新無料期間が250日残っています)をインストールしていますが、他のウイルス対策ソフト(Nortonなど)に変える事にしました。あまりにも役に立たないので‥。 どちらもユーザー登録していますが、オークションなどで売却(出品)しようかと思っていますが、購入(落札)してくれた方は問題なく利用できるのでしょうか?その代金を今度のウイルス対策ソフトの足しにしようかと思っています。 ユーザー登録した商品を譲渡する場合、私は何をしたら良いでしょうか?先ほど、ソースネクストのページを見ましたが、詳しい事が記載されていないので‥。 ご存知の方はご指導下さい。

  • ウイルスセキュリティ2台用を2人で使いたい

    ウイルスセキュリティZEROの導入を検討しており、 弟とお金を出し合って2台用を1つ買う予定です。 私も弟も他のソースネクストの製品をそれぞれユーザー登録しており、 できればマイレージも分けたいと思っています。 そこで買う前にどうしても知りたいのですが、 2台用を買った場合、 シリアル番号をそれぞれ全く違うメールアドレスで登録し、 それぞれ別々にユーザー登録する事は可能なのでしょうか。 早く言えば、普通に1台用を2つ買ったのと同じように使えるのでしょうか。 過去に同じ質問があったかもしれませんが、 何卒よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ ソースネクストのゼロ複数問題

    2つのウイルスセキュリティを2台のpCで、二人が間違えて同じメールアドレスで使っています。 ひとつのpCが壊れがちなので、セキュリティのインストールを繰り返しています。 シリアル番号が違うので、それぞれの人がもつメールアドレスを変えて、再登録したいのです。 マイページは一人のユーザに一枚のようで、別のシリアル番号のセキュリティはマイページおよびユーザー登録ができません。どうすればいいでしょうか? メールアドレスを変更手続きすると、どちらのウイルスセキュリテも変更になるかもしれません。 パソコン1とパソコン2とになっています。 ウイルスセキュリティのゼロの無制限というシリーズです。教えてください。

  • 回答No.1

ウイルスセキュリティゼロ、ウイルスセキュリティの使用許諾契約書を読みましょう。 「譲渡不可」と書いてある場合は、諦めてください(結構こういうソフトも多いですよ)。 #ちなみに、譲渡可能な場合でも、書類で手続きをする所も結構あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 新しいパソコンにウイルスセキュリティのユーザー登録できません。

    新しいパソコンを購入したので、ウイルスセキュリティをインストールして、ユーザー登録をしようと思ったのですが、エントリーされている商品の有効期限が過ぎていますと出ます。エラー104と出ます。どうしたらいいのでしょう? ユーザー登録ができません。困っています。 もちろん使用期限は過ぎていませんし、古いパソコンからウイルスセキュリティは削除しています。1台用を購入したので、登録パソコン情報もありません。

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティをダウンロードしてインストールを始めたら「競合する他のセキュリティソフトを探しています」とメッセージが出て「norton internet security」が検出されたので、クリックして削除しようとすると「パスが見当たりません」とメッセージが出てインストールが中断されてしまいます。 norton internet securityは「コントロールパネル:プログラムの追加と削除」で削除済みなのですが、上記のように競合する他のセキュリティソフトの一覧に登場してしまいます。マイコンピュータからnortonに関連するフォルダをすべて削除しても競合する他のセキュリティソフトの一覧にnortonが検出されてインストールが中断してしまいます。 どうすれば良いでしょうか。

  • ウイルスセキュリティZeroをヤフオクに出品したいのですが・・

    先日ウイルスセキュリティZeroを購入しまして、早速パソコンにインストしまして使用しております。 ユーザー登録はまだしていないのですが、ちょっと事情により他のウイルスソフトに変更したいのです。 ウイルスセキュリティZeroを使用する前にシリアル番号入力してメールアドレスを登録したわけですが、こういう場合もしヤフオクに出品して仮に誰かが落札して使用する場合何か不都合なこととかあるのでしょうか? 自分としてはユーザー登録はまだしておらず、アンインストールすれば 商品状態としては新品状態と同じなのではと思ってるのですが違うのでしょうか? 一度シリアル番号を入力してメルアドを登録すると新品状態というわけにはいかないのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security2003を更新期限切れで譲渡について

    ユーザー登録されていて更新キーが切れた「Norton Internet Security 2003」を正規の手続きでユーザー登録を削除した状態で譲渡してもらった場合、次の使用者は更新キーを購入する必要がありますか? それともインストールした時点より、1年間は通常通りウィルス定義ファイルやソフトウェアのアップデート等を受ける事ができますでしょうか? お手数ですが、宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZEROのインストールについて。

    先日、ソースネクストのウイルスセキュリティをもらいました。ユーザー登録済みの商品でしたが、私のノートパソコンでも使えますか? 万が一、別の方のパソコンにこのソフトがインストールされている状態で、私のパソコンにインストールしてソフトの更新が可能なのでしょうか?友人が言うには、登録メールアドレスとパスワードが同じであれば、可能ということでしたが‥。 このソフトの持ち主だった人は、このソフトとウイルスセキュリティZEROの両方を利用(ユーザー登録済み)していたようですが、ZEROのみ使用して、このソフトを手放したようです。つまり、その方がZEROを使用しているメールアドレスとパスワードが一緒でないと、このソフトは使えないと思うのですが‥。 ご指導下さい。

  • ウイルスセキュリティZEROのエントリー情報の変更

    ウイルスセキュリティZEROを立ち上げると、エントリー情報として、登録日/登録名、シリアル番号、メールアドレスが出てきます。メールアドレスを変更したいのですが、どのようにしたらできるのでしょうか?

  • パソコンソフト・ウイルスセキュリティの画面に表示されるメールアドレスが変更前のものから更新されない

    パソコンで、ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しております。  プロバイダを変更したためメールアドレスが変わり、ウイルスセキュリティに登録しているメールアドレスを指定のサイトで変更しました。変更作業はスムーズに進み、新しいメールアドレスで登録されたのは間違いないようなのですが、ソフトを起動した時に出る最初の画面に出てくる「エントリー情報」は古いメールアドレスのままです。  特別に困っているわけではないのですが、古いアドレスが表示されるのは何か気持ち悪いです。直す方法が知りたいのですが、知っておられる方いますでしょうか。。

  • 「Norton Internet security」体験版から正規版への移行

     この度「Norton Internet security2002」体験版から正規版に変更しました。その際、解説書通り、体験版をアンインストールし、正規版をインストールしました。アンインストールの方法は「アプリケーションの追加と削除」からではなく「プログラム」→「Norton Internet securityをアンインストール」で行ないました。更に「LiveReg」と「LiveUpdate」もアンインストールしようと試みたのですが、これらは「他にこれらのファイルを使用中の為削除出来ません」というような警告により削除せずにそのままに。    インストールを終え、手順通り設定・ウイルス定義ファイル等の更新も終え、いざ「ヘルプ」→「製品登録」を確認してみると「Norton Antivirus2002」に加え「Norton Internet security2002」が2つも登録されていました。恐らくそのうちの1つは体験版の時に登録したものがそのまま残っているのだろうと思います。が、2つのうちどちらが正規版のものであるかが判明できず、また登録削除もできず困っております。    ちなみにシリアル番号は以下のようになっています。   *Norton Antivirus2002     067_****_***_****   *Norton Internet security2002 067_****_***_****   *Norton Internet security2002 110_****_***_****     これら登録内容を変・更削除する方法を教えて下さい。またこれらを登録するメリットは何かあるのでしょうか。なければ別に気にする事でもありませんし・・・。

  • シマンテック製品のユーザー登録について

    Norton Internet Security2006を購入しました。 ユーザー登録が必要と書いてありますが、するのとしないとではどのように違いがあるのでしょうか? たいしたことがなければ、ユーザー登録はしなくてもいいかな?と不精根性が出ております。

  • ウイルスセキュリティについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティZERO3台用を購入したのですがシリアル番号を2個とも同じメールアドレスに登録してしまいました。エントリー情報のところにノートパソコンのメールアドレスじゃないディスクトップのほうのメールアドレスがでてきます。再インストールをしても駄目です。どうすればノートパソコンのメールアドレスに直すことが出来るのでしょうか?