ishisatのプロフィール

@ishisat ishisat
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/13
  • AVG Anti-Virus Free Edition 9.0とNorton

    Windows Vistaを使っています。 今までNorton Anti Virusを使っていたのですが、PCの雑誌を読むと『AVG Anti-Virus Free Edition』というのが無料なのに非常に性能が良くて、わざわざ有償のノートンを使う必要は無い、みたいに書いてありました。 これは本当でしょうか? AVG Anti-Virus Free Edition 9.0をダウンロードして使うのと、今まで通りNortonを再ダウンロードして使うのはどっちが良いでしょうか。 それと、今のPCを購入した時からWindows Defenderというのが入っているのですが、これはスパイウェアからPCを守ってくれるらしいです。 AVG Anti-Virus Free Editionをインストールしたら、AVGのほうでもスパイウェアを監視してくれるみたいなので、Windows Defenderの機能はオフにしても大丈夫でしょうか? 初心者質問ですが、よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティの譲渡

    現在、ウイルスセキュリティゼロとウイルスセキュリティを自宅のパソコン2台に使用しています。2つとも同じ名前とメールアドレスでユーザー登録をしているのですが、このソフトを手放そうと思っています。パソコンに掛かる負荷が軽くなると思って購入しましたが、その性能にがっかりしました。 今度はNorton Internet Security 2007を導入しようと考えています。そのため、ユーザー登録したウイルスセキュリティをオークションか知り合いにでも譲渡したいのですが、どうしたら良いでしょうか?登録情報の変更ページでは、登録している2つの情報が同時に表示されています。1つずつ変更する事が出来ない感じです。 対処方法をご存知の方は教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティ0にするか更新料有料のソフトにするか悩んでいます。

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティ0を検討していましたが、ネット上で 「フリーソフトの方がまし。」等、散々な感想を目にしてしまい躊躇しています。 実際はどうなのか知りたいです。本当に粗悪品であれば、そんなに普及するとは 思えません。更新料無料は確かに魅力です。けど安物買いのなんとやらには なりたくないし。本当の事を教えてください。

  • ドイツ旅行に詳しい方、どなたか教えて下さい!!!

    今月の18日からDuesseldorfへ行く事になったのですが、初めて行くのにホテルまで一人で行かないといけません。空港からホテルまでタクシー以外で行くのは難しいですか?電車だと30分くらいで着くと聞きました。詳しく分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・。ドイツ語は全く話せません。英語も日常会話程度しか話せません。出発まであまり時間がないのでどんな情報でも構いませんので教えて下さい。ホテルの住所は⇒Konrad-Adenauer-Platz 14 - 40210 - DUESSELDORF - GERMANY Tel : (+49)211/16720 です。どうぞ宜しくお願いします!

  • ウイルス・・・ここから先どうしたらよいのでしょう(T_T)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992738.htmlで、質問させていただきました。その時点ではウイルスは削除されたと思っていたのですが、頂いた回答をもとに色々やってみたらまだパソコン内にウイルスがいる気がしてきました。ここから先どうしたらよいのでしょうか。教えてください! 前回の質問と重複しますが、Norton Antivirusで、W32.Fakerecyというウイルスを自動削除したという報告が出ました。その後すぐに全部のスキャンをかけてみましたが「脅威はなし」と出ました。自動LiveUpdateしてあったのですが、念のため更新して再度スキャンをかけましたが、やはり「脅威はなし」と出ます。 (http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-011914-5804-99&tabid=3) ですが、http://www.mcafee.com/japan/security/virR2006.asp?v=W32/RJump.worm というページを教えていただいて、そこに書いてある「autorun.inf」「msvcr71.dll」「ravmon.exe」をスタートボタンの「検索」から検索してみたら、「autorun」が2つ、「msvcr71.dll」が1つみつかりました。これは、まだウイルスがパソコン内にいるということなのでしょうか? 教えてもらったURLは、作用は似ているけれど違うウイルス名です。こちらのサイトには、うちのパソコンでみつかったW32.Fakerecyは出ていませんでした。 いまだにマイコンピュータからはデジカメには接続できない状態です。 何がどうなっているのかワケが分からなくなってしまいました・・・。 ここから先、何をどうしたらよいのでしょうか。教えてください (>_<) そしてどこでどうやって(nortnは機能しているのだから)感染したのかも未だ謎です。。。この点についてもアドバイスいただけると嬉しいです。