• ベストアンサー

AVG Anti-Virus Free Edition 9.0とNorton

ishisatの回答

• ishisat
回答No.4

AVG はFreeですが、最低限のウイルス対策を行えるすばらしい製品です。 Freeを利用してよければ、わざわざノートンとか買わずにAVGの有料版を購入する方が良いですよ。移行も簡単ですし、サポートついていますし。 最初からお金をかける事は考えずにFreeを利用する。 サポートなども受けたいと思うならば、AVGの有料版にする方が良いですね。 検出率の事を言う方もいますが、日本で利用者の多いウイルスバスターよりもAVGの方が検出率高いですから、それを考えると日本の大部分の方がウイルスに感染しているってことになります。 自分のパソコンに100以上もウイルスいるなんて、ウイルス対策ソフトの利用以前にパソコン利用の時点で問題があります。 そもそもウイルス対策ソフトで100%ウイルス見つける事は不可能ですしね。 ウイルスはなかなか難しい話なので、怖いと思う事も多いとは思いますが、 Windowsのアップデートをきちんと行う。迷惑メールは開かない。 インターネットで怪しいページにアクセスする事はしない。 これをきちんと行動するだけで普通ウイルスに感染しませんよ。 追伸 ノートンは更新料が高すぎます(1年後またお店で箱を買えば安いですが)。